kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲居小桜

<<   作成日時 : 2010/06/24 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

<クモイコザクラ>雲居小桜

画像

画像

画像画像


画像

画像画像


画像

画像画像


3ヶ所目の<クモイコザクラ>の自生地を訪ねた。
昨年は此処の山道は崩れていて通行止めだった。
この場所には白花の<クモイコザクラ>が数株だが咲いている。
憧れの白花は私のカメラでは写すのが難しい。
何とも遠い・・・・・
「また来年も逢いに来るからね。」と別れて来た。


ファイルNo85

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
暑苦しいので、外に出る気になりません。でも、雲井小桜の写真をポチッとして眺めていると、涼しさを感じます。
元気が出たところで、立ち上がって、何かしましょう。
エフ・エム
2010/06/24 09:00
雲居小桜の群生地 崖淵ですね。盗堀により絶滅のおそれありですか。いや悲しい限りです。
私も (来年もこのブログで 写真見せてくださいね)とお願いしておきます。
shuuter
2010/06/24 12:32

デジカメが大活躍ですな(*^_^*)
バカボン
2010/06/24 20:19
こんばんは##
雲居小桜、お好きなのでしょうか
厳しい環境の場で可憐な花を咲かせていますね
梅雨の時期、山崩れなど発生しやすいですからくれぐれも気を付けて下さいね

先日深夜、帰宅途中に拝見した後家へ帰ると、土佐錦魚の水槽で大きな事故が発生していて、運良く瀕死の子を助け出す事が出来ました
何か不思議に感じました
サイモン
2010/06/24 20:31
kako狸さん、こんばんは〜♪
3ヶ所目ですね。花色も好く可愛いですね。此処が一番花数が多いように見えますね。上の3枚など、素晴しい風情です。やはり岩場が好きな花なのですね。
絶滅危惧種のクモイコザクラ、来年も見せて頂けるよう願っています。
ジュン
2010/06/25 00:21
<エフ・エムさんへ>
おはようございます。昨日、茨城は暑かったですか?
昨日、東京は湿気が少なくて家の中は過しやすかったです。
外に出るとそれなりの暑さでしたが、汗を拭き々歩かないですみました。
今日もすっきりとした晴天で、家の中はエアコンも掛けず風が抜けて心地良いです。
洗濯物を見つけてはここぞとばかりに洗濯をしています。
少しは涼しさを感じて頂き、次の作業は捗りましたか?
kako狸
2010/06/25 09:23
<shuuterさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂戴し感謝しております。
<クモイコザクラ>は本当に岩場が住み良さそうです。白花が咲いているところは手が届きそうに無いですが、
他は盗掘される恐れは十分にあります。
来年も<クモイコザクラ>と元気に再会出来たら良いなぁと思っているのですよ。
kako狸
2010/06/25 09:30
<バカボンさんへ>
おはようございます。ようこそお訪ね下さいました。
その上、気持ち玉まで付けて頂き有り難うございます。
はい、コンデジを目一杯使いましたが、腕もカメラも×で、写真は今一でした。
kako狸
2010/06/25 09:33
<サイモンさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉も有り難く頂戴しております。
どんな野草や山野草も嫌いなものはありませんが、<サクラソウ>類は好きですね。
先日も<レブンコザクラ>を見に行って来ました。
次は<ハクサンコザクラ>かしら?
逢えると良いけど・・・
<クモイコザクラ>も良くこんな場所で咲くものだと感心しています。
大雨が降った後は注意して歩きますね。
ご忠告に感謝します。
昨日、夕食の支度の直前に訪問させて見せて頂きました。
そんな事故もあるのだと驚きました。
一番吃驚したのは土佐錦魚だったでしょうね。
もう人前には出せないとか書いてありましたね。
そんなに重症だったのでしょうか?
どうぞお大事に・・・
時間を見つけて、また、まとめて拝見に伺います。
kako狸
2010/06/25 09:44
<ジュンさんへ>
おはようございます。ここは遠目でしか写せなかったので、花数が多い様に思われるのかもしれませんね。
でもどうでしょう?白花は無かったですが、2ヶ所目の方がトータル的には多かったかもしれませんね。
また、来年見に行きたいと願っていますが、願いは叶うでしょうか?
拙い写真をお褒め頂き有り難うございます。
kako狸
2010/06/25 09:49
三箇所の雲居小桜を見比べて、花に違いはないけれど環境が少しずつ違いそうですね。
それでも崖にへばりつくように咲いている姿には、感動させられます。
白花がこっそり混じっているのもまた風情を感じますね〜♪
おばブー
2010/06/29 10:39
<おばブーさんへ>
こんにちは。以前にも沢山の記事を見て頂き、気持ち玉を頂戴し有り難うございました。
今回はあちこちの<クモイコザクラ>を見て歩きました。
仰る様に、少しずつ生えている環境が違いましたが、土の無いような切り立った岩場がお好みの様です。
健気に咲いている様子を見るとついつい毎年見に行きたくなってしまいます。
白花が咲くのはこの3箇所目に訪れた所だけですが、ここが何とも遠くてカメラに収めるのも大変です。
でもこのくらい遠いと盗掘もないかと少しは気を落ち着けているのですよ。
kako狸
2010/06/29 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雲居小桜 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる