kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州の花旅<4>

<<   作成日時 : 2010/09/11 05:30   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

<キツリフネ>黄釣船

画像

画像画像


<クガイソウ>九蓋草・九階草
画像

<ヨツバヒヨドリ>四葉鵯
【アサギマダラ】が大好きなお花です。
画像画像


画像

画像

画像

<サワギク>沢菊
別名<ボロギク>とも言う。
画像

画像画像


<クルマムグラ>車葎
画像

<シュロソウ>棕櫚草
画像

画像画像


<キバナノヤマオダマキ>黄花山苧環
画像

画像

画像画像


<ヤマハハコ>山母子
画像

画像

画像画像


<イブキジャコウソウ>伊吹麝香草
画像

<クサボタン>草牡丹
画像

画像

画像画像


<ミヤマタニタデ>深山谷蓼
画像

<サラシナショウマ>晒菜升麻
画像

ファイルNo58.78.218.228

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
kakoさま、惜しげなく 素敵な花々の画像
一挙に 大放出ですか?
コメントし辛いじゃあありませんか(笑)
可憐な ”アサギマダラ”は「ヨツバヒヨドリ」が、
大好きなのですね。美しい翅を翻して 戯れたり
蜜を吸ったり。 これは ナイス・ショットですね。
たかようじ
URL
2010/09/11 06:49
おはようございます。
いつもながら 山野草がずらりと並びましたね。
ツリフネソウに続いてキツリフネも見せていただくのですね。赤色から黄色の帆船の登場ですね。
今日一番の目玉商品ですね。
青い海原に浮かぶ 赤と黄の帆船 素晴らしい夏の海です。

ヨツバヒヨドリ 写真拡大しますと葉が輪生している様子がよく分かります。ヒヨドリバナ サワヒヨドリと見てきました。ヨツバヒヨドリはkakoさまの写真でしかと 頭にin put
いたしました。有難うございました。

今日は朝からすてきな花見せていただきました。
昼から きずきの森の草刈に気持ちよく出られます。
秋の虫 鳴き始めています。一日一日涼しくなることでしょう。
shuuter
2010/09/11 07:39
<たかようじさんへ>
おはようございます。まあアップして直ぐに来て下さったのですね。
そして気持ち玉も変わらず沢山頂戴し有り難うございます。
8月24日からアップを始めたオフ会の花追いもまだ一日目が終っていません。
先程花数を数えて見ましたら、今日までで名無しの権兵衛さんも含めて48種でした。
沢山貼り付けるとコメントし辛いですか?
ごめなさい。
【アサギマダラ】とのツーショット良かったですか?
お褒め頂き有り難うございます。
【アサギマダラ】はこの<ヨツバヒヨドリ>や<ヒヨドリバナ><オカトラノオ>などがお好みの様です。
そろそろ南や低地に移動するのですが、この猛暑でまだ北に向かって飛んでいるそうですよ。
コメントを下さる京都のsagaosayasoさんがそろそろ京都で見られるかと行ってごらんになった様ですが、まだ来ていなかったとブログに書いていらして、そうなんだ。
と、思ったその晩にニュースで【アサギマダラ】にも異変が・・・でした。
長距離の移動をする事でも知られている蝶で移動距離は直線で1000`にもなるそうですよ。
何処にそんなパワーが潜んでいるのでしょう?
私にも分けて欲しいです。
夏バテ気味かパワー不足でげんなりした日を送っております。
kako狸
2010/09/11 07:44
<shuuterさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
自分でもこんなに貼り付けたのを驚いています。
これは2日分ですよね。
すみません。
今日のメインメニューは<キツリフネ>でしょうかしら?
美味しく召し上がって下さいませ。
真っ青な海に浮ぶ赤色や黄色の帆掛け舟良いでしょう。
<ツリフネソウ>と一緒にアップした方が良かったですね。
見た場所が違っていたので、アップの日にちがずれてしまいました。
<ヒヨドリバナ><サワヒヨドリ>と御覧になられて次ぎはいよいよ<ヨツバヒヨドリ>ですね。
見られると良いですね。
拙い写真ですのにその様に言って下さるとアップのし甲斐もあります。
有り難うございます。
今日もきずきの森の草刈りですか?
つい先日なさったばかりですのに、まだ残暑も厳しく大変でしょう。
無理をなさらない程度にお励み下さい。
此方も虫の声が喧しいほどです。
まだまだ日中の気温は下がりませんが、確実に秋はやって来てますね。
今年は猛暑でいきなり冬になるのかと思っちゃいましたよ。
kako狸
2010/09/11 07:58
いろいろな花が、イ〜〜ッパイ 

復活した猛暑 を忘れさせますね

上から6枚目の写真、どこかわからないけど
こんな高原の草原で大の字に寝っ転がってみたいね〜
『孤 独』
2010/09/11 12:30
kako狸さん こんにちは〜〜♪
わぁ〜今日は又沢山の画像です〜どれも素敵ですネ!
特にその中でも、私の大好きなサワギクには参ります。
満開の花が傷一つもなくて 輝いていますものネ!
花付きの良い大きな株ですね〜こんな株初見ですよ。
何処にでもあると言う事もなくて中々逢えません。

この前…貧弱な株一つに出逢って嬉々として写して
見たら…花は疎らで痛んでて、蜘蛛の糸が絡んで
ました。
別名のボロギクそのまんまで…泣きそうでした。
先ずは写欲をそそる被写体を探せるかに運命が…!
なぁ〜んて、ちと大げさだったかしら。ヾ(^▽^* 

kako狸さん〜私は今夜で一応最終偏です。
色々有難うございました〜〜
かえで☆
URL
2010/09/11 15:53
信州の花は、どれもとても美しく見えますね〜♪
同じ花でも、こちらの暑さの中だと皆くたばって見えます・・・
キツリフネは花色がハッキリしていて目立つイメージがあります。
黄花山苧環は、淡い黄色が可愛いですね〜 キツリフネとは雰囲気が大違い〜! でもどちらも見つけると小躍りしそうです・・・
アサギマダラってまだその名を知ってからはお会いしていないのですよ〜。
今年は藤袴やヒヨドリバナなどの近くで目をこらしてみますね〜
おばブー
2010/09/12 19:58
<『孤 独』さんへ>
おはようございます。コメントのお返事が遅くなってしまいすみませんでした。
こんなにいっぱい写真を貼ったつもりは無かったのですけど、結構貼ってありましたね。
今年の夏の暑さには参りました。
その上、9月に入ってからも一向に暑さはおさまらず閉口しました。
でも今日辺りからは日中も少しは涼しいとの予報でホッとしているのですけど、どんなものでしょう?
昨晩もエアコンを付けて寝ていましたもの。
蓼科の車山肩から歩き出しました。
きっと此処で寝っころがったら気持ち良いと思います。
私もして見たいものです。
でも日焼けは覚悟しないと・・・
kako狸
2010/09/14 06:05
<かえで☆さんへ>
おはようございます。お返事が遅くなって失礼致しました。
何時も気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
拙い写真ばかり、沢山貼り付けましたのにお褒め頂き嬉しいです。
有り難うございます。
あそこの道路脇の<サワギク>は何時も大株で見事な花を付けます。
今年はもう別名の様に<ボロギク>でしょうから、来年は大株の<サワギク>を是非写して下さい。
かえで☆さんはもうオフ会終了ですか?
良いですねぇ〜。
私はやっと2日目の午前中の山野草をアップし始めた所ですから、まだ半月は掛かりそうです。
こちらこそ色々とお世話様になりました。
今後とも宜しくお願い致します。
後程お伺いしたいと思っております。
携帯で覗かせて頂いたら【ツツドリ】でしたかアップされていましたよね。
kako狸
2010/09/14 08:15
<おばブーさんへ>
おはようございます。お返事が遅くなって失礼致しました。
何時も拙い記事を見て頂き気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
オフ会のお仲間にも「同じ花を見るなら北の花の方が色が綺麗だ。」と仰る方がいらっしゃいます。
私は南で山野草を見た事が無いので、分かりませんが、本当なのでしょうか?
北海道で見る花は花色が鮮やかには見えますけど・・・???
<ツリフネソウ>だって車窓から見えますけど<キツリフネ>の方がより鮮明に目に飛び込んで来るでしょうか?
鮮やかな黄色が印象的です。
<キバナノヤマオダマキ>も<キツリフネ>同様花の形も洒落ているし好きな山野草です。
淡い黄色も良いですものね。
【アサギマダラ】ももうそろそろそちらに渡って行くのではないでしょうか?
見られると良いですね。
おばブーさんの愉しい記事のアップを心待ちにしていますね。
kako狸
2010/09/14 08:27
キツリフネ見たいです!!
以下知りません。
神様見せて下さ〜い。
ハッピー
2010/09/14 11:01
<ハッピーさんへ>
こんにちは。何時も沢山の気持ち玉を添えて頂き有り難うございます。
<キツリフネ>はきっとハッピーさんのお近くにも咲いているでしょうに・・・
逢えませんか?
今日神社の前を通りますので、ハッピーさんが<キツリフネ>を見られる様にお願いして来ますね。
きっと近々見る事が出来ると思いますよ。
結構御利益があるのですから!
kako狸
2010/09/14 11:32
今年は山荘付近でアサギマダラを見かけませんでした。 もう少し標高が高い所にいたんですね。
小梨
2010/09/14 22:24
<小梨さんへ>
おはようございます。何時もこの辺りだと、標高1600b位の所に滞在して、そこから標高を上げての散策が多いです。
今年は【アサギマダラ】も猛暑が堪らず、北や高いところに居たのかもしれませんね。
小梨さんの山荘はもう少し低いところですか?
でも今年は普段のお住まいとは比べようも無いほど涼しかったのではないですか?
そちらに行くと涼しいを通り越して薄ら寒い位でしたもの。
やっと今日は東京も人心地つけますが、猛暑の東京から数時間車で走っただけでまるで別世界の涼しさは何よりでした。
kako狸
2010/09/15 05:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
信州の花旅<4> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる