kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里にて

<<   作成日時 : 2010/06/16 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

<ショジョウバカマ>猩々袴

画像

画像

画像画像


<ヤブレガサ>破れ傘
画像

<イヌナズナ>犬薺
画像

<ミヤマカタバミ>深山傍食
画像

画像

オマケ
<シラネアオイ>白根葵  (レストランの庭に  植栽)
画像

ファイルNo65.85

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ショウジョウバカマも一段と輝いて見えます。ミヤマカタバミもいいですね。こういう植物には快適な環境なのでしょう。
シラネアオイが植えてあるレストラン、素敵なのでしょうね。
エフ・エム
2010/06/16 09:29
こんにちは。
ショウジョウバカマも素敵ですが、「シラネアオイ」の野生種ですね!!??
これは値打ち有ですね。
この花は育てるのがとても難しいと聞いていますが、このように自然に咲いてるのを写真で撮れるなんて、とっても羨ましい限りです。
saganosanyaso
2010/06/16 09:56
<エフ・エムさんへ>
こんにちは。この<ショウジョウバカマ>の葉っぱは食害にでも遭った様に切れていて驚きました。
出た早々に食べられたようになっていました。
袴はみすぼらしかったですが、猩々の顔の方は真っ赤で、それなりに見られました。
<ミヤマカタバミ>も株数は少なかったですが、健気に咲いて迎えてくれました。
こんな山野草に偶然出逢えるのって幸せです。

レストランは柳生博さんの『八ヶ岳倶楽部』です。
息子さんは『趣味の園芸』等でご活躍の柳生慎吾さんですから、お庭にはこの時は<カタクリ>が沢山植えてありました。
慎吾さんも丁度この日にいらしていたようで、スタッフの方が「会われましたか?」って仰いましたが、お姿は見かけませんでした。
食後には倶楽部御自慢のオリジナル・フルーツティーも頂きました。
インド産のニルギリ紅茶に7種類のフルーツが一杯入った飲み物です。
フルーツはリンゴ・オレンジ・キウイ・メロン・巨峰・イチゴ・レモンだそうです。
時間が経つと甘みが増して、味が変わる紅茶でした。
kako狸
2010/06/16 17:53
<saganosanyasoさんへ>
こんにちは。気持ち玉まで付けて頂き有り難うございます。
<ショウジョウバカマ>こそ自生種ですが、<シラネアオイ>は野生種を慎吾さんかスタッフの方が植えられたのでしょう。
育てるのは難しそうですが、花が咲いている苗が売られているのを良く見かけますね。
今年は自然界の<シラネアオイ>を見たいと思っているのですが、ちょっと時季が早いようにも思っております。咲いていてくれると良いのですが・・・
まだまだ雪も残っている様ですので、どうでしょうねぇ。
kako狸
2010/06/16 18:07
こんばんは ショウジョウバカマが美しいです。ミヤマカタバミも平地で見るカタバミと違い 山奥で咲く格調を備えているようです。
山と草原の写真 拡大して ゆっくりと眺めています。
雄大な山の景色 大好きです。
shuuter
2010/06/16 20:33
<shuuterさんへ>
こんばんは。気持ち玉を頂き有り難うございます。
<ショウジョウバカマ>は毎年此処へ見に来る事がお決まりになってしまいました。
でも今年は袴が何ともねぇ。
どうしたのでしょう。
<ミヤマカタバミ>もご機嫌で迎えてくれて幸せでした。
平地の黄色の<カタバミ>より上品な気がします。
八ヶ岳の写真大きくして楽しんで頂けましたか?
有り難うございます。
kako狸
2010/06/16 21:38
コンバンワ!

清里に行ったんだ!

いいな〜〜〜

今年の夏は野辺山辺りに行きたいな〜

いい風景の写真ですね

まだ雪がある山は八ヶ岳連峰かな〜?
『孤 独』
2010/06/16 22:46
<『孤 独』さんへ>
おはようございます。はい、清里に行って来ました。
沢山の野鳥にも出逢えましたよ。
【コガラ】【ヒガラ】【アカゲラ】【オオルリ】【キビタキ】【カワガラス】【アカハラ】など。
また野辺山では【ノビタキ】や【アカハラ】【ホオアカ】も見られました。
【ノビタキ】は例の所に、ペアで沢山いました。
今回野辺山で【フクロウ】はみられなかったなぁ〜。
是非お時間を作って野辺山にお出掛け下さいね。
雪が残る山は八ヶ岳です。
kako狸
2010/06/17 05:47
清里では今ごろショウジョウバカマが咲いているのですか?
春先だったか、今ごろだったか有機栽培の米作り地帯を米屋が計画した旅行で参加したことがあったのですが・・・その帰りに清里で休憩しました。
あそこは涼しいところでしたね。
Tatehiko
2010/06/18 14:23
<Tatehikoさんへ>
こんにちは。お返事が遅くなり失礼致しました。
はい、毎年、この時季に咲き出しの<ショウジョウバカマ>を清里で見るのが通例になっています。
今年は少し後にずらしての訪問でした。
清里も高原ですから、此方より数度は気温が低く湿気が無いのが嬉しいですが、もう夏本番ではそうも行かないかしらね。
kako狸
2010/06/21 16:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
清里にて kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる