kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 臨時便・蔓竜胆

<<   作成日時 : 2010/11/12 18:20   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

<ツルリンドウ>蔓竜胆

画像

画像画像


画像

画像画像


画像

画像画像


画像

画像画像


10月半ばに<ツルリンドウ>に逢いに行って来ました。

shuutterさんの<ツルリンドウ>の実は此方から・・・
http://shuuter.at.webry.info/201011/article_12.html
http://shuuter.at.webry.info/201010/article_8.html

ファイルNo1710

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
蔓竜胆が登場しましたね。
それより 私目もご同伴していただくとは 晴れ舞台に上がったような気分です。
1日に二つの記事が登場するのもびっくりです。

蔓竜胆は小ぶりですが可愛いくてよろしいですね。
またこの赤い実がとても素敵です。群生しているところの様子ご覧になれるとはうらやましいです。

臨時便に乗せていただき 有難うございました。

shuuter
2010/11/12 19:32
ツルリンドウの花は薄紫かと思いましたが、これは純白ですね。凛とした美しさを感じました。
Shuuterさんの実の写真も見せていただきました。赤い実もきれいで可愛いですね。
エフ・エム
2010/11/12 20:19
お仲間のブログで悪さをしていたので天罰が下り、風邪をひいてしまいました。こんばんは?おはようございますですね。ツルリンドウの花、本当に清楚で綺麗ですね。私の知っている場所のツルリンドウはケチで花を1〜2個しか見せてくれません。こんなに沢山咲いているのは見たことがありません。リンドウの花も好いのですがツルリンドウの花には侘寂というか、独特の趣があって役者が一枚上手という感がありますね。
カエル爺さん
2010/11/13 00:21
<shhuterさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
shuuterさんが<ツルリンドウ>の実をアップなさっておられたので、そちらにコメントを入れて直ぐにアップの準備をし、順番を飛び越してアップしちゃいました。
「晴れ舞台に上がったよう」とまで言って下さると私の方こそ嬉しくなります。
有り難うございます。
今朝も一つアップした後にリクエストにお答えして<イイギリ>を載せました。
また了解も無しにshuuterさんの記事も貼り付けましたのでご了解下さいませ。
何時も勝手な事をしての事後承諾で申し訳ありません。
此処は<ツルリンドウ>畑かと思うほど沢山の<ツルリンドウ>が生えています。
足の踏み場が無いほどの所もあります。
kako狸
2010/11/13 07:25
<エフ・エムさんへ>
おはようございます。この<ツルリンドウ>も薄っすら淡紫色はしていましたが、写真では白色に見えますね。
すっきりとした愛らしい花です。
shuuterさんの<ツルリンドウ>の実は輝いていて綺麗でしたね。
見て頂き有り難うございました。
kako狸
2010/11/13 07:29
<カエル爺さんへ>
おはようございます。あらまあ、お風邪をひかれましたか?
どんなおいたをなさったのでしょう?
亡き大沢親分に変わって私が「喝っ!」です。
これでおしおきも終わりましたから、きっと風邪ももう治ると思いますよ。
どうぞお大事に・・・
そちらの<ツルリンドウ>はケチなのですか?
それはそれは何と申し上げたら良いものやら・・・
ここの<ツルリンドウ>は見事でしょう。
私もこんなにも沢山<ツルリンドウ>が生えていて、ある場所では足を何処に置いて写せば良いの?と思う程です。
先日<リンドウ>だらけの急登の山にも登りましたが、
やはり私も<リンドウ>よりは<ツルリンドウ>の方が好きです。
真っ赤に熟した液果も可愛らしいですしね。
kako狸
2010/11/13 07:40
リンドウは どの種類も 好きです。
この画像の ツルリンドウ、 雨や 風に
あたったでしょうに、 美しい 淡青色の
花を 誇らしげに 咲かせていますね。
>真っ赤に熟した 液果も 可愛らしい・
ほんとうに、 愛くるしい実ですね。 
たかようじ
URL
2010/11/13 13:18
<たかようじさんへ>
おはようございます。何時も忘れず、沢山の気持ち玉を頂戴し恐縮しております。
見事な<ツルリンドウ>でしょう!
この山は<ツルリンドウ>の山と言っても良いほど沢山の<ツルリンドウ>が生えています。
大勢の登山者もいますが、気が付く人は殆どいません。
ちよっと踏み込まないと見えない所に生えていますからね。
shuuterさんの実は特に輝いていて綺麗でした。
愛おしくなりますね。
kako狸
2010/11/14 05:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
臨時便・蔓竜胆 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる