kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年一年を感謝して

<<   作成日時 : 2010/12/31 05:30   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

<ヘレントローベル>

画像

<ブルーバユー>
画像

画像

<ゴールデンセプター>
画像

<かがやき>
画像

<マチルダ>
画像

画像

画像

画像

<ダイアナプリンセスオブウェールズ>
画像

<コンチェルティーノ>
画像

<花霞>
画像

画像

<錦絵>
画像

画像

<ブラックティ>
画像

<パパメイアン>
画像

<夕霧>
画像

画像画像


2010年も今日が最後になりました。
一年間拙いマイブログにお付き合い頂きまして有り難うございました。
今年はオフ会に参加させて頂き、
ブログ友さんと撮影会をした事も印象に残っております。

また、ブログを通して新たな方との出逢いも嬉しい事でした。
色々と教えて下さった方々、
下手くそな写真を見てコメントを下さった方々、
沢山の気持ち玉を付けて下さった方々にも感謝しております。

そんな気持ちを込めて11月に神代植物園で写した<バラ>に
感謝を添えて皆様にお贈りします。
良いお年をお迎え下さい。
そして、皆様方にとって来年も良い年になりますようお祈り申し上げます。


ファイルNo611

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
最後まで素敵なお花をありがとうございました。

こうやって眺めてみると…自然の花々ももちろん素朴で美しいものがありますが、それを少しでも身近に置きたいと願い、ヒトが手を加えてきた園芸品種には、また違った趣がありますね。

今日明日は大雪の恐れもあるそうです。無事故無違反、無病息災…今年の命を感謝して
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
山野草
2010/12/31 05:46
最後は バラで終わられましたか。
バラも一度はじめかけたことあるのですが1年目の夏に暑さと病気対策にお手上げで、すぐにやめてしまいました。

大晦日となりました。この1年私にとりましては大変有意義な年になりました。
私の気持ちをお伝えして今年最後のコメントといたしたく思います。

務めています時 事務所にA女性がおり 男性がいつも取り巻いて雑談をしておりました。彼女は笑顔で相槌を打っておりました。はなしをしているのはいつも男性であり彼女は聞き役です。彼女の人徳でしょう、いつも賑やかな雰囲気で男性諸君が取り囲んでおりました。
所謂 きき上手なのです。
私にとりましては kakoさまは聞き上手で色々受け止めていただきました。その上話し上手でもおありです。
いつも暖かいコメントに励まされてまいりました。

福祉のボランテイアもつづけられていますが、お相手されたお年寄りも私と同じ気持ちではないかと想像いたします。お年寄りの笑顔が見えるようです。

山野草のブログと福祉のボランテイアをいつまでも続けていただきたく思います。

今年一年 ”好きなこと&大切なことを増やす”ことを心がけてまいりました。
好きなことの中から大切にしたいことが出てくればうれしいのです。

来年も里山を広く歩いてまいります。
竹内まりや”人生の扉”にありますように この先 何度
好きな”エドヒガン”を眺めることできるかわかりませんが、思う存分羽ばたいてみたく思います。

今年1年本当に楽しくすごすことができました。
ブログを通して親交を深められたこと感謝 感謝です。

よいお年をお迎えください。
shuuter
2010/12/31 10:06
今年も見たこともない花々を見せていただきました。
活動範囲が広いkako狸さんから珍しい花を知ることが出来 その花々にいつか出あえることが楽しみです。
来年もよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えくださいませ
かなた
2010/12/31 10:14
kakoさん
この一年(正確には半年)大変お世話になりました。
野の花 一年生は いつも 見たことのない花に 
オタオタしながらも、 少しは 花の名も 覚え、
コメント投稿も 面白く、楽しい 日々でした。
来年も どうぞ よろしく お願い致します。


たかようじ
URL
2010/12/31 14:43
山地や高山の珍しい花を次々見せていただき、楽しいことでした。ありがとうございました。
今日はまた美しいバラがいっぱい。マチルダは以前庭で咲かせたことがあります。残念ながら枯れてしまいましたが、なつかしいです。
来年もよろしくお願いいたします。
エフ・エム
2010/12/31 17:45
こんばんは≡☆☆

本年ラストは薔薇で納められたのですね*^^*

心優しい思いが伝わってきます

素敵な山野草を楽しませて頂きありがとうございました。

また、私のつたないブログに優しいコメントありがとうございました

今年は最初から最後まで異常気象で動植物に取っては厳しい年でした

来年は穏やかな年である事を願って止みません

来年も宜しくお願い申し上げます

http://pub.ne.jp/jun28_simon777_/
サイモン
2010/12/31 18:11
ノイバラは園芸種のバラの接ぎ木の台木に使われてグランドカバーとしても・・・どうでもいいや。秋からでしたが大変、お世話になりました。本来ならば餌にすぎぬ蛙如きの駄コメントに高貴な哺乳類であらせられる御狸様自ら心温まるお言葉を賜り感謝の気持ちで一杯でございます。多くの植物写真にも驚かされましたが、希少種の写真の多いこと多いこと。軽快な文章を添えられてはいますが、実際は大変な勉強、努力、苦労をされての撮影だったのでしょうね。おっと、あと数時間か、気の利いたコメントも出せないまま終わっちゃう!ダイアナプリンセスオブウェールズ、在りし日の結婚式での笑顔、このような美しい頬をされていましたね。今年は息子さんのお祝いもあり、きっとお喜びのことでしょう・・・うん、決まった! 今年一年、家事、ボランティア、登山とご苦労様でした。kako狸さんにとって来年が良い年であられますように! さて、冬眠冬眠・・・・
カエル爺さん
2010/12/31 21:37
<山野草さんへ>
おはようございます。そしておめでとうございます。
最後はまた人の手を加えられた<バラ>になっちゃいました。
やはり自然に咲いている花とは豪華さでも違いますね。
日本列島各地で大荒れの様ですね。
今年は大きな災害や事故などなく平穏な年であったらと切に願います。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。
kako狸
2011/01/01 05:46
<shuuterさんへ>
おはようございます。沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
そしておめでとうございます。
また最後は<バラ>になっちゃいました。
<バラ>の手入れも大変ですからね。
<ラン>の達人のshuuterさんでも育てるのが苦手な植物がおありだったのですね。
事務所のA女性って魅力的な方ですね。
読ませて頂き私もそうありたいと思いました。
shuuterさんにとってブログでのA女性=この狸ですか?
何と有り難い褒め言葉でしょう。
嬉しい限りです。
傾聴ボランティアもしていて、そうありたいとは思っておりますが、なんせ『六口』なものでして、口も良く動くのですよ。
でも「○○さんは笑顔が似合うね。」とか「場に居てくれるだけで明るくなる。」とかは良く言われます。
そんな存在でも良いかと・・・
また昨年の暮れから一つボランティアが増え、私で務まるのかと不安もありますが、肩肘張らず出来る事から、一人で抱え込まずにボチボチと身体と相談して続けて行けたらと思っております。
もちろんその間には山野草の花追いもと・・・
shuuterさんの一年の目標は”好きなこと&大切なことを増やす”事ですか。
応援しておりますから是非無理のない実行を期待しております。
私は今年はどんな年になるでしょう?
明るく平穏な一年でと願っております。
わたくしもshuuterさんとお近付きになれたこと財産と思っております。
此方こそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。
kako狸
2011/01/01 06:08
<かなたさんへ>
おはようございます。ちょくちょくお訪ね頂き気持ち玉を頂戴し有り難うございました。
そしておめでとうございます。
かなたさんも昨年は随分沢山の山野草をご覧になられましたでしょう。
お互いに今年も一つでも二つでも見たことのない山野草に出逢えると良いですね。
わたくしの方こそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。
kako狸
2011/01/01 06:18
<たかようじさんへ>
おはようございます。何時も沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
そしておめでとうございます。
毎日のお訪ね頂きコメントまで頂戴し有り難い半年でした。
たかようじさんの素晴らしいブログに私の拙い写真を使って頂いた事も良い思い出になりました。
山にも登られ良く山野草も御存知じゃありませんか。
こんな私の所ででも愉しんで頂けたら幸いです。
わたくしの方こそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。
kako狸
2011/01/01 06:28
<エフ・エムさんへ>
おはようございます。そしておめでとうございます。
昨年は毎日訪問して頂きコメントまで頂戴し有り難うございました。
珍しい植物もお目に止まりましたか?
今年はどうなります事やらです。
締めくくりはまた<バラ>になってしまいました。
<マチルダ>をお庭で育てられた事がおありでしたか。
枯れておしまいになられたとは残念な事でした。
神代植物園の薔薇園で私が一番好きな<バラ>が<マチルダ>なんですよ。
他の<バラ>は写さなくとも<マチルダ>の所にだけは足を運びパチパチしてご機嫌伺いに参ります。
此方こそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。
kako狸
2011/01/01 06:37
<サイモンさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
そしておめでとうございます。
はい、また昨年の暮れは<バラ>で締めとなりました。
心優しくありたいと願ってはいるのですが、年が行くと狸にも角が生える様です。
年が行くと穏やかになるなんて事はなさそうです。
何時の間にか角隠しも取れてしまって。
今年はその伸びすぎたむき出しの角を切って貰わないと・・・
奈良の鹿さんの列に並びましょうかしら!
拙いブログですのに愉しんで頂けましたか?
有り難うございます。
皆様の様にフットワークが良くなくて暮れにお訪ねも出来ずに年をまたいでしまいました。
お年始には伺いたいと思っております。
暮れも全国的に天気が荒れている様です。
今年は穏やかな一年でと願うのみです。
わたくしの方こそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。
kako狸
2011/01/01 06:50
<カエル爺さんへ>
おはようございます。そしておめでとうございます。
<ノイバラ>は園芸種の<バラ>の接ぎ木の台木でしたね。
希少種など私には写せません。
写真の多さだけです。
此方こそ色々とご指南ご享受賜り有り難いことでした。
<ダイアナプリンセスオブウェールズ>のダイアナ妃もきっと何処からか今年の世紀の祭典を微笑んでご覧になる事でしょう。
家事、ボランティア、登山と今年は何処まで出来るでしょう?
ボチボチまいりましょう。
冬眠ですか?
良い夢を見ながらぐっすりお休み下さい。
今年は冬眠から醒めたカエル爺さんのブログを拝見できる事を期待しておりまする。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
kako狸
2011/01/01 07:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年一年を感謝して kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる