kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 山里には

<<   作成日時 : 2010/05/10 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

<イヌナズナ>犬薺

画像画像


<カタクリ>片栗
画像画像


<ワサビ>山葵
画像

画像

<ヒカゲスミレ>日陰菫
画像

<ホトケノザ>仏の座
画像

<ヒメオドリコソウ>姫踊り子草
画像

ファイルNo114

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カタクリの花被の内側には、もう一つ模様が書かれていたのですね。気がつきませんでした。
ヒカゲスミレはひっそり咲いている様子がうかがえます。
このあたりは山の中ですか。
エフ・エム
2010/05/10 11:21
未だカタクリがありましたか。
オドリコソウもこう沢山あると立派な花園ですね。
ハッピー
2010/05/10 12:33
今年 いまだ イヌナズナは確認していません。カタクリやワサビがある里山といえばかなり山奥ですか。
shuuter
2010/05/10 14:19
<エフ・エムさんへ>
こんにちは。<カタクリ>の花の内側のサクラの模様も素敵でしょう!
でも俯いていますので中々見せてはくれないのですよ。
山から下りてきた所の山里で、そんな所に<ヒカゲスミレ>も咲いていました。
kako狸
2010/05/10 18:08
<ハッピーさんへ>
こんにちは。何時も沢山の気持ち玉を頂き有り難うございます。
はい、標高はどの位でしたでしょう?
今年何回目かの<カタクリ>も終い花ではありましたが、まだ咲いていました。
姫の方でしたがこれだけ一面に咲いていると見事でした。
kako狸
2010/05/10 18:11
<shuuterさんへ>
こんにちは。何時も気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
<イヌナズナ>は家の近所では見かけませんね。
<ナズナ>と一緒に生えているのに、<イヌナズナ>はこの近所には無いのは不思議です。
どうしてなのでしょうね。
山から下りてきた山里ですから、民家はありますが、ポツンポツンとですから、かなり辺鄙な所にはかわりありません。
<ワサビ>も殆ど水も無いような所に生えていました。
kako狸
2010/05/10 18:16
カタクリの花弁の内側のM字模様がきれいに映っていますね。 ホトケノザ、ヒメオドリコソウの群生もきれいです。ワサビって必ずしも水がなくてもいいんですね。
小梨
2010/05/10 21:26
<小梨さんへ>
おはようございます。<カタクリ>の内側は桜の模様だと思っていましたが、そう言われてみればM字模様にも見えるのですね。
今年こんなに群生している<ホトケノザ>と<ヒメオドリコソウ>を見てびっくりしました。
畦に並んでいました。
<ワサビ>は殆ど栽培している安曇野や中伊豆、奥多摩といった所で見る事が多いので、こんなのり面の水気の無いところで白い花が咲いていて、何の花かと思いました。
花茎は食べられても、根はこれでも育つのでしょうか?
kako狸
2010/05/11 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山里には kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる