kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 礼文花紀行<3>

<<   作成日時 : 2010/08/09 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

<レブンコザクラ>礼文小桜

画像

画像

画像画像


画像画像


<ネムロシオガマ>根室塩竃
画像

画像画像


画像

画像画像


画像画像


<ハクサンチドリ>白山千鳥
画像

画像画像


画像

画像画像


画像

画像画像


ファイルNo186・196

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
”レブンコザクラ”  可愛い!
花かんざしに したいわ。
10代の 初々しい女の子に ぴったり!
”ハクサンチドリ” は もう少し上の
お姉さんに いかが?
たかようじ
2010/08/09 08:18
おはようございます♪
いいな〜どの花も見てみたいわ。
礼文島 礼文島と聞きますから花の宝庫で花好きには魅力ある島ですね。
本土とは違った花が見られますね。
かなた
2010/08/09 10:44
レブンコザクラ 素敵です。私の憧れの花です。

私 長い間 鳥の木版画で 年賀状を出していました。
デジカメを購入した時点で 花の写真に切り替えました。
その第1回目に取り上げたのが ”サクラソウ”です。
勿論 演芸品種のサクラソウです。
したがって 私にとっては 自生するサクラソウは 憧れの花です。
ハクサンチドリは私のアルバムに貼り付けてあります。ツアーで訪れたものであり 野草にのめりこむとは思いませんでした。
続き 楽しみにしています。

shuuter
2010/08/09 14:47
お早う御座います。
流石に野草の”宝庫”ですね。
どれも素晴らしいし、未だ観たことのない野草です。
一度で良いから、行ってみたい処の候補地なのですが、未だに夢は叶ってません。
でも、最近の北海道は異常気温が頻繁にあり、生態系への影響が心配されますが、礼文島のように北の端辺りはどうなんでしょうね!!??
saganosanyaso
2010/08/10 03:51
<たかようじさんへ>
おはようございます。気持ち玉有り難く頂戴します。
<レブンコザクラ>本当に可愛らしいかったです。
私も花簪にしたいです。
仰る様に<ハクサンチドリ>はちょっと年上のお姉さんが似合いそうですね。
出来れば私は<レブンコザクラ>の方を挿したいけど、相当年を取り除いて貰わないと挿せませんね。
こりゃ困ったものだ!
kako狸
2010/08/10 05:41
<かなたさんへ>
おはようございます。沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
濃霧には悩まされましたが、花好きには魅力のある島でした。
何時間でも其の場所に居たいと思わせる所です。
礼文島ならではの固有種も沢山生えていますから、本土では見られない花も多かったです。
良かったのは標高を上げなくても高山植物が見られる事でした。
季節を少しずらして、毎年でも行きたい島になりました。
機会があったら計画して御覧になったら如何でしょう。
kako狸
2010/08/10 05:49
<shuuterさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
shuuterさんは<サクラソウ>がお好きなのですか?
この<レブンコザクラ>は手毬状で<サクラソウ>の仲間でも特に可愛らしいのではないでしょうか。
年賀状を木版画の鳥で出していらしたのですか?
それは頂いた方達がお喜びでしたでしょうね。
デジカメに変わって一年目の年賀状が<サクラソウ>でしたか。
それはさぞ思い出深い事でしょうね。
是非チャンスを作って礼文島また行ってみて下さい。
きっと花に嵌っている人にとっては魅力的な島ですよ。
kako狸
2010/08/10 05:56
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。
saganosayasoさんの体調も、だいぶ良くおなりになられた様で何よりです。
でも決して無理はなさいませんようにお願いしますね。
礼文島は『花の浮島』と言われるだけの事はありました。
礼文島にはレブンが冠される固有種も多いですから、私も植栽でしか見た事が無い植物にも実際に逢えて嬉しかったです。
お元気になられたら是非夢を叶えて下さい。
この異常気象に関して、詳しい事は分かりませんが、少なからず北の礼文島にも影響はあるのではないでしょうか。
気温の上昇一つとってもかなり影響がありそうです。
そして海水温の影響も海辺にはあるのでは???
kako狸
2010/08/10 06:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
礼文花紀行<3> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる