kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉に<2>

<<   作成日時 : 2010/07/07 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

<スズムシソウ>鈴虫草

画像

<シライトソウ>白糸草
画像

<ヤグルマソウ>矢車草
画像

<ミヤマハンショウヅル>深山半鐘蔓
残念ながら<ミヤマハンショウヅル>はどれも蕾でした。
画像

<カキノハグサ>柿の葉草
こちらも花が開くまではあと一週間かな?
画像

<エビネ>海老根
画像画像


<コタヌキラン>小狸蘭
画像

<コナスビ>小茄子
画像

<コバノタツナミ>小葉の立浪
別名<ビロードタツナミ>とも言う。
画像画像


ファイルNo295

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉で静養どころじゃないよと
野に咲く花を追いかける・・・
自然な草花は、その地にマッチした
美しさですね。
ぶらり爺
2010/07/07 08:48
スズムシソウは見たことがないのですが、花はそう見ればスズムシが鳴いているように見えます。変わった花ですね。
カキノハグサもおもしろいと思いました。これは葉の形からきた名なのでしょうね。
コタヌキランの知りませんでした。タヌキランとは感じが大分違いますね。
エフ・エム
2010/07/07 09:37
この温泉は そこいらの温泉でなく山奥の秘湯にゆかれたようですね。
お二人で仲良く 花追いの行脚ですね。
スズムシソウ 面白い形と茶色 スズムシににているよですね。少しですが 私の知っている花も登場し
私めも このブログに参加できるようになたかと 安堵いたしております。
shuuter
2010/07/07 12:21
kako狸さん、こんばんは〜♪
スズムシソウ、ユニークな花ですね。
奥高尾のkakoさんの探索結果で、私も見たいと思っていましたが残念です。来年は是非とも、見たいです。
エビネ、コナスビ、とても綺麗ですね。
ジュン
2010/07/07 20:07
<ぶらり爺さんへ>
こんばんは。前記事も見て頂き、その上、沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
温泉に行ったつもりが、結構花追いをしながら、歩いてしまいましたね。
相棒は大丈夫だったのでしょうかね?
やはり野草や山野草は素敵です。
kako狸
2010/07/07 20:17
<エフ・エムさんへ>
こんばんは。<スズムシソウ>って本当に鈴虫に見えますね。
ラン科で良く見る<クモキリソウ>と同じ、クモキリソウ属なのですよね。
是非エフ・エムさんも見られるといいですね。
<カキノハグサ>も花が咲いた時を見たかったです。
来年は是非花の時季に行ってみたいものです。
これはやはり柿の葉からの命名でしょうね。
<コタヌキラン>は親とは感じが随分違いますね。
kako狸
2010/07/07 20:24
<shuuterさんへ>
こんばんは。何時も気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
相棒と二人だけでの花追いは久し振りでした。
まあ、仲良くもないですけどね。
お互いにてんでの方向を向いての花追いです。
<スズムシソウ>って本当に鈴虫みたいな<ラン>でしょう。
面白いですね。
shuuterさんの御存知の植物も登場した様で私もホッとしました。
kako狸
2010/07/07 20:29
<ジュンさんへ>
こんばんは。<スズムシソウ>を私は東京では見た事がありません。
是非来年は東京で見て見たいものです。
来年は東京の<スズムシソウ>を探してみましょうね。
ジュンさんの鋭いアンテナを頼りにしております。
狸は鼻しか利かなくて・・・
終い花の<エビネ>もどうにか見られましたし、<コナスビ>までいっちょまえに咲いていました。
なんかこんな所にって不釣合いでした。
kako狸
2010/07/07 20:35
温泉でこんなに花と出あえるなんて、これは花のほうがkako狸さんを呼んでいるのかも知れませんね。
エビネがまだ咲いているのにもビックリです。
それにまたまた知らない花も・・・
ご主人様の具合が早く良くなりますように!
おばブー
2010/07/07 21:54
<おばブーさんへ>
こんにちは。何時も前の記事も見て頂き気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
温泉に行ったつもりでしたが、こんなに沢山の植物に出逢えるとは思っておりませんでした。
花が呼んでくれたのでしょうか?
それは嬉しいことです。
つれあいも、最近は肩が痛いと申しませんので落ち着いているのかと思います。
御心配頂き有り難うございます。
kako狸
2010/07/08 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
温泉に<2> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる