kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉に<5>

<<   作成日時 : 2010/07/10 05:22   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

<ムラサキモメンヅル>紫木綿蔓

画像画像


<レブンソウ>礼文草
画像

<ハマエンドウ>浜豌豆
画像

<エゾルリソウ>蝦夷瑠璃草
画像

画像

<エゾノスカシユリ>蝦夷透百合
画像

<コマクサ>駒草
画像

<ナンブイヌナズナ>南部犬薺
画像

<エゾノキリンソウ>蝦夷麒麟草
画像

<ウスユキソウ>薄雪草
画像

画像

画像

ファイルNo295

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
!!レブンソウやらエゾ〜やら…が登場ってことは…

!!礼文島のお花畑の写真ですかっ?私も昔行ったことありますが…急斜面を登り切ったら…素敵な花畑!風が強くって帽子が飛んでゆくほど!凄く美しかったの思い出しました!

セットで行った利尻富士で有名な利尻島も、北海道側のサロベツ原野のニッコウキスゲも…
本当に素晴らしいエリアですねぇ…
山野草
2010/07/10 09:07
こんにちは〜##
礼文〜、蝦夷〜とかコマクサが登場するあたり、北海道のお花を撮られているのでしょうか。または植物園等にある物をお撮りなのでしょうか。
コマクサは立派な姿をしています。

サイモン
URL
2010/07/10 13:09
初めから ただの温泉ではないと睨んでいましたが.。。。
得意な腹芸を見せ付けられたようです。
礼文 蝦夷 とやら 高山植物園へ案内してもらったようです。
コマクサ ウスユキソウ まで見せていただくとは 有難うございました。
shuuter
2010/07/10 16:24
こんばんは♪
コマクサとウスユキソウ以外は初めて見る花です。
高山植物ですね。良い所に行かれましたね。
避暑地に行きたいほどで下界では元気が出ません。
かなた
2010/07/10 21:00
<山野草さんへ>
こんばんは。これは礼文花紀行の序章です。
沢山の高山植物も撮り貯めておりますので、順次アップして行きたいと思っております。
礼文島は花追いにはもってこいの島ですね。
島の隅々まで花追いをして来ましたよ。
利尻には今回は渡りませんでしたが、サロベツ原野も堪能してきました。
でも<エゾゼンテイカ>が咲き出したばかりでした。
時季を少しずらしてまた行ってみたいと思っております。
来年行けたら良いですけど・・・
kako狸
2010/07/10 22:18
<サイモンさんへ>
こんばんは。これは、北海道の花旅のイントロです。
中々北海道に辿り付きません。
遠い道のりですねぇ〜!
飛行機だとアッという間ですのにね。
写真のアップはまだまだそうです。
今年は八方でも<コマクサ>を見ました。
カメラからは遠かったです。
kako狸
2010/07/10 22:26
<shuuterさんへ>
こんばんは。狸の腹芸、見破られてしまいましたか?
化けても中々尻尾まで上手に隠せなくてね。
今度狐さんに教えて貰っておきます。
北海道では<コマクサ>は見ませんでしたが、<ウスユキソウ>は咲き出したばかりの初々しい子に逢えましたよ。
明日もお天気が良ければお誘いを受けているので、標高2600bを越える所まで行って来るつもりで、高山植物が咲き乱れているのを期待しております。
♪あぁした天気になぁ〜れ!♪
kako狸
2010/07/10 22:34
<かなたさんへ>
こんばんは。何時もアップした記事を見て頂き、気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
高山に登らないと見られない花も色々と咲いていて愉しめました。
<コマクサ>と<ウスユキソウ>は御覧になった事がおありですか?
大分標高の高いところでしたか?
先日友人が高峰に行ったと言っていましたが、檻の中で<コマクサ>は咲いていたのかしら?
聞きそびれてしまいました。
明日もお天気さえ良ければ標高を上げて、涼みに行って来ようと思っております。
どんな高山植物が咲いているか愉しみです。
今年は花の咲き出しが遅れているので、何時も見られる花も咲いていないかも知れませんが・・・
kako狸
2010/07/10 22:43
そんな遠くに行ったんだ!

箱根の湿性花園かと・・・・ (^-^;)
『孤 独』
2010/07/10 23:59
kako狸さん、こんばんは〜♪
エゾ、レブン、おまけにコマクサ、ウスユキソウまで……! これは凄いぞ……。
本当に私も礼文島が始まったのかと思いましたよ!
それにしては、北海道の花や高山の花がこんなに咲いていたのですね。やっぱりすばらしい所ですよね。
ジュン
2010/07/11 01:46
こんなにいろいろな高山植物が見られて、まさに至福の時ですね。
なんと言っても、コマクサにウスユキソウ、やはりなにかジーンと来るものがあります。
エフ・エム
2010/07/11 11:24
<『孤 独』さんへ>
おはようございます。気持ち玉有り難く頂戴します。
狸は暑いところは苦手ですが、何処にでも行きます。
こう見えて神出鬼没です。
ここ4日で3日出掛け、4山登って来ました。
昨日の山が標高2502bで一番高かったです。
この所、標高2000b付近をうろついております。
でも昨日は歩き出しも標高が高かったので、標高差はさほどでもありませんでしたけどね。
kako狸
2010/07/12 07:19
<ジュンさんへ>
おはようございます。礼文島はもう少しお待ち下さいね。
まだその前に高尾山もアップしないとねぇ〜!
礼文等は何時になりますことやら???
肩痛の温泉のはずが思いがけず、花追いがメーンになってしまった様です。
また季節を変えて行ってみるのも愉しいかもしれませんね。
でも最近は誘われるままに山ばかり出掛けています。
昨日も雨の合間に一山登って来ましたが、友人達の目的の山までは行かずに、登り返しの手前の山で引き返して来ました。
先に進んでいたら、雨に降り込められていた事でしょう。
それにしても歩き出しから寒くて、鳥肌がたって、ゴアを着ての山歩きでした。
まだ標高2500bでは花は少し早いですね。
<ハクサンシャクナゲ>もまだまだ蕾でしたよ。
かろうじて<コケモモ>の小さな花が咲いていました。
kako狸
2010/07/12 07:33
<エフ・エムさんへ>
おはようございます。手軽に高山植物も見られるので有り難いです。
山に登る体力が無い時は助かりますが、やはり山で見る高山植物は一味違って見えますよ。
行く山によっては花数も少なかったりはしますが、それなりに楽しめるものです。
友人達と花談義をしながらの歩きがまた良いのでしょうけどね。
「次は○○の花が見たいので、あの山に行ってみようか?」「今年は○○はまだ早いんじゃないの?」等と言いながら、次は何処に何時行くつもりなのだろうと愉しさが広がります。
花追いの仲間達はかけがえがありません。
kako狸
2010/07/12 07:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
温泉に<5> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる