kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月の山歩き<6>

<<   作成日時 : 2010/10/30 05:31   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

<タカネバラ>高嶺薔薇

画像

画像

<コケモモ>苔桃
画像

土の中から白い指が出ていました。
きのこのお仲間でしょうか?

画像

鳥の卵もありました。
親鳥が飛立った隙に・・・

画像

須走り5合目から登って小富士に行くのかと思いきや!
なんと小富士は標高1979bでした。
小富士の頂上からの夏の富士山です。

画像

ファイルNo97

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
タカネバラ 高嶺に咲く野生のバラですね。
一重のピンクの花 庭にあるハマナスにどこか似ています。棘のあるところも同じですね。
野花は素朴で眺めていて 飽きがきませんね。
タカネバラ”花の命は短い”ともうしますが?

木の中から白い手 先日のシロイキノコを思い出します。キノコではありませんでしたね。
shuuter
2010/10/30 07:59
タカネバラ、優しいピンクで、なにかはかなげに見えます。
花びらははらはらと散りそうですね。
花をつけたコケモモは最高に可愛い感じです。
白い細いキノコ、暗いところからおいでおいでをしているようで、ちょっと怖い感じがします。
エフ・エム
2010/10/30 09:29
自然のバラがいいなと思ったら、地球から手が出てきた!
驚きました。
これだけの植物を集めるって体力も知力も要りますね。
財産です。
中身空っぽの私のブログでも結構疲れるようになりました。
夫の無理無理が分かります。
でも思い出になりました。
もう少し頑張らなきゃ!
ハッピー
2010/10/30 11:01
コンニチワ!

台風が近づいてますね 

コラコラ・・・・
巣に近づいちゃダメですよ 

どんな野鳥の卵かな〜?

kako 狸さんは、山梨に移住したら? ^^
『孤 独』
2010/10/30 11:42
コケモモ 釣鐘形の 白っぽい 可愛い花ですね。
ぶら下がっているところが 楽しいです。
これが ルビーのような 赤い実に なるとは
驚きです。
たかようじ
URL
2010/10/30 14:22
<shuuterさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
この時季何処に行っても目に飛び込んで来たのが<タカネバラ>でした。
何度もの登場で見に来て下さる方には申し訳なく思っています。
でも、すっきりした<バラ>で花色も良くて好きです。
花持ちはどうなのでしょう?
花の命は短いのでしょうか?
<ハマナス>の方逞しい感じはしますが、花は似ていますね。
地面から出てきた白い指は茸ではないのでしょうか?
簡単なキノコの本を見て見ましたが分かりませんでした。
kako狸
2010/10/31 06:06
<エフ・エムさんへ>
おはようございます。<タカネバラ>は仰る様にはらはらと花弁が散るのでしょうね。
優しげに咲いていました。
此処の<コケモモ>は白っぽい花が多かったですが、可愛らしかったです。
白い指には驚きました。
おいでおいでと誘われている様で気味が悪かったですよ。
キノコでしょうかね???
こんなのでオレンジ色のキノコは見た事が有るのですけど・・・
白いのは始めてでした。
kako狸
2010/10/31 06:14
<ハッピーさんへ>
おはようございます。何時も沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
<タカネバラ>は何時見ても素敵ですね。
でも白い手を見た時にはギョッとしましたよ。
自分で行ける範囲にしか参りませんので、山に行っても頂上まで登ることの方が少ないと思います。
そんな訳で時間を区切って登ることも多いのですよ。
ですから体力は兎も角、知力が伴なっていないから大変です。
『でも継続は力なり』を信じて一歩ずつ続けて行けたらと思っています。
少しでも力がつけば良いのですが、覚えた次から忘れる始末ですからね。
ハッピーさんも頑張り過ぎないで、愉しんでボチボチまいりましょう。
ハッピーさんのブログは手が込んでいるから作るのに大変なのでしょう。
ファンも多いですもの、皆様愉しみにしていらっしゃいますよ。
肩の力を抜いて、一度深呼吸でもしてのんびりとね・・・
kako狸
2010/10/31 06:27
<『孤 独』さんへ>
おはようございます。昨日は一日中台風の影響で強い雨が降り続き、鳥見どころではありませんでしたね。
亭主はフィールドスコープを持ち出して車で出掛けましたが、思っていたより雨が強かったとかで早々に帰って来ました。
あれでは鳥も出て来ませんでしょうね。
アッ!孤独さんにばれちゃった!
巣には2個の卵がありました。
でもそんな2個写すまでパチパチしていて親鳥に見つかって卵を抱かなくなると大変と、慌てて傍を離れました。
巣に近寄っちゃいけませんね。
反省!反省!猿だけじゃなくて、狸も反省するのですよ。
移住するなら長野県が良いかも・・・
それも花の時季だけの二重生活。
それは夢の夢ですね。
東京ではコンサートも沢山聴けるし、東京から離れられないでしょうね。
先日多磨霊園にキビタキが来ていました。
東京でキビタキを見たのは始めての様に思います。
その折、鳥見のお仲間が「多摩川に白いチョウゲンボウが居るので行ってみたら。」と教えて下さったので、行ってみましたが、オオタカに追われてしまったとかで見られませんでした。
kako狸
2010/10/31 06:44
<たかようじさんへ>
おはようございます。何時も沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
<コケモモ>の花は可愛らしいですね。
此処のは白っぽい花でしたが、釣鐘型の花が可憐にぶら下がっていて、ついついカメラを向けてしまいました。
完熟した実を食べた事がないせいでしょうか、生ではあまり美味しいとは思いませんでしたが、きっと完熟したら美味しいのでしょうね。
そんな時季にも山に行ける方が羨ましいです。
私はそんな時季にはとてもとても<コケモモ>が生えている山には登れません。
段々季節が進むと標高も下げて里山歩きが主になります。
何処かに行きたいのですが、行けそうな時には天気も悪く野暮用もあって中々歩くことすら出来ないのが現状です。
kako狸
2010/10/31 06:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月の山歩き<6> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる