kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 礼文花紀行<7>

<<   作成日時 : 2010/08/13 05:31   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

<クゲヌマラン>鵠沼蘭

画像

<ハマハコベ>浜繁縷
画像

<シロヨモギ>白蓬
画像

<エゾオオバコ>蝦夷大葉子
画像

<ムカゴトラノオ>珠芽虎尾
別名<コモチトラノオ>とも言う。
画像

【オオセグロカモメ】大背黒鴎
画像

画像

画像

画像

ファイルNo196

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい!!
初めてみる可愛い花々、此処まで見せて頂きました。
行ってみたいな〜〜
少し礼文島について調べてみます。
ありがとうございました。
ハッピー
2010/08/13 07:35
<ハッピーさんへ>
おはようございます。前記事も見て頂き、沢山の気持ち玉を添えて頂き有り難うございます。
可愛らしい花達が惜しげも無く咲いているのに感激しました。
花の多い季節に行って御覧になられる事をお薦めします。
私達の様に隅々まで歩かなくても、ツアーでもそれなりに花を見せてはくれるのではないでしょうか。
私達も最初はホテルの数が少なくて旅行社で抑えているという話があって、それなら様子を見るために最初はツアーで行ってみようと思っていたのですが、ネットで宿も取れたので、個人旅行にしてしまったのです。
礼文岳には登りませんでしたが、レンタカーを駆使したお蔭で隅々まで見てくる事が出来ました。
日程が許せば本当は歩いて周る島だということも分かりましたけど。
是非是非行って御覧なさいませ。
私が行ったのは6月の半ば過ぎでした。
kako狸
2010/08/13 09:05
今回は ちょっと地味目の 穏やかな
花々ですね。
暑さがこたえている身には このさりげない
優しい花が 癒しになりますね。
たかようじ
2010/08/13 09:20
オッハヨ!

>鵠沼蘭
 湘南の鵠沼と関係があるのかな〜?
 でも礼文だからね 

 バフンウニは食べたかな〜? 
 ウニ丼は美味しいだろうな〜 ^^;
『孤 独』
2010/08/13 10:45
<たかようじさんへ>
こんにちは。何時も気持ち玉を頂き有り難うございます。
そう言われて見えれば、意識して貼り付けた訳ではないのですけど、地味な野草が並びましたね。
こんな花達も個性的で好きです。
でも、浜辺の打ち上げられた芥の中で咲くのはごめんですけど・・・
kako狸
2010/08/13 17:32
<『孤 独』さんへ>
こんにちは。<クゲヌマラン>は仰る通り最初に湘南の鵠沼海岸で発見されたとの事です。
どの様にして海を渡って北海道の礼文島まで行ったのでしょうね。
バフンウニだか紫雲丹だか知りませんが、礼文島に渡る前の日に最北の地で海鮮ラーメンと共にウニ丼も食べました。
流石本場のウニ丼は美味しかったです。
kako狸
2010/08/13 17:40
こんばんは 礼文島の海岸に おられるようですね。
オオセグロカモメさんヨ。 お前さんいつも元気かね。
落ち込んだ時 如何しますか。そりゃ 可愛い連れが慰めてくれますよ。

おいら 落ち込んで 居ますヨ。ナゼ
言わずとしてた 例の 間違いを続けて 居るんです。

明日から また気分切り替え 出直します。
明日は きずきの森の 整備作業に 参加の予定です。
市民で管理することに なっています。
いつもお世話になっているので 少しでも 手伝うことできたら 思います。
shuuter
2010/08/13 19:19
素晴らしい写真のオンパレード、とても貴重なコレクション(財産)になりましたねぇ。
何時までも、この素晴らしい”お宝”が元気で居てくれる事を、願望して止まない私です。(私が何時かいける日まで...、いやずっと永久に・・・)
はてさて、何時になったらいけることやら!!!???
素晴らしい写真、有難う御座いました。
saganosanyaso
2010/08/13 20:08
<shuuterさんへ>
おはようございます。レンタカーで周ってくれたお蔭で礼文島も彼方此方行く事が出来ました。
海岸にも行って、今では良い思い出になりました。
そして【オオセグロカモメ】ばかりが目立ちました。
その後の花達の事も気になり今直ぐにでも、また礼文島に飛んで行きい気持ちですよ。
間違いを教えて下さるのですから良いじゃありませんか。
お互いに一歩ずつ進んでいきましょう。
焦りは禁物ですよ。
教えて下さるって事はshuuterさんの事を気にかけていますよってサインです。
私は相談員もしているので、一人暮らしのお年寄りや精神障害の方に接する時に、「私は貴方の事を気にしていますよ、何かあったら声を掛けて下さいね。」ってサインを送っておくのです。
見守りです。
それだけで日常生活では孤独でも傍に気持ちの上だけでも寄り添っていてくれる人がいると思うだけで、気が楽になるものです。
傍に居てくれる訳ではないですが、ブログ上でも同じです。
教えて下さる方は優しい方達ですよ。
見て見ぬふりをして行く人が多い世の中ですもの。
応援してくれる方達、ファンがいっぱいいるshuuterさんが羨ましいですよ。
今日は『きずきの森』でのボランテイア活動ですか?
それは暑い中大変でしょうけど、日頃のご恩返しですね。お疲れを残されない程度に頑張って下さいませ。
kako狸
2010/08/14 06:50
<saganosayasoさんへ>
おはようございます。沢山の気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
礼文島も花追いでは初めてでしたので、あまりに沢山の花達の出迎えを受けて、何がなんやら自分でも分からなくなる始末で、嬉しい悲鳴をあげている状態です。
『花の浮島』と言われる事を実感致しました。
saganosanyasoさんも腰の調子が良くなられましたら、是非季節を選んでお出掛けになって見て下さい。
感動なさる事と思います。
私はその後の花達はどうしているかと、今すぐにでも飛んで行きたい心境なんですよ。
まあ来年また時季をずらして行ける事を願っております。
kako狸
2010/08/14 06:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
礼文花紀行<7> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる