kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 息抜き<2>

<<   作成日時 : 2010/07/24 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

<キキョウソウ>桔梗草

別名<ダンダンギキョウ>とも言い、
北アメリカ原産の帰化植物。

画像画像


<オオハンゲ>大半夏
画像画像


画像画像


<コウホネ>河骨
画像

<ガジュツ>我朮
別名<ムラサキウコン>とも言う。
画像

<ビロードモウズイカ>天鵞絨毛蕊花
画像

<ボリジ>
別名<ルリジサ>とも<ボラゴ>とも言う。
画像

<ウスベニアオイ>薄紅葵
別名<ブルーマロウ>とも<コモンマロウ>とも言う。
画像

<ナミキソウ>浪来草
画像

<サワルリソウ>沢瑠璃草
画像

ファイルNo66.226

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家事の手を休めて見入っています。
<桔梗草><浪来草><沢瑠璃草>・・
白と紫の可憐なお花!
はじめてお目にかかりました。
本当に”息抜き”できました。
たかようじ
2010/07/24 14:11
今晩は 今日植物観察会があり 参加してきました。
テーマは 葉の検索 です。各人にそれぞれ 葉のついた枝を配られ 木の名前を検索いたします。
私に配られた 枝は シダレヤ桜でした。
勿論 生徒が正解するまでは 先生は 名前をいいません。

いつもながら 質 および量とも 高いものが登場いたします。最初のキキョウソウは私にもチャンスがあるのかと 期待するのですが。。。。
shuuter
2010/07/24 21:56
<たかようじさんへ>
おはようございます。コメントの直前に気持ち玉を付けて下さっているのはたかようじさんでしょうか?
有り難うございます。
昨日も暑い一日でしたね。
家事の手を休めて見て下さったのですか?
お手を止めてしまいましたね。
<桔梗草><沢瑠璃草>など楚々として可憐な野草でしょう。
<キキョウソウ>は家の近くでも見られますので、きっと目にされる機会もあると思いますよ。
逢えると良いですね。
お手を止めて息抜きになったら幸いです。
私も遠出ばかりでなく近場で一息入れました。
kako狸
2010/07/25 05:50
<shuuterさんへ>
おはようございます。昨日は植物観察会でしたか。
そちらも暑かったのではないですか?
お元気で何よりです。
<シダレザクラ>じゃなくて<シダレヤザクラ>ですか?
それは知りませんでした。
どんな葉っぱなのでしょう?
<サクラ>の葉っぱは分かっても種類までは生徒が正解を出すのは大変でしょう。
きっと私は正解を出せないでしょうね。
そんな出来の悪い生徒がいたら、先生は何時までも先に進めませんね。
私が中にいたら直ぐに退学させられそうです。
<キキョウソウ>はきっとお近くにも咲いていると思いますよ。
日当たりの良い、芝の中などに<モジズリ>などと一緒に生えていたりもしますから、注意して見てみて下さいね。
出逢いに期待していてね。
kako狸
2010/07/25 06:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息抜き<2> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる