kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州の花旅<11>

<<   作成日時 : 2010/09/30 05:31   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

<キンバイソウ>金梅草

画像

画像画像


<シシウド>猪独活
画像

画像

画像

<ワラビ>蕨
画像

<コウゾリナ>剃刀菜・顔剃菜
画像

<イブキボウフウ>伊吹防風
画像


ファイルNo58

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は なんと 贅沢な名の持主でしょうか。
” 金梅草 ”なんて。
黄金色に輝く、黄色の美しい花、
花の形が 梅に似て 可憐。
その名を誇るがごとく、お日様に向かって、
しべを ツンツン突き出し、咲いている。
たかようじ
URL
2010/09/30 06:51
青い空 白い雲 高原に咲く花
心がすーと軽くなる いい景色
ぶらり爺
2010/09/30 08:19
青空にギンバイソウの黄色がくっきり美しいですね。それに、シシウドの雄大なこと。素敵な高原です。
ここではワラビがこんな夏の季節に出るのですか。
エフ・エム
2010/09/30 11:54
kako狸さん ゞ( ' ▽ '*)コンニチワ♪
行って来ました〜八ヶ岳高原…天候も心配でしたが
幸い雨に遭わずに愉しむ事ができました〜♪
野草遠征初体験の友人をお誘いしたので喜ばれました。
2日目にkako狸さんより一ヶ月遅れでしたが…
湿生花園で憧れの君に出会えましたよぉ〜!
来年はもっと早く逢いに行こうと思います。o(*^ー ^*)o
広い草原の青い空と白い雲、涼やかなシシウド…
夏の風景ですね〜思わず深呼吸してしまいそう。
かえで☆
URL
2010/09/30 14:52
<たかようじさんへ>
こんにちは。何時も気持ち玉を添えて頂き有り難うございます。
気の毒な名前を付けられた植物もあるかと思えば、勿体ないほどの名前を貰う植物もあって色々ですね。
でも<キンバイソウ>は名に恥じない花を咲かせるでしょう。
きっと<キンバイソウ>自身も自慢なんだと思いますよ。
kako狸
2010/09/30 18:04
<ぶらり爺さんへ>
こんにちは。何時も沢山の気持ち玉を頂戴し、いたみいります。
夏の高原の感じが出ていますか?
もう少し風があったら最高だったのですけどね。
勿論東京よりずっと涼しくはあったのですけど、まあ今年は暑かったです。
そんな暑さも何処へやら今日の東京は暖をとりたくなるほどです。
kako狸
2010/09/30 18:10
<エフ・エムさんへ>
こんにちは。<キンバイソウ>の向きが悪く後から写す格好になりましたが、それが反って良かったのかもしれません。
<シシウド>も夏の高原には無くてはならない植物ですね。
威風堂々としていて存在感があります。
真夏の高原に<ワラビ>の食べ頃なのが沢山出ていて驚きました。
採る事が出来る場所だと良いのですけど、此処は国定公園ですからねぇ〜。
kako狸
2010/09/30 18:17
<かえで☆さんへ>
こんにちは。何時も気持ち玉を頂き有り難うございます。
おかえりなさい。
良い花追いが出来た様で何よりでした。
お出掛けになる時にはかなり雨も降っていたのではと思っておりましたが、行った先では降られずに良かったですね。
ご一緒なさった方は野草遠征初体験でしたか。
また一人お仲間が増えて羨ましいです。
憧れの君にも逢えましたか?
良かった事!
夏の高原もいい思い出になりました。
また来年までお預けなのがちょっぴり淋しいです。
kako狸
2010/09/30 18:24
こんにちは♪
高原の青い空 綺麗ですね。
春の山菜と思っていましたがワラビがあったのですね。
こんな素敵な場所なら歩いてみたいですね。
かなた
2010/10/02 16:32
私が取り上げた ”シシウド”今も疑問を感じています。
来年同じ場所に咲くでしょうから 再度確かめたく思っています。他で見るシシウドは根元の茎はずいぶん太いのが
一般的なようですね。
シシウドの生えているところ素敵な草原ですね。
爽やかな風景 素晴らしいです。私も写真に収めたい景色で巣b。
shuuter
2010/10/02 22:02
<かなたさんへ>
おはようございます。気持ち玉まで添えて頂き有り難うございます。
夏の高原も気持ちが良いものですね。
標高が高いと真夏に食べ頃の<ワラビ>が出るのですね。
毎年の様に訪れておりますが此処で<ワラビ>を見たのは初めてでした。
そして一番遅い<ワラビ>を見たのもこの時です。
普通はもう目一杯広がっている時季ですものね。
是非いらしてみて下さい。
色々なコース設定も出来て楽しめる所ですよ。
kako狸
2010/10/03 06:53
<shuuterさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
shuuterさんのアップなさった<シシウド>って華奢でしたものね。
私も疑問符付きでした。
是非確認してみて下さい。
shuuterさんはフィールドがお近くで確認も容易なのが羨ましいです。
此処も良いところでしょう。
毎年訪れておりますが、何度行っても厭きませんね。
そうだわ<シシウド>で思い出しましたが、8月16日にメッセージをお送りしています。
お気付きでない様ですが、お時間がある時に開けて見て下さいね。
kako狸
2010/10/03 07:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
信州の花旅<11> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる