kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪藪華蔓

<<   作成日時 : 2010/06/06 08:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

<ユキヤブケマン>雪藪華蔓

画像

画像画像


画像

画像画像


画像画像


初めてこんなに白い<ケマン>を見ました。
見つけた時には、腹鼓を打って小躍りしました。
腹鼓が聞えたでしょうか?
踊っている姿も見られてしまったかしら?
腹鼓を打って踊っている時は、狸の姿に戻ってしまいますので、
その姿を人間に見られると、狸社会に戻らなくてはいけない掟なのです。
大はしゃぎは控えているのですけど・・・

今まで見ていたのは<シロヤブケマン>だったのですね。
<シロヤブケマン>と<ムラサキケマン>は、

http://kakotanuki.at.webry.info/201004/article_18.html

ファイルNo45

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとうにめずらしい植物をUPなさっています。これもまためったにお目にかかれないものなのでしょうね。白地に緑が入ったしゃれた花ですね。
エフ・エム
2010/06/06 13:01
今晩は やはり○○様にはお目にかかれない仕組みのようですね。。。
今までいろいろなケマン拝見いたしましたが いやはや
この雪の白さ 驚きです。地上から太鼓たたいて応援します。おやすみなさい。
shuuter
2010/06/07 00:42
<エフ・エムさんへ>
おはようございます。エフ・エムさんが御覧になった<シロバナノヒメオドリコソウ>の様なのでしょうが、見つけた時は嬉しかったですね。
また来年も逢えるといいなぁ〜!
でも、傍を通る方達は全く興味はなさそうでしたね。
kako狸
2010/06/07 08:09
<shuuterさんへ>
おはようございます。気持ち玉有り難うございます。
何時も行かないところに、たまたま行ってみたら咲いていました。
狸の嗅覚でしょうか?
こんな偶然の出逢いはとっても嬉しいものです。
応援、これからも宜しくお願いしますね。
kako狸
2010/06/07 08:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪藪華蔓 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる