kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月の山歩き<8>

<<   作成日時 : 2010/11/01 05:30   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

<クリンソウ>九輪草

画像

画像

<シロバナノヘビイチゴ>白花の蛇苺
画像

画像

山行への車道の法面には、<クリンソウ>や
<シロバナノヘビイチゴ>の花が沢山咲いていました。


ファイルNo117

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます≡#
クリンソウ、落ち着いた雰囲気で和みます

ヘビイチゴと云う名前は可哀想と思うのは私だけでしょうか^^ゞ
サイモン
2010/11/01 08:35
クリンソウは公園などで、見る機会は割と多いですが、やはり自生のものはいいですね。
2枚目の写真は雑草の中に凛と立って、気品が感じられます。
エフ・エム
2010/11/01 09:21
クリンソウ 随分 スラリとしていて
姿勢が いいですね 。段々 猫背の身には
羨ましき限りです。
草むらにあって この紅紫の 美しい花は
一際 めだちますね。
たかようじ
URL
2010/11/01 11:27
山行きの車道の法面に咲いていたのですか。
豪華な花道をドライブされてご満悦でしょう。
クリンソウ シロバナノヘビイチゴ 紅白どちらも可愛いい花ですね。
shuuter
2010/11/01 22:17
<サイモンさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
毎年見るとは言え、こんな道路端の法面に<クリンソウ>が咲いているのですもの驚きます。
今年はその傍で地面が白く見えるほど<シロバナノヘビイチゴ>の花も咲いていたのですよ。
いくら白花と冠されても<ヘビイチゴ>は気の毒な名前ですね。
kako狸
2010/11/02 05:40
<エフ・エムさんへ>
おはようございます。駐車場が標高2500bありますので、その手前標高2300b位の場所だと思います。
法面に<クリンソウ>が凛として咲いていました。
公園や植物園などでも池の傍に<クリンソウ>が植えてある所がありますね。
でも自然に生えているものには敵いませんね。
kako狸
2010/11/02 05:48
<たかようじさんへ>
おはようございます。何時も沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
丁度東京も暑くなって来た所で、暑さ逃れに出掛けましたが、<クリンソウ>は気持ち良さそうに背伸びして咲いている様に見えました。
段々 猫背の身には羨ましき限りです。
同感ですね。
朝の清々しい空気を胸いっぱい吸い込んで背筋を伸ばして、今日も一日お互いに有意義な時間を過したいですね。
近くは少し山からの水が流れて来るような場所でしたが、「写して行って!」と<クリンソウ>に呼び止められたのですよ。
それで法面を駆け上がりました。
kako狸
2010/11/02 05:55
<shuuterさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
東京が暑くなって来ると日帰りで、中央高速を飛ばして標高を上げて、山に涼みに出掛けます。
山道を進むと左右に色々な山野草が目に飛び込んで来ますので、写したいのですが、その度に停まって貰う訳にもいかず、涙を呑むことも多いのですよ。
<クリンソウ>と<シロバナノヘビイチゴ>の所では停車してくれましたので、写真を写した後も少し進行方向に歩いてみました。
一度私を車から降ろすと乗り込もうとしないので中々停めてくれないのですよ。
<クリンソウ>も<シロバナノヘビイチゴ>も涼しそうな法面で気持ち良さそうに咲いていました。
もう<イチゴ>は真っ赤な実になっていて、何人かの口に消えた事でしょうね。
kako狸
2010/11/02 06:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月の山歩き<8> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる