kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭川空港に向かって<2>

<<   作成日時 : 2010/08/23 05:30   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

<イソツツジ>磯躑躅

画像

画像

画像画像


<ヒメシャクナゲ>姫石楠花
画像

<ツルコケモモ>蔓苔桃
画像

【キマユツメナガセキレイ】黄眉爪長鶺鴒
画像

画像

画像

空の上では【オオジシギ】がカイトの様な羽音をブンブンさせて飛び回っていた。
去年この羽音を聞いたのはワッカ原生花園だったなぁ。
まだ旭川空港までそうとうの距離がある。
花を見つけても車を停めて貰う事は出来そうにない。
飛行機のフライトまでに間に合うのだろうか?
途中からは豪雨の中のドライブになった。
6月中旬のある日の出来事である。


ファイルNo206

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
<イソツツジ>
手毬のごとく、丸いお花ですね。
可愛くて、見惚れます。
豪雨のなかの ドライヴ、怖かったことでしょう。
何しろ 北海道の道路は 信号少なく、
ゴンゴン 進みますものね。
たかようじ
URL
2010/08/23 06:43
<たかようじさんへ>
おはようございます。何時も沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
<イソツツジ>も花が集まって咲き、可愛らしいですね。
ついつい走り出して直ぐですと、まだまだ余裕がある様に思って花があると停めて貰って写していましたが、考えるとそんな事をしていては飛行機に乗り遅れてしまいますよね。
信号機も本当に少なくて、真っ直ぐな道が続きますので、皆さんがスピードも出していらっしゃるのですね。
バケツを引っくり返した様な豪雨にも遭いましたが、どうにか無事に予定の飛行機にも乗れて北海道からも無事に帰って来られました。
kako狸
2010/08/23 08:14
長編道北の花追っかけ紀行
楽しく拝見させていただきました。
高速道路でないが高速疾走で無事 
旭川空港から帰郷へ、さて次は何処かな
ぶらり爺
2010/08/23 08:41
kako狸さん お早うございます。
おぉーこちらですね〜入れました♪
この度は楽しい2日間を有り難うございました。
細かなお心遣いを頂いて感謝申し上げて居ります〜!
当方、帰りは事故渋滞の影響で普段の倍の時間でしたが
無事に戻りました。お山は良かったですね。
今日は画像整理です〜想い出一杯で楽しみです。
これをご縁にどうぞ宜しくお願いいたします。
取り急ぎにてお礼のコメントさせて頂きました。


かえで☆
URL
2010/08/23 10:59
<ぶらり爺さんへ>
こんにちは。何時も気持ち玉を沢山頂戴し有り難うございます。
その上、長い事掛かった北海道シリーズにもお付き合い頂きまして重ねて御礼申し上げます。
今度は何処のシリーズにしましょかしらねぇ〜。
頭を悩ましている所です。
北海道は土地が広いせいでしょうか?
道も真っ直ぐで信号機は少ないしついついスピードが出過ぎてしまうようですね。
その上ネズミ捕りもしていますものね。
今回はセーフでしたが、捕まってしまう事もあります。
kako狸
2010/08/23 17:03
<かえで☆さんへ>
こんにちは。あらっ!見つかっちゃいましたか?
尻尾を上手に隠せていなかった様です。
きっと探しあてられないだろうなって思っていたのですよ。
私の様な拙く下手くそな写真を見るとかえで☆さんの澄んだ目が濁ってしまいますからご注意下さいね。
その上、早速お礼のコメントまで頂戴し恐縮です。
此方こそお蔭様で本当に愉しい花追いが出来て喜んでおります。
有り難うございました。
お疲れはすっかり取れましたか?
早速、写真の整理ですか?
良いですねぇ〜。
初見のお花もありましたか?
アップされるのを愉しみにしております。
私も皆様から遅れを取らない様に先日のオフ会だけは早めにアップしたいものです。
真打の後に前座が登場では可笑しいですものね。
それにしてもHWの事故渋滞は凄かったですね。
諦めの気持ちで同乗しておりましたら、思ったよりは早く夕食も済ませて帰宅することが出来ました。
<ミズオトギリ>の群生は見事でしたか?
私も来年は是非見てみようと思っております。
此方こそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
再会を愉しみに致しております。
kako狸
2010/08/23 17:21
処暑を過ぎたのに 街中を走っていましたら 車の温度計 39度を示していました。

北海道 礼文の 花追い旅 終わりを迎えましたね。
たくさんの 花見せていただきました。ありがちうございました。
無事 豪雨の中お帰り下さい。
shuuter
2010/08/23 21:11
サロベツ原生花園も訪れた場所です。
ここの看板につかまって写真を撮ったのですよ。でも、形が微妙に変っています・・・けっこうな年を経ましたからね・・・
ここでも、花を見ることなく、景色を眺めて帰りました。
北海道の花追いは、やっぱり6月がいいのでしょうね・・・
おばブー
2010/08/23 21:55
<shuuterさんへ>
おはようございます。気持ち玉も有り難く頂戴しますね。
本当に今年の夏は応えます。
今日も西日本では猛暑日になる所が多いと、今朝の天気予報で言っていましたね。
でも東京も暑いですよ。
家に居る限りエアコンはオフに出来ませんね。
オフ会で泊まった所が涼しかったので、戻って来ると余計応えます。
拙い写真ばかりですけど、愉しんで頂けましたか?
此方こそ長い事お付き合い頂き感謝申し上げます。
どうにか飛行機の出発時間にも間に合い機上の人となり、無事帰京しました。
kako狸
2010/08/24 08:05
<おばブーさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
サロベツにも行かれましたか?
それにしても記憶力が良いですね。
私はこの辺りの記憶がありません。
いよいよまだら○○でしょうか?
この看板の所で写真を!
微妙に看板も違っていますか?
口で言うのは簡単に30年でも、この間、色々あったはずですものね。
恙無くこうしてブログをしていられる事に感謝しないといけないですね。
前の記事にも書きましたが、礼文島だけなら6月でも良いと思いますが、今年はきっと例年より花の咲き出しが遅れましたからね。
それで普通は終っているはずの<レブンアツモリソウ>も見られました。
そしてこの猛暑で一気に開いたのでしょうね。
北海道本島でしたら、7月が良いと思います。
それも半ばまでですかね。
残雪が残って居て、その傍に咲く高山植物はとっても愛らしいですよ。
その年の気候にもよりますから、花の開花状況を判断して行かれた方が良いですね。
私は今度は礼文島は6月の末か7月の頭位を考えています。
それも行かれればですけど。
まあ、年によって違いますから行く年の状況ですね。
おばブーさんも是非機会をお作りになっていらして下さい。
きっと感激なさる事と思います。
kako狸
2010/08/24 08:20
北海道の旅、沢山の花に出会えてよかったですね。私も一緒に楽しませていただきました。 ありがとうございました。
小梨  
2010/08/25 16:19
<小梨さんへ>
こんにちは。何時も気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
北海道の旅、見て頂きこちらこそ有り難うございました。
礼文島での花追いは初めてでしたが、沢山の山野草に逢えてとっても良かったです。
kako狸
2010/08/25 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旭川空港に向かって<2> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる