kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所で<6>

<<   作成日時 : 2010/06/01 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

<ヒメコバンソウ>姫小判草

画像

<ヒメヒオウギ>姫緋扇
画像

<オランダフウロ>和蘭風露
クリックして見て下さい。
画像

<ナルコユリ>鳴子百合
画像

<イチハツ>一八・鳶尾
画像

<オダマキ>苧環
画像

<フタリシズカ>二人静
画像

<シラン>紫蘭
画像

<ムラサキセンダイハギ>紫千代萩
画像

<ムラサキ>紫
画像

画像

ファイルNo165.215.245

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何か珍しい植物がたくさん。これらは自生しているものですか。「むらさきの一もとゆえに・・」がまだ武蔵野に生きているならとてもうれしいことです。シランも野生のものはめったに見られないと聞いています。
エフ・エム
2010/06/01 09:05
こんばんは ○○から降りてこられ我々と一緒に遊んでいただけるかと 思いしや 育ちの違いでしょうか 質 量ともに差がありすぎます。小生毎日の糧を探し続けています。
ナルコユリ庭に小さいのさいていましたが 写真とる前に花しおれてしまいました。
shuuter
2010/06/02 00:30
<エフ・エムさんへ>
おはようございます。殆どが自生のものだと思います。
<オランダフウロ>を道路際で写していたら、その傍に
何処かのお庭から抜け出したと思われる<ヒメヒオウギ>。
<シラン>も自生の様に咲いてはいますが、抜け出して来たものでしょうか?
鉢植えを写させて貰った<ムラサキ>はありますが、このお墓だけにみられる<ヒメコバンソウ>!はその家の方がお墓参りに見えると綺麗に抜き取られてしまいます。
普段使っている道をほんの少しずらして歩いただけでも景色も野草も違うものが見られます。
kako狸
2010/06/02 08:49
<shuuterさんへ>
おはようございます。気持ち玉を頂き有り難うございます。
あらっ!雲の上から下りて来たのはもしかして私だったのですか?
まあ!それは吃驚です。
自分だなんて考えもしませんでしたからね。
どなたか高貴な方でも降りてこられたのかと頭を捻りましたが、思いつきませんでした。
家の近くをぶらぶらと歩いたり、自転車に乗ってうろうろしたりしているだけですもの。
今日アップした分は大丈夫でしょう。
shuuterさんがアップなさった木々も沢山ありますでしょう。
お庭の<ナルコユリ>は萎れてしまいましたか?
どうしたのでしょう?
それは残念でしたね。
「早く写真を写してくれないと萎れてしまうよ。」って催促していたのかもしれませんね。
kako狸
2010/06/02 09:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近所で<6> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる