kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩金梅

<<   作成日時 : 2010/08/26 05:32   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

<イワキンバイ>岩金梅

画像

画像

画像

画像

ファイルNo78

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今朝は ひんやりと 涼しく感じます。日中はまだ残暑きびしいですが 秋が近ず来つつあるようです。
イワキンバイ 岩場に咲く花ですね。 
黄色の蝶が 岩の上を ヒラヒラと舞うようです。
shuuter
2010/08/26 06:23
"イワキンバイ" 初めて聞く名前です。
葉に比べて 花が大きいですね。
根をしっかり張って 存在感を
アピールしているようで、ちょっと
小生意気な 可愛い花ですね。
でもshuuterさんの ”蝶”の喩えが
素敵です。
たかようじ
URL
2010/08/26 08:53
前に白馬岳に登ったとき大雪渓を過ぎたお花畑で
「シナノキンバイ」? は見たことがあります
『孤 独』
2010/08/26 23:21
<shuuterさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂き有り難うございます。
そちらはすっかり朝晩は涼しく秋の気配なのでしょうか?
良いですねぇ〜。
羨ましいです。
東京はまだまだ蒸し暑くて昨晩もエアコンをつけっぱなしで休みました。
何時になったらエアコンをつけずに眠れるのでしょう。
今年の夏の電気使用料は凄いでしょうね。
此処の標高が2000b越えていますので、<イワキンバイ>にしましたが、平地の見たら私なら<キジムシロ>なんて名前を付けてしまいそうです。
kako狸
2010/08/27 05:54
<たかようじさんへ>
おはようございます。何時も沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
<イワキンバイ>はザレザレした岩に咲いているのです。
栄養分なんてちっとも無さそうな所でも生きていけるのですね。
小生意気に見えましたか?
きっとそんな環境に育ったから、負けん気も強いのかもしれません。
私もちょっとは見習わなくちゃ!
ぬくぬく育ってしまったんので、競争心も無くて・・・人は人、私は私って、協調性も無くてね。
kako狸
2010/08/27 06:01
<『孤 独』さんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
孤独さんあの白馬の大雪渓を登られた事がおありになるのですか?
凄いですね。
その先のお花畑には魅力があるのですが、私はとても行かれません。
去年、亭主がそこで出合った、耳のご不自由な男性に杖を貸し、サポートしながら降りて来たと話を聞きました。
とても危なっかしくてそのまま下りてしまったら滑落しそうだった様です。
サポートする前にもかなり滑って転んでいたらしいです。
<シナノキンバイ>は存在感を主張していたでしょう!
私も白馬岳ではありませんが、今年も見てはいます。
白馬岳では今年も<ウルップソウ>が咲いていたのでしょうね。
<ホソバウルップソウ>しかまだ見た事が無いのですよ。
でもとても私の足では無理でしょうから、何時までも憧れの花で終りそうです。
kako狸
2010/08/27 06:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岩金梅 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる