kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳蘭

<<   作成日時 : 2010/09/17 05:30   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

<ヤナギラン>柳蘭

画像

画像

画像

ファイルNo58

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
”ヤナギラン” 高原にスクッと立つ 
その姿勢が とてもいいですね。
少々縮んで 背中が丸くなった身には
羨ましい限りです。
お花も 蘭 と言われるだけに 紅紫が
美しいですね。
たかようじ
URL
2010/09/17 07:25
ヤナギランが彩る野原。昔々、イギリスに滞在していた時、よく見た風景を思い出します。なつかしい花です。
エフ・エム
2010/09/17 08:33
青い空に白い雲が浮んでいる
高原にぽつねんと佇んでいる
「やなぎ欄」 一人で寂しそう。
ぶらり爺
2010/09/17 09:00
勿論 花も好きです。
でも広々とした高原は寛いだ気分にさせてくれます。
雲の形も秋模様ですね。

ヤナギランも秋のそよ風を満喫しているようです。
shuuter
2010/09/17 10:35
アップで見るのもいいけれど、この景色の中で咲いているのがまたいいですね〜♪
空気のよさが伝わってくるようです。
ここで食べると、私のお弁当も美味しく感じそうです〜
おばブー
2010/09/17 10:37
広大の草原に スマートな柳蘭〜!
夏の代表だったはずが、最近少ない様な…。

kako狸さん
昨年今年と大群生をご覧になりました?
一昨年は2000スキー場で見たのですが。
かえで☆
URL
2010/09/17 10:56
このヤナギランだけは…凄く逞しい植物ですねぇ…。

内外のの観光地…というほどは回っていませんが…少なくとも…私がカメラ背負って歩いた山手やトレッキング路のひらけたところには…

たいてい彼女が集団でおわしますもの。
不思議と緑とも相性いい色ですね。
山野草
2010/09/17 18:39
こんばんは≡☆
高原に咲く花、凜としていて気持ちが良いです*^^*
暑さに負けず頑張って欲しいです*^^*
サイモン
2010/09/17 18:41
<たかようじさんへ>
こんばんは。何時も気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
<ヤナギラン>達は背伸びをして高原の隅々まで監視しているようでした。
たかようじさんと共に私も背筋を伸ばして<ヤナギラン>の真似をしましょう。
お互いに5歳は若返るかもね。
高原にマッチした華やかな花で人気もありますね。
kako狸
2010/09/17 22:03
<エフ・エムさんへ>
こんばんは。<ヤナギラン>はパイオニア植物で何処にでも先駆的に生えるそうですが、イギリスでも群落を作って咲いているのですか?
イギリスの<ヤナギラン>も見てみたものです。
でも何処にも出た事が無くて、憧れだけで終りそうです。
kako狸
2010/09/17 22:09
<ぶらり爺さんへ>
こんばんは。何時も沢山の気持ち玉を添えて頂き有り難うございます。
夏の高原の<ヤナギラン>は淋しそうに見えましたか?
今年は2枚目の写真が一番の群生でした。
以前はもっと一面に咲いていたものですけどね。
天候のせいでしょうか?
それとも食害?
kako狸
2010/09/17 22:13
<shuuterさんへ>
こんばんは。何時も気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
<ヤナギラン>を見ると如何にも高原の爽やかさを思うのは私だけでは無さそうですね。
日中はかなり陽射しもきつくて暑いのですが、高原を吹き渡る風は気持ちが良いです。
まだオフ会の写真が続いていますので、真夏ですけどね。
kako狸
2010/09/17 22:18
<おばブーさんへ>
こんばんは。前記事も見て頂き気持ち玉まで添えて頂き有り難うございます。
今年は<ヤナギラン>のアップに写真を1枚も写しませんでした。
私にしては珍しい事です。
でもたまには風景の中の<ヤナギラン>も良いものだと改めて気付きました。
お料理上手なおばブーさんのお弁当なら美味しくないはずは有りませんけど、私の握ったおにぎりでもこの高原で食べたら美味しかったです。
おかずは冷えた胡瓜の漬物とトマトだけでしたけど。
kako狸
2010/09/17 22:25
<かえで☆さんへ>
こんばんは。何時も気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
今年は2枚目の写真が一番群生している場所でした。
御覧の様にまだ蕾が多かったですが、咲けばかなりの群落には見えると思います。
肩から下りた左手です。
林道の上の方も今年は少なかったですよ。
ポツポツと咲いている程度でした。
気候のせいなのかしらね。
それともこれも鹿が食べるのかしら?
kako狸
2010/09/17 22:32
<山野草さんへ>
こんばんは。山野草さんとは相性が良い<ヤナギラン>なのですね。
以前海外でも御覧なられた写真が掲載されていましたね。
姿からするとナヨナヨとした感じを受けますが、そんなに凄く逞しいのですか?
それはとても羨ましいです。
見た目は強そうに見えるでしょうが、本当はナヨナヨしている私とは大違いです。
kako狸
2010/09/17 22:38
<サイモンさんへ>
こんばんは。夏の高原を彩る代表選手です。
本人も湿度の少ない高原で気持ち良さそうに伸び伸びと咲いていましたよ。
そんな花を見ているだけで私も元気を貰って来ました。
kako狸
2010/09/17 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
柳蘭 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる