kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS バスツアーにて<7>

<<   作成日時 : 2010/10/15 05:30   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

<ツルアジサイ>蔓紫陽花

画像

<ムシカリ>
別名<オオカメノキ>とも言う。
画像

<ムラサキヤシオ>紫八汐
別名<ミヤマツツジ>とも言う。
画像

<ベニバナイチゴ>紅花苺
画像

<ミネザクラ>峰桜・嶺桜
別名<タカネザクラ>とも言う。
画像

画像

2日目のお夕食のメインは豚シャブでした。
画像画像


画像画像


翌朝の朝食は・・・
画像

食後直ぐに前日同様迎えのタクシーに飛び乗りました。

ファイルNo27

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ベニバナイチゴ 苺にしては 珍しく
濃い紫がかった紅色の 派手な 花ですね。
下向きに咲いているので、大人しげに
見せていますよね。(笑)
これが 実になると、食べられるのですか?
黄緑の葉と 調和して 美しいです。
たかようじ
URL
2010/10/15 09:20
おはようございます♪
バスツアーを利用しての花追いはいいですね。
宿泊場所も食事も心配しなくても良いですから。
ベニバナイチゴは初めて見ました。
実は食べられるのですか。
ムシカリは額紫陽花の花に似て間違えそうです。
かなた
2010/10/15 09:47
知らない花が多く登場するkako狸さんのお部屋ですが、唯一”ツルアジサイ”は知ってましたよ。
毎年通っている林道脇で、大木にツルアジサイが巻きつき、見るたびに大きくなってましたが、とうとう大木は枯れてしまいました。
自然は、思わぬパワーを見せつけてくれました。
saganosanyaso
2010/10/15 17:14
バスツアーの花追い快調なペースで天気にも恵まれ続いているようですね。タクシーで廻っておられるようですが、山へは登らず白馬山麓と思っていいのですね。
ツルアジサイオは山でしか見れないアジサイでしょうね。
ムシカリの名はよく耳にするのですが まだみたことありません。見てみたい樹木です。白い花より赤い実をつけるのですね。 この写真をよく記憶しておきます。
shuuter
2010/10/15 17:32
今日は皆、木の花ですね。どれもめずらしく山岳に咲く花の雰囲気が伝わってきます。
ミネザクラ、いい響きの名ですね。寒冷地に適応したサクラの仲間でしょうか。写真から、花は楚々とした感じがします。どんなところにあっても、サクラはいいですね。
エフ・エム
2010/10/15 19:45
今ごろ咲くサクラもあるのですね

上げ膳据え膳で良い気持ちでしょ! 
『孤 独』
2010/10/15 22:52
<たかようじさんへ>
おはようございます。何時も沢山の気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
日本産の<木苺>の中で赤い花を付けるのはこれだけです。
花はパッとは開かないし下を向いているし写し難いですね。
実は赤い<ラズベリー>の様な実です。
私はまだ食べた事がありませんが、美味しいらしいですよ。
実が熟す頃にお安いツアーは無いのかな?
今頃は食べ頃かも・・・
考えただけで涎が・・・
そうだ、まだ朝食前ですから尚更です。
kako狸
2010/10/16 06:10
<かなたさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
お安いバスツアーで沢山の高山植物が見られて良いでしょう!
でも何処のホテルに連れて行かれるかは分かりませんので随分当たり外れはあります。
今回のホテルはとても良かったです。
でもこのホテルでも、ベットが二つ並べられているだけの狭い部屋の方達もおいででしたが、私達は2人ずつの和室でそれぞれが広い部屋でしたので助かりました。
中には次の間付きの部屋の方もおられたのですよ。
バスの中で部屋の番号が知らされましたので、部屋を見ずに好きな部屋をそれぞれ選びました。
ワンフロアーを私達だけで貸切った形でしたのでそれも良かったです。
着いたら後はフリープランですので自由に行動が出来ます。
時間は短いですが、それなりのオプションも付いていますから、そこそこ花追いも出来ると思います。
是非如何ですか?
またバス会社の勧誘みたいに宣伝しちゃった!
宣伝料貰いに行かなくちゃ!
<ベニバナイチゴ>の実は<ラズベリー>の様な実で美味しいそうですよ。
この食いしん坊の狸もまだ口にした事が有りませんけど。
<ムシカリ>は<ガクアジサイ>の花に似ていますが、もう少し木の高さもありますし、この葉っぱは虫に喰われていませんが、普通見るとどうしてこんなに穴だらけなのだろうと思うほど虫に喰われているのが多い様に思います。
私なら有り得ますけど、かなたさんならまず<ガクアジサイ>とは間違う事はありませんよ。
kako狸
2010/10/16 06:28
<saganosayasoさんへ>
おはようございます。何時もいらして頂くと沢山の気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
<ツルアジサイ>は御覧になられましたか?
そうなんですよね。
絡まれた主の木が可哀想な事が多々ありますね。
その絡まれた木に花が咲いているのかと思うほど綺麗ではありますけどね。
絡みつかれた大木は枯れてしまったのですか?
まあそれは可哀想な事でした。
kako狸
2010/10/16 06:33
<shuuterさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
<7>にしてやっと2日目の花追いが終わりました。
白馬岳にはとても登れませんので山裾辺りをウロウロとしています。
東北や中部地方へ出掛けた時などはバスや車の窓からも良く<ツルアジサイ>は目にします。
<イワガラミ>の事もありますけどね。
今頃は<ムシカリ>も真っ赤な実になっている事でしょう。
花も実もお近くで見られると良いですね。
その木は全国的ですから見る機会もあると思います。
是非御覧になって下さいね。
kako狸
2010/10/16 06:41
<エフ・エムさんへ>
おはようございます。<7>はバスツアーの2日目で見た木を集めてみました。
<ミネザクラ>も終い花ではありましたが、どうにか咲き残っていて迎えてくれました。
でも、空は雲っているし、写真は今一でした。
この辺りでは見た事がありませんから、やはり標高の高い所に生える<サクラ>なのでしょう。
分布も中部地方以北・北海道と書いてありますからね。
日本人は<サクラ>が好きですものね。
私もほっこりしましたよ。
kako狸
2010/10/16 06:51
<『孤 独』さんへ>
おはようございます。<ミネザクラ>を見たのは7月です。
それでも今頃<サクラ>って感じを受けますよ。
日本列島で<サクラ>が見られないのは8月だけだそうですけどね。
日本の何処かでは8月を除いて<サクラ>が見られるなんて本当かしらね?
このホテルは大当たりでした。
食事もお安いツアーの割には良かったと思います。
上げ膳据え膳なのですし!贅沢は言えませんね。
楽チン!楽チン!ですからね。
kako狸
2010/10/16 06:59
どれも目新しい花 好いですね〜!
やはり日本海性植物が多いからでしょうか。
7月の白馬方面も行ってみたいわ。
かえで☆
URL
2010/10/16 07:40
<かえで☆さんへ>
おはようございます。気持ち玉まで付けて頂き有り難うございます。
たまには高山植物も良いものでしょう。
まだまだ雪も残っていて雪渓歩きもしましたが、雪解け直後の高山植物には心引かれるものがあります。
アイゼンも持っては行きましたが、雪が融けていない上の方までは足を踏み入れませんでしたので、結局アイゼンを付ける事はありませんでした。
7月の白馬のバスツアーお薦めです。
kako狸
2010/10/17 05:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バスツアーにて<7> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる