kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 白山女郎花

<<   作成日時 : 2010/08/25 05:30   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

<ハクサンオミナエシ>白山女郎花

別名<コキンレイカ>(小金鈴花)とも言う。
画像

画像

画像

画像画像


ファイルNo87

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
別名の ”小金鈴花”そのものですね。
金の鈴を 鈴なりにつけた 可愛い
花ですね。そこだけ スポットライトが
当たっているように 華やかに 見えます。
たかようじ
URL
2010/08/25 06:18
<たかようじさんへ>
おはようございます。沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
タイトルは<コキンレイカ>の方が似合っていたでしょうか?
迷ったのですよ。
スポットライトが当たり過ぎていますでしょう。
私はカメラの事も全くの音痴ですので、日が強い時の黄色や白色の花が大の苦手です。
8月初めに一緒に行った友人も新しいカメラで、手こずっていました。
その日写した写真を夕食後PCに写して見ながらああだ!こうだ!と意見交換をするのも愉しいものです。
その折にカメラの説明を受けていましたが、私は例によって何のこっちゃ???の世界でしたからね。
しっかり説明を理解出来る頭が欲しいですね。
今度からその友人の写真は素晴らしくなると思います。
そんな説明を聞く前から素敵な写真を撮られる上品な方なのですもの。
次回は何処にご一緒して下さるか今から愉しみです。
さてそろそろ出掛ける準備でもしましょうか。
今日は難しい相談が来ませんように・・・
kako狸
2010/08/25 08:21
大丈夫ですよ
キレイに撮れてますからね ^^

カメラの難しい理論よりも、キレイな花をキレイに撮りたいっ!
この心で撮れば必ず良い写真が何枚かでます

角度を変え、遠近を変えてカシャカシャと何枚も撮ればOKです

「女郎花」
 なんでこのような名前が付いてるのか?
 ネットでみてきました

 いわゆる昔の女郎とはまったく関係ないことから付けられたのですね

 安心しました 
『孤 独』
2010/08/25 11:33
綺麗に撮れていますよ。
爺は カメラにピントは
任せてシャッターを押すだ
け。爺の目より確かなので
任せてますよ。
美しいと感じたら美しく撮れる
と思います。
ぶらり爺
2010/08/25 13:55
<『孤 独』さんへ>
こんにちは。孤独さんにお墨付きを頂き嬉しいです。
有り難うございます。
モデルさんを綺麗に写してあげたいとは常々思ってはいるのですけど。
自分の目で見た通りに写すのは難しいものですね。
私の写真は真実を写してはいないようです。
皆様の素晴らしい写真を目にする度にどうしてこんなに下手くそなのだろうと思ってしまいます。
お墨付きを頂いたのですから、あれこれ考えずに、今後も角度を変え、遠近を変えて、数打ちゃ当たる方式で参りましょう。
<オミナエシ>は愛らしい花を粟のご飯に見立てて<オミナメシ>(女飯)が転じた様ですね。
kako狸
2010/08/25 17:38
<ぶらり爺さんへ>
こんにちは。何時も沢山の気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
まあ、綺麗に撮れていますか?
そう言って頂くと嬉しいです。
カメラを信じる事も大事そうですね。
私も自分の目よりもカメラ任せで撮って見る事にします。
でも、私のは皆様のイチデジと違ってお安いコンデジなのですけど、信じて大丈夫かしら???
kako狸
2010/08/25 17:43
こんばんは 白山女郎花 気品のある花ですね。
オミナエシは まとめて眺める花と思いましたが 白山女郎花は一つでも 見応えがあります。写真も素晴らしいです。
shuuter
2010/08/25 22:25
<shuuterさんへ>
おはようございます。<ハクサンオミナエシ>の花の方が<オミナエシ>の花より、一つ一つも大きいですから、一株でも見応えがありますね。
そして花も集まって咲いている様に見えますものね。
拙い写真ですのに、shuuterさんにもお褒めに預かり、勇気が出て来ました。
有り難うございます。
kako狸
2010/08/26 05:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白山女郎花 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる