kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫錦唐松

<<   作成日時 : 2010/12/07 05:30   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

<シキンカラマツ>紫錦唐松

画像画像


8月に逢いに行って来ました。
また暫く8月に見た山野草が続きます。

ファイルNo88

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
シキンカラマツは 勿論  初見です。
薄紫色の花びらと 黄色の蕊の 取り合わせが
とても、 チャーミングな お花ですね。
葉も 下の方で 控えているので 余計に
華奢な 印象を 受けます。
たかようじ
URL
2010/12/07 08:33
珍しい植物ですね。実物を見たことがありませんが、がく片が大きく、色づいて、カラマツソウよりきれいに見えます。
山野草が続くとのこと、楽しみにしています。
エフ・エム
2010/12/07 08:59
シキンカラマツ 何とも素適な紫の花ですね。
丸い紫の蕾も可愛らしいです。

kakoさま 夏にしこたま溜めこみ懐豊かですね。小判がボロボロ出てきそうです。
私は 寒い北風のなか荒野を糧を求めてさ迷っています。この寒い冬いかに過ごすか頭を悩ませます。
何処かに駆け込み寺でもありませんかね。
shuuter
2010/12/07 11:57
おはよう御座います。
やっと冬らしくなって来ましたが、野草を楽しむ者にとってはちょっと寂しい時期になりますね。
でも、kako狸さんは行動派だから、違う素材を上手く記事にしていただけそうで、”オフシーズン”も期待しておりまする。。。
シキンカラマツって、可愛いですねぇ。
蕾が、レンゲショウマに似ていましたね。
私方にいつも気持玉頂戴し、有難う御座います。
saganosanyaso
2010/12/08 04:58
<たかようじさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
<シキンカラマツ>は地域も限られている様ですし<カラマツソウ>より見るチャンスが少ないですね。
花弁の様に見えるガクの色も見慣れた<カラマツソウ>と違いますね。
愛らしい山野草です。
少しの風でも揺れて写し難かったです。
kako狸
2010/12/08 05:48
<エフ・エムさんへ>
おはようございます。<シキンカラマツ>は御覧になった事がありませんか?
<カラマツソウ>も楚々として素敵ですが、<シキンカラマツ>の方がより綺麗に見えます。
時期外れで申し訳ありませんが、まだ暫く夏見た山野草が続きます。
お付き合い頂ければ幸いです。
kako狸
2010/12/08 05:52
<shuuterさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
<シキンカラマツ>はまん丸の蕾も可愛らしいですし、花色、いえガクの色も紫紅色で綺麗ですね。
まだまだ季節外れの夏の山野草が倉庫に眠っていて、早く起こして欲しそうです。
小判なら嬉しいのですが、倉庫から引っ張り出してみたら割れた瓦かも・・・
此処の所忙しくて出掛けられないので、在庫が多く助かってはいるのですが、見に来て下さる方には申し訳なく思っております。
それでもお付き合い頂ければ幸いです。
shuuterさんが地道に山野草を追いかけていらっしゃる姿勢に感動しているのですよ。
花は無くて淋しいですが、木の実も色付いていますし、野草の種が弾けてまた別の光景が見られる季節ですから、探して見て下さい。
<ジイソブ>の翼の付いた種もはらはらと落ちて来る頃でしょう。
皆様も期待しておられますから、是非愉しい記事をお願いします。
駆け込み寺に逃げては駄目ですよ。
彷徨わないとネタが拾えないでしょう。
頑張って下さい。
応援しています。
kako狸
2010/12/08 06:07
<saganosaysoさんへ>
おはようございます。身延山久遠寺の記事から見て頂き沢山の気持ち玉まで付けて頂きまして有り難うございます。
野草の花追いをしている者にとっては花が少なくなり淋しい季節になりましたね。
saganosyasoさんはバーダーでもいらっしゃるので、これからの時季は葉も落ちて鳥も見易くなり、絶好の鳥見が出来ますね。
【ソウシチョウ】も見事にカメラで捉えられて良かったですね。
何時見てもカラフルで綺麗な鳥です。
それに素晴らしいスライドショーも愉しませて頂きました。
私も作ってみたいですぅ〜!
時季がずれた山野草をまだ沢山抱えていて、アップするのにアップアップしております。
見に来て頂く方には本当に申し訳なく思っているのですよ。
夏の間に沢山の山野草を写すと、初秋位までにはアップし終わりませんね。
<シキンカラマツ>も可愛いですね。
蕾も<レンゲショウマ>の様にまん丸で愛らしいです。
お育てになっておられませんか?
saganosanyasoさんのお庭に似合いそうです。
kako狸
2010/12/08 07:59
初めて見た花です。
美しい花ですね。
ハッピー
2010/12/08 11:28
<ハッピーさんへ>
こんにちは。何時も沢山の気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
<シキンカラマツ>は初めてでしたか?
美人さんでしたよ。
kako狸
2010/12/08 17:48
おはようございます♪
急に寒くなり12月らしくなりましたね。
シキンカラマツは初めて見ました。
カラマツソウと葉が似ていても花は別の花のようです。
虎吉蘭と青二葉蘭も初めてです。
珍しいランですね。
かなた
2010/12/10 11:05
<かなたさんへ>
おはようございます。今年は記録的な猛暑から「今年の漢字」も「暑」に決まりましたが、やはり12月ともなると例年通りになりましたね。
<シキンカラマツ>は御覧になった事はありませんか?
可愛らしいでしょう。
交換会に出ると良いですね。
<トラキチラン>も<アオフタバラン>も多くは見かけません。
そんな一期一会の出逢いも嬉しいものです。
後記事も見て頂き沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございました。
kako狸
2010/12/11 07:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紫錦唐松 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる