kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月の山歩き<7>

<<   作成日時 : 2010/10/31 05:30   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

<テリハノイバラ>照葉野薔薇

画像

<ミヤマイチゴ>深山苺
画像

<イボタノキ>水蝋樹・疣取木
画像

<ハコネシロガネソウ>箱根白銀草
画像

<クワガタソウ>鍬形草
画像

<ヤマブキショウマ>山吹升麻
画像

画像


帰りがけに、ちょいと三国山にも登ってみました。

ファイルNo97

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
テリハノイバラ、ミヤマイチゴ、やはりバラ科の花は上品な感じです。ヤマブキショウマもバラ科ですね。小さな一つ一つの花はやはりバラ科の花の感じなのでしょうか。
クワガタソウはイヌノフグリやカワジシャの属の代表でなのに、実物を見たことがなく、一度見たいと思っています。
エフ・エム
2010/10/31 09:05
バラといえば園芸種と思ってしまいますが、ノイバラも種類がたくさんあるのですね。
こうやって咲いている花のほうが、魅力的です。
派手さはないですが、しっくりいくような・・・
箱根白銀草もとっても美人さんですね。
おばブー
2010/10/31 09:13
テリハノイバラ これはまた 白い大ぶりの
花弁にずっしりした黄色のしべ。 安定感の
ある 美しい花 ですね。
ハコネシラガネソウも お洒落さんですが、
負けそうですね。 (笑)
たかようじ
URL
2010/10/31 14:47
台風一過には程遠い天気でしたね

<ヤマブキショウマ>
 左右のバランスがいい花ですね 

kako 狸さんは、フットワークが軽いね! 

若いんだね〜 ^^
『孤 独』
2010/10/31 16:06
野生のバラとしてはノイバラがありますがテリハノバラは山ん美咲く野生バラですね。一重で美しいですね。
ヤマブキショウマは幾何学的模様になって面白いですね。ショウマと称せられる花は見たことありません。是非一度見てみたいものです。
shuuter
2010/10/31 19:25
<エフ・エムさんへ>
おはようございます。バラ科の花はどれも豪華な感じがしますが、私には<ヤマブキショウマ>はこれがバラ科?と思えます。
<クワガタソウ>は花も咲いていましたが、名前の由来になっている鍬形の実も出来ていました。
見るとなるほどって思えますね。
御覧になる機会があると良いですね。
kako狸
2010/11/01 07:48
<おばブーさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
野生の<ノバラ>も色々あって楽しめます。
園芸種ほどの豪華さはありませんが、それなりに野生の花の中では豪華な方でしょうか。
道々に咲いているとついつい足が止まります。
<ハコネシロガネソウ>も美人さんでしょう。
好きな花です。
kako狸
2010/11/01 07:53
<たかようじさんへ>
おはようございます。何時も沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
<テリハノイバラ>は葉も含めて存在感があり綺麗でした。
<ハコネシロガネソウ>もそれなりに頑張って咲いていましたが、<テリハノイバラ>と比べられたらたまったものではないと泣いていましたよ。
kako狸
2010/11/01 07:57
<『孤 独』さんへ>
おはようございます。気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
こちらも台風が通過するとかで覚悟をしていましたが、思っていたより風も無くて助かりました。
2階の雨戸は閉めずに通り過ぎて行った様で、一安心しました。
昨晩の雨の方が横降りだったのか濡れ縁もビッショリでしたし、ガラスにも当たっている様でしたね。
<ヤマブキショウマ>はそう言われてみれば左右対称ですね。
こんな花ばかりではなさそうですけど・・・
フットワークですか?
病気をするまではかなり自信もありましたし、結構、午前・午後・夜と予定がびっしりでもこなしておりましたが、最近はお尻も重くなって動かなくなりました。
今日も予定は2つだけです。
そんな日々の繰り返しですので、以前よりずっと家に居ることが多くなりました。
この夏は本当に暑くて予定が無いと家に引き篭り状態でしたからね。
やっと此処に来て動き出しましたけど、以前の1/4も動いていないと思います。
週4回のテニスをしなくなった事も大きいですね。
休みの日は昼からは暗くなるまでラケットを振っていましたからね。
まあ自分では随分落ち着いたものだと思っているのですよ。
年がいったせいかも?
kako狸
2010/11/01 08:13
<shuuterさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
<テリハノイバラ>は野生の<バラ>の中でも大振りの花で綺麗ですね。
<ヤマブキショウマ>も素敵です。
御覧になられた事ありませんか?
見る機会があると良いですね。
そう言えば<ヤマブキショウマ>は雌雄別株でしたね。
kako狸
2010/11/01 08:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月の山歩き<7> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる