kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲守草

<<   作成日時 : 2010/07/18 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

<イナモリソウ>稲守草

画像

画像

<ホシザキイナモリソウ>星咲き稲守草
画像画像


ファイルNo226

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨があけ 太陽が 照り輝いています。しばらく雨で控えていましたので 朝早くから 近辺の山を歩いて参りました。これといった収穫はありませんでしたが 二つほど新しいもの 写真に撮りました。まずまずでしょう。
イナモリソウ 薄くピンク色を 帯びているのですね。
今年 初めての登場ではありませんか。
いつも珍しい花 見せていただき有難うございます。

shuuter
2010/07/18 16:46
<shuuterさんへ>
こんばんは。何時も気持ち玉を頂き有り難うございます。
東京も暑かったですよ。
この暑さ、どうにかなりませんかね。
もうバテバテでダウンしておりました。
身体がまだこの蒸し暑さに慣れていないためでしょうか?
今日は山歩きでしたか?
お元気ですね。
新しい植物にも逢えて良かったですね。
何に逢えたのでしょう?
アップされるのを待っていますね。
来週は時間を見つけて、まとめ読みをさせて頂きます。
何時もまとめ読みで申し訳ありませんがお許し下さい。
先週は此方は盂蘭盆で大忙し、暑い中動き回り目が回りました。
どうしてこんな暑い時にお盆があるのかと恨めしくも思いましたが、粗末にする訳にも参りませんからね。
<イナモリソウ>は今年お初です。
でも毎年一度は逢いたい山野草です。
shuuterさんも逢えると良いですね。
kako狸
2010/07/18 23:31
イナモリソウだけでも珍しいのに、ホシザキイナモリソウというのもあるのですか。葉のかたちでは区別できないのでしょうね。珍しい植物が次々登場で、感嘆しております。
エフ・エム
2010/07/19 09:49
<エフ・エムさんへ>
おはようございます。今年は花数は沢山は見る事が出来ませんでしたが、<ホシザキイナモリソウ>にも逢えて嬉しかったです。
葉だけでは見分ける事が出来ません。
<シロバナイナモリソウ>だと見分けられますけどね。
友人は一人で先週の土曜日に<シロバナイナモリソウ>を探しに暑い中出掛け、見つけたそうです。
来年は案内して下さるそうです。
でも暑そうですね。
kako狸
2010/07/20 06:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
稲守草 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる