kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 高嶺飯子菜

<<   作成日時 : 2010/08/29 05:31   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

<タカネママコナ>高嶺飯子菜

別名<キバナママコナ>(黄花飯子菜)とも言う。
画像

画像

画像

画像

画像画像


画像

画像画像


画像

オフ会でご一緒した方達の素晴らしい写真を御覧下さい。
まずは、かえで☆さんです。

http://blog.livedoor.jp/kaedecyan38/archives/2010-08.html#20100827

続いてはNickさんです。
http://stream117.exblog.jp/15028261/

ファイルNo78.218

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ああん と 大口あけた姿が ユーモラス。
あるある 黄色の長〜い舌が二つ。
これが ママコ? ご飯粒?
私には 二枚舌に 見えますが。(笑)
kako狸様 お暇な時に「絵文字」の入力
教えてください。どうしても入らないので。
よろしくお願いいたします。
たかようじ
URL
2010/08/29 11:54
こんばんは ウオーキング 無事終わりました。
リーダーの手助け役ではありましたが 無事終わりました。
参加者33名 完歩者16名 会員だけのウオーキングですが やはり暑かったのでしょう リタイヤーする人続出です。飲んだ飲料水5lです。
きずきの森 の草刈 2回目です。
前回は盆休み中でもあり 臨時の草刈です。
今回が定例の草刈でした。新任者は自己紹介を どうぞ。。。。
 ”私 野草の写真を毎日 撮っています。きずきの森 私のために 開設されたのではないかと 妻と話しています。” 皆様 笑って 迎えてくれました。

タカネノママコナ気品のあるはなですが  大変ユーモラスな花ですね。
 ”アカンベー” て舌を出しているようです。
shuuter
2010/08/29 23:51
<たかようじさんへ>
おはようございます。何時も沢山の気持ち玉を有り難うございます。
<タカネママコナ>は大口を開けている様に見えますか?
<キビ>を入れて炊いた黄色い米粒は長〜い舌でしたか。
それも二枚舌とは・・・
絵文字が入力出来ませんか?
ただ、絵文字をクリックして、ウエブリやdocomo等を選択して、後はお好きな絵を選んでそれをクリックするだかなのですけど。
張り付きませんか?
同じウエブリでも他の方からまわって来た時等は改めて絵文字を立ち上げないと張り付かない時はありましたけど???
どうして入らないのか不思議ですね。
絵文字が沢山入っても構いませんので、コメントを下さる時に私の所で試して御覧になって下さい。
kako狸
2010/08/30 05:56
<shuuterさんへ>
おはようございます。気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
昨日も暑かったですものね。
でも無事に完歩なさった様で何よりでした。
こんな暑い時に歩かれるのですから、お留守番の奥様もshuuterさんが元気にお戻りになるまで御心配でしょうね。
サブリーダーでいらしたのですか?
それは尚責任もおありになり大変でしたでしょう。
33名もの参加者だと気も使われるでしょうしね。
約半数の方が完歩とはお見事でした。
本当にお疲れ様でした。
一昨日が定例の草刈りだったのですか?
これからは季節毎位にはなさるのですか?
それも大変な事ですね。
<タカネママコナ>はご飯粒を付けて、ユーモラスな顔をしているでしょう。
一年に一回は逢いたい山野草です。
kako狸
2010/08/30 07:47
タカネママコナ、初めて見ました。 うちの方にあるのはピンクのママコナです。
小梨
2010/08/30 13:53
<小梨さんへ>
こんにちは。オフ会で皆様をお連れしましたが、多くの方が初見初撮りだと言って喜んで下さいました。
今回のオフ会で<タカネママコナ>と<ミヤマママコナ>の両方を見ましたが、一番見やすいだろうと皆が考えている<ママコナ>を今年も見ていません。
不思議がられるのですよ。
後記事も見て頂き、気持ち玉まで頂戴し有り難うございます。
kako狸
2010/08/30 14:22
こんにちは♪
珍しい花を見せていただきました。
かなた
2010/08/31 15:05
<かなたさんへ>
こんにちは。前記事も見て頂き気持ち玉まで頂戴し有り難うございます。
御覧になった事はありませんか?
オフ会の方達も初見初撮りの方達が多くて、私の方が驚きました。
kako狸
2010/08/31 16:47
可愛い花ですね!
高い山でなきゃ見られないのでしょう・・・
ハッピー
2010/09/03 06:12
<ハツピーさんへ>
おはようございます。前記事も見て頂き沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
標高は2000bを越えてはいますが、そんなに大変な所ではありません。
ハッピーさんも御覧になれると良いですね。
愛嬌のある可愛らしい山野草でしょう!
kako狸
2010/09/03 07:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高嶺飯子菜 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる