kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳<2>

<<   作成日時 : 2010/07/31 05:30   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

<イワカガミ>岩鏡

画像

画像

画像

<キバナノコマノツメ>黄花の駒の爪
画像

画像

画像画像


<フデリンドウ>筆竜胆
画像

<ツルネコノメソウ>蔓猫の目草
画像

<タケシマラン>竹縞蘭
画像

<シロバナノヘビイチゴ>白花蛇苺
画像

<ズダヤクシュ>喘息薬種
画像

<ワスレナグサ>勿忘草
画像

画像

ファイルNo126

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
涼やかな水色のこの可愛い ”フデリンドウ”
あまりに 小さくて 見落としそう。
”タケシマラン”の ユーモラスなデザインもいい。
”ワスレナグサ”は お目目 ぱっちりで
愛くるしい。
たかようじ
URL
2010/07/31 07:19
庭の水遣り 担当者はきまっておりません。
蘭の鉢は 小さく吊り下げていますので 少なくとも3日に一度はやる必要があります。この暑さですと 毎日でもよろしいです。したがって 夏はわたくしが 水遣りすることに
なっています。妻も蘭の水遣りには 手をだしません。
赤 黄 青 白と揃い踏みですね。
このイワカガミ 赤色が冴え渡っています。山で出会えたら
うれしいでしょうね。花も葉もつやつやと輝いています。
キバナノコマノツメ スミレですか。驚きです。黄色が青色に変わっていても スミレとは思いません。
最後は 私もよく存じ上げている 勿忘草で 閉めとなり
有難うございました。楽しく拝見いたしました。
shuuter
2010/07/31 13:25
<たかようじさんへ>
おはようございます。こんな時季に<フデリンドウ>が咲いているとは思いませんでした。
東京では3月末には咲いていますからね。
最も2000b近くではありますけど・・・
<タケシマラン>の花は目立ちませんね。
反って真っ赤な実を目にする事が多い様に思います。
<ワスレナグサ>は林道を車で走って、山から下界に戻って来たら、道端に一面に咲いていて吃驚しました。
思わず車を停めて貰ってパチパチしました。
<アイヅシモツケ>も林道のヘアピンカーブを曲がった直後に私が例の調子で「停めて!」と言うものだから、車はヘアピンを抜けた所で急停車!そこでもパチパチしたのですよ。
運転手も大変ですね。
言いたい事を言いつつも、感謝しているのですよ。
kako狸
2010/08/01 06:00
<shuuterさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を添えて頂き有り難うございます。
水遣りもこの暑さですと、日課となり大変ですよね。
赤・青・黄と信号機みたいでしたね。
あらっ!白までありましたか?
今季初の<イワカガミ>にも逢えて嬉しかったです。
でも、この<イワカガミ>を見るために私は大変でした。
軽い高山病の様な症状が出て、此処までで引き返して来ました。
黄色の<スミレ>も結構種類があるのですよ。
亜高山〜高山で良く目にします。
もし、菫色をしていても<スミレ>に見えませんか?
林道を戻っていたら、道端一面に<ワスレナグサ>が咲いているのに驚いて、思わず車から降りて、写しました。
そんな出逢いも花追いの楽しさです。
kako狸
2010/08/01 06:17
koko狸さんの 横暴な(?)乗客に対して、
実に優しい 運転手さんですね。
素敵な写真が撮れるのは そのお陰かも
しれませんね。
うらやましい。
たかようじ
2010/08/01 06:47
<たかようじさんへ>
おはようございます。はい、何時も「何処かへ行こう。」と、運転がそれ程好きだとは思えませんが、連れて行ってくれるので有り難く思っております。
私の写真は素敵ではありませんけど、色々な花に逢えるのはどんな林道でも入って行ってしまう運転手のお蔭ですね。
この車は小さな川でも渡りますからね。
でも、「こんな所に入って行って、Uターン出来なかったらどうするの?」と怖い思いも随分しますよ。
花追いのお仲間も良く一緒に乗って行ってくれるものですね。
まあそれだから、かなり花数が楽して見られるのでしょうけど・・・
kako狸
2010/08/02 06:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八ヶ岳<2> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる