kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 深山飯子菜

<<   作成日時 : 2010/09/24 05:30   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

<ミヤマママコナ>深山飯子菜

画像

画像画像


画像

画像画像


画像

画像画像


場所を八ヶ岳南麓に移して、
オフ会2日目の午後です。


ファイルNo208.228

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜!
わぁ〜ミヤマママコナだらけ〜気持ち良いですね♪
こんな沢山の光景には未だお目に掛かりません。
28-29日と八ヶ岳へ行くのですがここへ寄ってみます。
かなり広い場所ですが…何処を目指せば良いのでしょうか!
もう、花は少なくなっているかもしれませんね。
かえで☆
URL
2010/09/24 06:44
八ヶ岳南麓に ミヤマナナコが 群生している
のですか?
素晴らしい眺めですね。
この暑さにも 負けず、いつもの茶目っ気
たっぷりの 表情で 元気いっぱいの様子。
見習わなくてはね。
たかようじ
URL
2010/09/24 07:24
「信州の花旅1〜9」、見せて頂きましたよぉ〜。
すばらしいですねぇ。
これだけ沢山の種類が楽しめ、すばらしい写真もいっぱい、見てるほうもすごく満足できました。
このシリーズだけでも、ミニ野草図鑑の完成ですね。
とくと楽しませていただきました。
私方への気持玉も頂戴し、感謝しております。
saganosanyaso
2010/09/24 12:28
私の実名には…「ま」の字が入っていて…そのうえ「き」の字も入ってるんです。???ワッカリますかぁ?「マ」が抜けてないうえに…「キ」がついた名前なんですねぇ!。半分は祖先に、半分は両親に感謝なんです。

で…「みやママママママママママ…こな」!お「宮」さんが…「粉」挽く間じゅう…マヌケにならずに済むように…凄く気を使っておられたんでしょうね。

お「宮」さんって…ウドン屋さんの看板娘さんでしょうか?それとも…メリケン粉屋さんのモダンガールだったのでしょうか?

「マナコ」開いて見てたのに…一瞬「ナマコ」かと思った私は…実はやっぱり…
しっかり「マヌケ」でした!
山野草
2010/09/24 18:50
八ケ岳南麓に深山飯子菜の群生地があるのですか。
ママコナは当方でも見れるようですが、いまだ確認しておりません。
ミヤマママコナの妖艶な姿は魅力ありますね。
一面に咲き乱れているとは 素晴らしいです。

当方はママコナを探すことにいたします。西谷の森の記録にあるので見つかるかもね。
shuuter
2010/09/24 19:56
<かえで☆さんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉まで付けて頂き有り難うございます。
まるで<ミヤマママコナ>畑かと思うほど群生していました。
半寄生植物でしたよね。
一番外側の道を時計と反対周りなさると見られます。
是非出掛けて見て下さい。
逢えると良いですね。
アップされるのを愉しみにしております。
kako狸
2010/09/25 06:35
<たかようじさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
そうなのですよ、この辺りか、入笠山の辺りでも見ます。
結構<ミヤマママコナ>と<タカネママコナ>は見掛けるのですが、一番見やすいと言われている<ママコナ>に殆ど逢えないのですよ。
不思議ですよね。
ここでも賑やかでしたよ。
大口を開けて皆で一斉に喋っているのですから、呆れるほどでした。
kako狸
2010/09/25 06:41
<saganosayasoさんへ>
おはようございます。沢山の前記事も見て頂き気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
随分沢山の山野草に逢う事が出来てお連れしたオフ会の方々にも喜んで頂けました。
この辺りで花数も80種を越えました。
毎度下手くそな写真で恐縮ですが、お褒め頂き感謝申し上げます。
有り難うございます。
「藤袴と和の花展」も長期展示ですので、無理をなさいませんように、皆様を愉しませて差し上げて下さいませ。
近くでしたら伺いたいのですけど、盛会を遠くからお祈りしております。
kako狸
2010/09/25 06:51
<山野草さんへ>
おはようございます。そうなのですか?
山野草さんの本名はマも入りキも入りでもあるのですね。
それで何時もマ抜けではないし、キも良く付かれる訳ですね。
納得でぇ〜す。
お宮さんが粉を引いとったのですわ。
お宮さん若作りですけど、結構年いっとりますがな。
キがつかしませんでしたか?
本当にキが入っているのかしら?
kako狸
2010/09/25 07:01
<shuuterさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂き有り難うございます。
訪れた時季が良かったのか今年は沢山の<ミヤマママコナ>に迎えて貰う事が出来ました。
一面畑状態で驚きました。
オフ会の皆さんにも「<ミヤマママコナ>畑を見て下さい。」と案内したのですよ。
藪蚊に喰われながらも皆さんが這いつくばってそれぞれに写真を写しておいででした。
早く写した人がその這いつくばっている私達を写していらしたけど、あの写真はどんな風に写っているのかしら?
まぁ、見ない方が良さそうですね。
最近私はお目に掛かっていない<ママコナ>を是非見つけてアップして下さい。
期待していますよ!
kako狸
2010/09/25 07:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
深山飯子菜 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる