kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 筆竜胆

<<   作成日時 : 2010/05/01 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

<フデリンドウ>筆竜胆

画像

画像

画像画像


画像

画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


今年もあちこちで沢山の<フデリンド>に逢うことが出来ました。
何時までも<フデリンドウ>が咲く里山であって欲しいと思っています。


ファイルNo64

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!
穏やかな の日ですね

いい色してる花ですね
ルリビタキの♂の色だ! ^^;

野草も野鳥も、いつまでも残る環境であってほしいですよね 
『孤 独』
2010/05/01 12:10
フデリンドウは色といい姿といい大好きです。
歩いて行ける処で見られるのは幸せです。
ハッピー
2010/05/01 16:56
<『孤 独』さんへ>
こんにちは。今日は絶好の行楽日和ですね。
お友達とのんびり花追いを愉しんで来ました。
15種類程の山野草と戯れて来たのですよ。
そうですね、【ルリビタキ】や【オオルリ】の色でしょうかしら。
何時までもこんな自然が残っていてくれると嬉しいのですけどね。
鳥見のおじさんたちもパイプ椅子持参で待ち構えていました。
何を待っていたのでしょう?
kako狸
2010/05/01 17:07
<ハッピーさんへ>
こんにちは。沢山の気持ち玉を添えて頂き有り難うございます。
<フデリンドウ>も色も形も良いですね。
私も歩いていける所に<フデリンドウ>が群生しているので、その季節が来るのが待ち遠しいです。
「今年も逢えたね!」って言いながら写して来るのですよ。
でもお持ち帰りは相変わらず多い様ですけど・・・
kako狸
2010/05/01 17:20
リンドウは市の花に指定され 山でも見ること多いのですが フデリンドウは初めてです。ブルーの色があざやかですね。写真では青色は変色して映りますが それにしても 鮮やかなあおいろです。素敵です。
shuuter
2010/05/01 19:05
<shuuterさんへ>
おはようございます。気持ち玉も有り難く頂戴します。
shuuterさんのお住まいの市の花は<リンドウ>ですか?
きっと秋に咲く<リンドウ>だと思いますが、この<フデリンドウ>や<ハルリンドウ>・<コケリンドウ>などの様に春に咲く<リンドウ>も中々良いでしょう!
私の住まっている市の花は<サクラ>です。
<サクラ>の名所があるのです。
ちなみに、市の木は<ケヤキ>なのです。
市の鳥は【カワセミ】虫は【カンタン】です。
せめて市の花は草本でだったら良いと思いますけど・・
kako狸
2010/05/02 08:20
kako狸さんのフデリンドウを楽しみにしておりました。
どれもとても素敵です。
花は小さいけれど、どの花にも負けない美しい青ですね。
エフ・エム
2010/05/02 18:14
<エフ・エムさんへ>
こんばんは。<フデリンドウ>の登場を待っていて下さいましたか?
有り難うございます。
心太式にはアップしているのですが、何とも写す野草の数が半端じゃないので、ベンチで待っている時間が長くてまことに申し訳ありません。
<フデリンドウ>は花色といい形といい、魅力がありますね。
陽が射さないと開かないと言う、<リンドウ>らしい、ちょっと拗ねた様な気難しさまで愛らしく感じます。
kako狸
2010/05/02 18:51
里山で普通に見られるという話ですが、これもまだであったことがありません。 こんな美しい花を見落とすことはないと思うのですけど。 それにしても美しい花ですね。
小梨
2010/05/03 12:24
<小梨さんへ>
こんにちは。<フデリンドウ>にはまだ逢えませんか?
散策の場所が違うのでしょうか。
私の周りではこの時季あちらこちらで目にします。
小さなブーケの様でとっても可愛らしいです。
是非見つけて見て下さい。
kako狸
2010/05/03 16:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
筆竜胆 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる