kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS バスツアーにて<15>樹木編

<<   作成日時 : 2010/10/23 05:30   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

<アカモノ>赤物

別名<イワハゼ>(岩黄櫨)とも言う。
画像

<ウラジロナナカマド>裏白七竈
画像

<コケモモ>苔桃
画像

<タカネバラ>高嶺薔薇
画像

画像

画像

<オオツリバナ>大吊花
画像

画像

<クロマメノキ>黒豆の木
別名<アサマブドウ>とも言う。
画像

<アカミノイヌツゲ>赤実犬黄楊
画像

<ミヤマハンノキ>深山榛木
画像

八方池にはまだ雪も沢山残っていました。
画像

3日目の夕食は・・・
画像画像



ファイルNo37

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アカモノの花はまるで装飾品ですね。中にうんと小さな豆電球を入れてみたいものです。コケモモの花も芸術的です。
タカネバラはたしかにバラ、いやハマナスみたいな雰囲気がありますね。きれいなピンク、薄そうな花びら、とても感じがいいです。
オオツリバナはツリバナの仲間なんですか。実も見たいです。
エフ・エム
2010/10/23 11:47
数日前からの記事、まとめて見させて貰いました。
本来なら、個別に記事など書くのが筋なんですが、私の横着さをお許しくださいませ。
八方辺りはさすがに野草の宝庫って言うか、とにかく種が豊富ですね。
色々な種類の野草を紹介いただき、私の知識がさらにパワーアップしましたよ。
私方へ気持玉頂戴し、ありがたく思っています。
saganosanyaso
2010/10/23 12:16
アカモノは 白い花と がくや柄の 紅色との
コントラストが、鮮やかで お洒落ですね。
一つ一つの花が 個性を主張しています。
コケモモは ほんのり ほほ染めた 薄紅色。
釣鐘形が 愛らしいですね。
仲良しの お友達と一緒で、楽しそうです。
たかようじ
URL
2010/10/23 13:36
<エフ・エムさんへ
おはようございます。<アカモノ>や<コケモモ>はシャンデリアにでもしたいくらい可愛らしいですね。
<タカネバラ>も私のカメラでは遠くて上手くは写せませんでしたが、良い雰囲気の中で咲いていました。
何時頃雪が融けて、融けてからどの位したら咲くのでしょう?
<オオツリバナ>は<ツリバナ>のお仲間で<ツリバナ>より標高の高い所に生えているようです。
真っ赤に熟した実には翼が有るそうです。
割れて種子が顔を出したら愛らしいでしょうね。
今頃はきっとそんな姿が見られる頃でしょうか?
kako狸
2010/10/24 05:59
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。前記事も見て頂き沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
見て頂くだけで嬉しいです。
植物の種類の多さでは他を寄せ付けず圧倒しているのでしょう。
まだまだ上の方には憧れの高山植物が生えているはずなのですが、そこまでは足が伸びません。
お仲間の写真を見せて頂き我慢しております。
白馬だけの固有種が生えているのも特色ですね。
あぁ〜!見て見たい。
kako狸
2010/10/24 06:11
<たかようじさんへ>
おはようございます。何時も沢山の気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
<アカモノ>も<コケモモ>も愛らしい姿で待っていてくれ感激しました。
今度は何時逢えるでしょう?
kako狸
2010/10/24 06:14
アカモノ コケモモなど赤いかわいい花が続きますね。
タカネバラもかわいいですが、後ろの白馬連峰にも雪が残っていますね。八方池にもきれいな雪が残っていますね。勝手を知った尾根 ガイドもつけずに皆様だけで八方池まで登られているのですね。

昨日から娘の所に来ています。孫もクラブ活動で出かけいます。夕食に顔を合わす程度です。
それぞれ己の道を進んでいるようです。
まずまず 安心と言うところです。
shuuter
2010/10/24 15:00
<shuuterさんへ>
おはようございます。何時も忘れず気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
木の花とは思えないほど<アカモノ>も<コケモモ>も可愛らしい花ですね。
白馬も私はこのルートしか知りませんが、このルートのこの時季なら案内出来そうです。
もう高校時代から、何回と無く行っても殆ど同じ時季ですから同じ場所に同じ花が咲いているのです。
少しでも時季をずらして行って見れば良いものをねぇ〜。
花の百名山でもある白馬岳ですから、まだまだ奥は深いのでしょうね。

土曜日からお嬢様のお宅にいらっしゃっておられるのですか?
良いですね。
お孫さんも成長なさって目を細めて見ていらっしゃるshuuterさんのお顔が目に浮ぶようです。
kako狸
2010/10/25 08:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バスツアーにて<15>樹木編 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる