kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 礼文島最期の日

<<   作成日時 : 2010/08/20 05:31   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

<ハマベンケイソウ>浜弁慶草

画像

画像画像


ホテルをチェックアウトし、朝一番のフェリーに乗るまで、ちょっと時間もあり、
元地海岸(メノウ浜)に行って見た。
礼文島最期の花は<ハマベンケイソウ>になった。
何時もでも名残りは尽きない。

長い間礼文島の花追いにお付き合い頂いた皆様に感謝申し上げます。

後、数日、北海道にお付き合い下さいませ。


【お知らせ】
オフ会のお誘いがあり数日、留守に致します。
春まだ浅く、野の花が少ない時に、
出先で良くお会いする『野の花追っかけ隊』からのお誘いです。
東京・埼玉・岐阜・長野とあちこちから集まって来られる様です。
ほとんどの方が初対面で、どの程度歩ける方達なのか分かりませんが、
案内を頼まれ、こちらからは2人で行く事になりました。
一行は12名程だそうです。
「撮影にかなり時間が掛かります。」とも言っておられますので、
どんな花追いになりますことやら・・・・・
こんなに大勢でのオフ会も始めてですし、
初対面の方達との花談議や交流も愉しみです。
色々と教えて貰おうっと!!!
では行って来まぁ〜す。


ファイルNo206

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
<ハマベンケイソウ> 
”礼文よ、さようなら”のkako狸さんに、
さようならとお辞儀をしています。
紫の釣鐘のお花が 可愛いですね。
「野の花追っかけ隊」に ご参加とのこと。
どうぞ 花談議に 花を咲かせ、花尽くしで
楽しんでいらしてください。
たかようじ
URL
2010/08/20 08:34
ハマベンケイソウ 名残惜しそうに 手を振って見送りしています。
 ”また 来てね”

オフ会の案内役を されるのですね。
参加の皆様 お幸せです。
花の説明より kako様のお人柄に ころりと まいってしまいますね。得意の 腹芸も飛び出せば 皆様大喜びのことでしょう。

ご成功 願っています。
花便りも 楽しみにしています。
shuuter
2010/08/20 11:27
此処まで珍しい花々見せて頂きました。
どれもこれもこの目見たい花ですが、私には夢の花です。
こちらで見せて頂き感謝です。
オフ会があるのですね。
案内役はご苦労様です。
又楽しみにしてます。
ハッピー
2010/08/22 07:58
<たかようじさんへ>
こんばんは。お返事が遅くなり失礼しました。
花追い隊のオフ会もみんなで愉しんでいる内に、アッという間に解散の時刻になってしまいました。
再会を約束して各々帰路につきました。
何時も沢山の気持ち玉を頂き有り難うございます。
<ハマベンケイソウ>が別れを惜しんでくれていたのですね。
俯きかげんに咲いていて可愛らしかったです。
近くには大株も沢山あって、みんな咲いたらさぞ素晴らしいだろうと想像して後ろ髪を引かれる思いで礼文島をあとにしました。
kako狸
2010/08/22 23:00
<shuuterさんへ>
こんばんは。お返事が遅くなり失礼致しました。
何時も気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
皆さん<ハマベンケイソウ>が別れを惜しんでくれているように見て下さるのですね。
有り難い事です。
また来年も元気で訪れる事が出来ると嬉しいですね。
オフ会の案内役と言う事でもありませんが、私達の毎年行っているお馴染の場所をお教えしました。
野草や山野草にとってもお詳しい方達でしたが、まだ図鑑でしか見た事が無い花も多くあった様で喜んで下さいました。
勿論私達も一緒に愉しみましたしね。
素敵な新たなお仲間も増えた事が何より嬉しい事で、私の宝物です。
別れがたかったですが、再会をお約束して散会になりました。
kako狸
2010/08/22 23:09
<ハッピーさんへ>
こんばんは。随分沢山の記事を見て下さったのですね。
そして沢山の気持ち玉を頂戴し、有り難うございます。
ハッピーさんはお元気で私よりよっぽど行動的でいらっしゃるじゃありませんか。
是非季節の良い時に礼文島にもいらしてみて下さい。
きっと野草好きの方でしたら感動なさると思いますよ。
私の拙い写真でなんか満足なさらないで下さいませ。
大人数では始めてのオフ会ですのでどうなります事やらと思っておりましたが、愉しい花追いが出来ました。
皆がそれぞれにカメラを向けている構図も面白いものがありましたね。
みなさん御自慢のイチデジを一斉に構えているのですから壮観でした。
良い経験をさせて頂きました。
もちろん私だけは相変わらずコンデジでね。
花追いのご報告は後日ね!
kako狸
2010/08/22 23:17
礼文島に行かれたのですね〜♪
懐かしく見させていただきました。
私も30年くらい前に利尻・礼文を巡りました。でも・・・8月初めだったので、道内の原生花園には花もなく、寂しいものでした・・・
まだ花の素晴らしさに気づく前でしたが、6月の半ばだとこんなに素敵な花々と出あえるのですね〜
見れなかった花をしっかり楽しませていただきました〜
おばブー
2010/08/23 21:37
<おばブーさんへ>
おはようございます。<イチヨウラン>の記事から見て下さったのですね。
沢山の前記事にも気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
はい、6月の半ば過ぎでしたが、礼文島に行って来ました。
私も丁度30年前に利尻・礼文に行った事がありました。
でも、おばブーさんと同じで、その時の、花の記憶は富良野ラベンダーだけでした。
<レブンアツモリソウ>を見たければ、例年だともう少し早い方がベターでしょうけれど、沢山の種類を見たいとなれば、6月中旬が良さそうです。
でも年によっては<レブンウスユキソウ>にはほんの少し早いように思いました。
拙い写真でも愉しんで頂けたら、私こそ嬉しいです。
有り難うございました。
kako狸
2010/08/24 05:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
礼文島最期の日 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる