kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 礼文花紀行<4>

<<   作成日時 : 2010/08/10 05:30   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

<サクラソウモドキ>桜草擬

画像画像


<レブンソウ>礼文草
画像

画像

<レブンソウ>礼文草<チシマゲンゲ>千島紫雲英8.12訂正
画像

<クサフジ>草藤<ヒロハクサフジ>広葉草藤8.12訂正
画像

<レブンソウ>礼文草<ヒロハクサフジ>広葉草藤8.12訂正
画像

<ハマエンドウ>浜豌豆
画像

画像

<エゾクロユリノツボミ>蝦夷黒百合の蕾<?>
画像

<イワベンケイ>岩弁慶
別名<イワキリン>とも言う。
画像

画像

画像

<コタヌキラン>小狸蘭
画像

<オオバナノエンレイソウ>大花延齢草
画像

<ノビネチドリ>延根千鳥
別名<ネムロチドリ>とも言う。
画像画像


ファイルNo186・196

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
"紫の花” 多彩ですね。
<レブンソウ><クサフジ><ハマエンドウ>
<ノビネチドリ>・・・・・
<エゾクロユリ>の蕾。大事に大事に
包み込まれて可愛い。 よく見つけましたね。
<コタヌキラン> に 出会ったご感想は?
いかがだったでしょうか。(笑)
たかようじ
URL
2010/08/10 06:04
礼文島 花の宝庫 手軽に高山植物が楽しめるだけあって 観光客が集まるわけですね。
品種の多いこと 今更ながら驚きです。
レブンソウ 礼文島で最初に見つかり命名されたのでしょうが 他では見られないのですかね。
イワベンケイ 岩に張り付いているのかと おもいましたが 草原に堂々と薙刀をもって 立っていますね。
コタヌキラン 先客がコメントされているので 今回 
は省略です。
読者よりの要望 もちろん花が主体ですが 最後に1枚ぐらい風景写真を入れていただくと 尚よろしいのでは思います。
shuuter
2010/08/10 17:12
<たかようじさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
本当に礼文島は花の種類が多いですね。
紫色の花だけでも何種類見たことでしょう。
小狸も可愛らしかったですよ。
kako狸
2010/08/11 05:46
<shuuterさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
ツアーの方達が集まる所には長居をしませんでしたので、それほど観光客が多いとは感じませんでしたが、帰りのフェリーは流石こんなにツアーの人達がいたのだと改めて驚きました。
殆どの人はツアーで見えるのでしょうね。
あまりに沢山の山野草を写してしまって今更ながらおたおたしている次第です。
<レブンソウ>は礼文島の固有種ではないでしょうか?
植栽されたものは見た事がありますが、私は自生しているものは此処以外では見た事が有りません。
<イワベンケイ>は普通本州では高山で見るのですが、礼文島はこんな所にって場所に生えているのですよ。
まあ驚きの連続でした。
風景写真もあまり写してはおりませんが、あったら貼り付けますね。
アドバイス有り難うございました。
kako狸
2010/08/11 06:03
「ヒロハクサフジ」確かに!「クサフジ」と同じ顔した花なのに、葉が広っ!
白くないから…芸能人には不向きですね!
山野草
2010/08/18 18:11
<山野草さんへ>
おはようございます。<クサフジ>と<ヒロハクサフジジ>、花の付き方も葉も違うのに頭の中がこんがらかって大失態をやらかしました。
私らしいのですけど・・・
慎重に同定をしなくちゃいけないと反省した次第です。
白くないと芸能人は駄目ですか?
じゃあ私もまずそこではねられるんだ。
首の後ろが襟無しのシャツと首から提げていたタオルの間だけ、赤銅色に日焼けしてしっかり一皮剥けました。
今はツキノワタヌキ状態です。
何処に行くにも首から綿のロングストールが離せなくなりました。
腕もテニスもしていないのに焼けるしね。
今年最初は結構これでも日焼けに注意していたのに・・・
kako狸
2010/08/19 07:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
礼文花紀行<4> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる