kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 山立浪草

<<   作成日時 : 2010/07/17 05:25   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

<ヤマタツナミソウ>山立浪草

画像

画像画像


画像画像


ファイルNo226

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨も明けたようです。夏 本番を迎えます。
私 (ヒカリ アレルギー)の症状があり 夏でも長袖 日焼け止めをして ウオーキングとなります。
若い時の 雪焼けが影響しているのでは。。。。。
ヤマタツナミソウ 幅の広い 舌状花に爽やかなブルーが
さえますね。種類が多いので記憶し切れませんが 夏の暑い
時 には 爽やかな花ですね。
shuuter
2010/07/17 18:49
ヤマタツナミソウ・・・これは、チョッと大きくなるのですね。草丈が大きいですね。
やっぱり山の中に生えているのですか?
Tatehiko
2010/07/17 21:11
<shuuterさんへ>
おはようございます。気持ち玉も付けて頂き有り難うございます。
いよいよ梅雨も明けましたね。
蒸し暑い夏が本番かと思うと嫌になります。
そんな前に昨日は今年最高気温だった様で、早速ダウンしてしまいました。
shuuterさんは日光アレルギーですか?
そして夏でも長袖ですか?
それは暑くて大変でしょう。
<ヤマタツナミソウ>もすっきりした色で見た目も爽やかですね。
好きな花です。
<タツナミソウ>の種類も多いですものね。
覚え切れなくても、必要な時に図鑑を開けば良いのではないですか?
kako狸
2010/07/18 08:21
<Tatehikoさんへ>
おはようございます。気持ち玉まで頂き有り難うございます。
そう言われれば<ヤマタツナミソウ>は背丈もそれなりにありますね。
これらの株は登山道の脇に咲いていました。
どんな山野草でもそうですが、見つけると癒されますよ。
もっと美人に写して上げられると良いのですが、腕もカメラもね。
kako狸
2010/07/18 08:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山立浪草 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる