kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 蝦夷竜胆

<<   作成日時 : 2010/12/15 05:30   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

<エゾリンドウ>蝦夷竜胆

画像画像


画像

画像

画像画像


画像

画像

ファイルNo59

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お見事です。草原に群生するエゾリンドウ 素晴らしいですね。
私は1輪のリンドウを見つけて ニッコリ笑顔でシャターを
押しております。
shuuter
2010/12/15 10:59
<shuuterさんへ>
こんにちは。沢山さんの気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
ここは<エゾリンドウ>の群生地で毎年訪れています。
素敵な癒しの空間に身を置ける幸せを感じながらの撮影です。
でも1輪の<リンドウ>も素敵ですよ。
shuuterさんのにっこりなさっておられるお顔が目に見える様です。
あらっ!お顔を存知あげないのですよね。
毎日コメントを頂いているとお顔も知っている様に思っちゃいました。
kako狸
2010/12/15 12:03
素敵ですね。間隔をあけて、あっちに、こっちにと生えるのですね。草むらから顔を出して、お互いに、こんにちわ、こんにちわ、といっているように見えます。
エフ・エム
2010/12/15 14:22
こんなに沢山のリンドウの花の咲く所があるのですね! 先だってのアケボノソウもおしゃれな花ですね。何処ですか?
花ある所を、花をよく知るkako狸って素晴しく、また、羨ましい!
大空 友
2010/12/15 15:11
kakoさんの shuuterさん宛てのコメントで この
エゾリンドウの群生地が 礼文では ないことを
知りました。これほど 沢山の、青紫の 美しい
リンドウ達に 毎年 逢えるとは、 驚きです。
たかようじ
URL
2010/12/15 16:53
<エフ・エムさんへ>
こんにちは。<エゾリンドウ>の群生も素敵でしょう。
下の野草はなんなんでしょうね。
頭一つ二つ分出して彼方此方に咲いている様は見事です。
毎年8月の末か9月の頭にはまた逢いたいなぁ〜って思い出掛けます。
仰る様に<エゾリンドウ>同士で声掛けあっている様に見えますね。
あまりパッと花が開かない所も奥ゆかしい感じで好感が持てます。
kako狸
2010/12/15 17:42
<大空 友さんへ>
こんにちは。気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
何時も<エゾリンドウ>を見に出掛ける場所は長野県なのですよ。
お気に入りで何回か季節をずらして行っています。
時には日帰りでも・・・
電車で行く事があります。
お褒めに預かり嬉しいですが、好きですけど、良く知っているなんてとんでもないです。
山野草の追っかけを何年もしていると自然と行った場所では何時頃どの場所に何が咲くのかが分かる様になるだけです。
その上、新たな場所にも出掛けますからちょっとずつですがエリア拡大中です。
今年は忙しくて出掛けておりませんが、冬の間の低山歩きも花はありませんが、この様なところにはきっと○○が咲くだろと推測しながら歩くのも愉しいです。
そして春になってそれを確認に行ってみたりね。
逞しくなんてないのですよ。
慢性疾患をかかえての山歩きですもの。
今日も一日自分なりに頑張っては来ましたが、元気そうには見えても、もうくたくたです。
早く夕食を済ませて身体を休める事にしましょう。
kako狸
2010/12/15 18:02
<たかようじさんへ>
こんにちは。何時も沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
そうですね、蝦夷と冠されていますがこの<エゾリンドウ>は長野県に見に出掛けました。
お気に入りの場所です。
でも最近は随分荒れてきました。
季節変えて行くとまた違った山野草が出迎えてくれるのですよ。
今年は北海道には7月1回きりでした。
また来年も行けると良いけど・・・
大雪山も良いけど、礼文島にももう一度行きたいなぁ〜!
kako狸
2010/12/15 18:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蝦夷竜胆 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる