kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS リゾート地で

<<   作成日時 : 2010/06/15 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

<ツルネコノメソウ>蔓猫の目草

画像

<フデリンドウ>筆竜胆
画像

画像

画像

<ホソバノアマナ>細葉の甘菜
画像

画像画像


<クリンユキフデ>九輪雪筆
画像

<ヒゲネワチガイソウ>髭根輪違草
画像

画像

<ムラサキケマン>紫華鬘
画像

<イカリソウ>碇草
画像

画像

<ハシリドコロ>走野老・莨菪
画像

画像

画像

<ミヤマウグイスカグラ>深山鶯神楽
画像

ファイルNo65.85

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
春まだ早い時期に咲くいろいろな花をご覧になったのですね。ホソバノアマナの花がすっきりととてもきれいです。
ミヤマウグイスカグラもこの時期ですか。下では、ウグイスカグラの実がきれいです。
エフ・エム
2010/06/15 09:08
kako狸さん、こんにちは〜♪
梅雨入り宣言した途端に今日は良いお天気ですね。狸さんの臭覚が何かを嗅ぎ付けて、今日は花追いにお出かけかな?
<ホソバノアマナ>可愛いですね。細葉と言うだけに花も茎も繊細な感じがしますね。普通の<アマナ>しか知りませんが、好きな花になりました。
<ヒゲネワチガイソウ>も<ワダソウ>と共に好きになりました。白い花弁に赤褐色の葯は花を一段と可愛くしますね。来年は是非見たいものです。
ジュン
2010/06/15 11:40
このブログで 何度か拝見いたしますので 名前にもなじんできました。一度にこれだけの花を見れるところ 素晴らしい山です。
私が見たウグイスカグラは か細い感じでしたが このミヤマウグイスカグラは 力強く 咲いています。
shuuter
2010/06/15 16:30
<エフ・エムさんへ>
こんにちは。前にも書いたかもしれませんが、このリゾート地も標高1200〜1300bありますので、季節が戻った感じがして、此方で見た植物をまた見る事になります。
<ホソバノアマナ>はこの辺りにはポツポツあり、すっきりしていて素敵ですね。
此方では<ウグイスカグラ>はもう実が出来ていますね。
このリゾートで実を見た事がありませんが、夏にあまり行かないからでしょうかね。
夏はもう少し標高を上げた所にいる事が多いです。
1200b位だと暑いですからね。
kako狸
2010/06/15 17:50
<ジュンさんへ>
こんにちは。梅雨入りしたのに今日は快晴で暑かったですね。
ジュンさん、大外れです。
今日は朝から病院の予約が入っていて、暑い中病院に行って来ました。
たっぷりのお薬をお土産に帰宅しました。
<ホソバノアマナ>はやはり<アマナ>や<ヒロハアマナ>より繊細な感じがしますね。
私も<ワダソウ>も<ヒゲネワチガイソウ>も好きです。
是非来年は見て下さいね。
kako狸
2010/06/15 17:56
<shuuterさんへ>
こんにちは。気持ち玉も有り難く頂戴します。
名前も馴染んでこられましたか?
実際に御覧なった時にお役に立てたら嬉しいです。
1200b位の高さはありますが、朝のお散歩のつもりで歩いてみました。
空気も良いし清々しいお散歩でした。
そう言われてみれば、私が此方で見る<ウグイスカグラ>より、逞しいと言うか、がっしりした感じがしますね。
毛深いですしね。
<ミヤマ>が冠されるとやはり違いますね。
kako狸
2010/06/15 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リゾート地で kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる