kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 花祭り

<<   作成日時 : 2010/04/09 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

【ハナマツリ】花祭り

昨日はお釈迦様のお誕生日でした。
今、生きていらしたらお幾つになられるのでしょう?

午後からの理事会の前に行って来ました。
会が終わり、5人と共にもう一度訪れ記念撮影もしました。
ついでにお花見も・・・
早速ご一緒した方達に、写真をお送りしました。
一人の理事が早速、
インドにおられる友人に写真を送り、
何かイベントがあるのか聞いてみたそうです。
まだお返事はありませんが、
生れ故郷でもイベントがあるのでしょうか?

写真をクリックして見て下さい。
花御堂の中のお釈迦様のお姿です。

画像

<シラユキ>白雪
画像

<ミグルマガエシ>御車返
画像

画像

<ヤマザクラ>山桜
画像

画像

画像

<オオシマザクラ>大島桜
画像

画像

<ソトオリヒメ>衣通姫
画像

画像

<ウスベニザクラ>薄紅桜
画像

<ウコン>鬱金
画像

<ミナカミ>水上
画像

<シロタエ>白妙
画像

<ヤツブサ>八房
画像

数日前にブログを始めて丸4年が過ぎました。
5年目も変わりばえしないブログになりそうで、
このマンネリをどうにかしたいけれど、
考えも纏らないままに5年目がスタートしてしてしまいました。 
狸、悩んでおります。


ファイルNo64.84

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
なんて 可愛いお釈迦様ですこと。これは甘茶ですか。
花祭り これだけたくさんの花をそろえたら お釈迦様も喜んでおられるでしょう。
大島桜 よろしいですね。かなり大きな桜と見えますが。。。。。
shuuter
2010/04/09 10:07
花まつりを迎えて、いよいよ春爛漫ですね。
先日、お寺からいただいた甘茶を飲んでみました。
材料はアジサイの変種のアマチャでしょうか。
おいしいとは言えないけれど、たしかに甘いです。
桜のいろいろな品種を見せていただいてありがとうございます。やはりヤマザクラが一番好きです。
エフ・エム
2010/04/09 11:47
ブログ5年目おめでとうございます。
今年もいろいろと花の名前を教えて下さいませ。
花まつりですか?
昔、孫が小さい頃幼稚園のお祭りに行ったことありました。
名前がついた桜美しいですね。
ハッピー
2010/04/09 13:43
アッ!
お釈迦さま
「天上天下、唯我独尊」ですね

>今、生きていらしたらお幾つになられるのでしょう?
 2,500歳?くらいとの説も・・・ ^^
 定かでないですがね

<ウコン>鬱金
 昨年、飛鳥山公園でみました
 薄緑ですね、ビックリしました ^^

>狸、悩んでおります 
 そんなこと言わないでね!
 そうしたらオレなんか6年を過ぎましたよ 
 継続は力なりです ^^;
『孤 独』
2010/04/09 22:47
桜の種って、とっても多いのですね。
私なんか、「ヤマザクラ」「ソメイヨシノ」「オオシマザクラ」くらいしか、知らないものですからビックリしました。
Blogのマンネリ化って、誰でも一度は経験するものですが、余り難しく考えないで気楽な感じで、そして自己満足のスタンスですよ。
誰かさんが見てくれたら、ラッキーって感じでね。
たった一枚の写真、その写真に対する思いを表すだけでも良いと思いますよ。(勿論写真無しでもOKだしネ)
saganosanyaso
2010/04/10 05:57
<shuuterさんへ>
おはようございます。気持ち玉も有り難く頂きます。
可愛らしいお釈迦様ですよね。
甘茶で産湯を使われたのでしたよね。
この水は舐めてみませんので分かりませんが、たぶん甘茶だと思います。
参拝した後に、ポットと大きな急須2つに甘茶が用意されていてご馳走になって来ました。
幾つになってもお誕生日を祝って貰えて、きっとお釈迦様もお喜びだと思います。
<オオシマザクラ>素敵ですね。
ここの<オオシマザクラ>の下で寝転んで本を読むのが大好きでした。
随分昔の事です。
でも今は木の下に入れないように鎖の柵が出来ました。
<サクラ>のためには根の上を踏み固めないのが良いようですね。
知らずに寝転んでいて<オオシマザクラ>に悪いことをしてしまいました。
反省!反省!
kako狸
2010/04/10 08:13
<エフ・エムさんへ>
おはようございます。気温は例年より低く感じますが、いよいよ春本番ですね。
甘茶を飲んで御覧になられましたか?
私も参拝の後に供されていた甘茶を頂きました。
甘茶ですから<アジサイ>の変種でしょうね。
花粉症に良いと言われている『テンチャ』とは違うのでしょうか?
あれも甘かった様に思いましたが・・・・・
エフ・エムさんは<ヤマザクラ>がお好きですか?
私も好きですが、ここの<オオシマザクラ>が一番好きなのですよ。
香が何とも言えず心地よいです。
kako狸
2010/04/10 08:22
<ハッピーさんへ>
おはようございます。まあ!こんなに沢山の気持ち玉を頂き有り難うございます。嬉しいです。
重ねて5年目のお祝いまで頂き恐縮です。
私で分かることでしたら何でも聞いて下さいませ。
お答え出来る事の方が少ないとは思いますけど。
お孫さんの幼稚園の花祭りですか?
なんて羨ましい事でしょう!
和やかな雰囲気が伝わってきます。
<サクラ>にも沢山の種類があり、名前を知るのも愉しみの一つになりますね。
kako狸
2010/04/10 08:28
<『孤 独』さんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂き有り難うございます。
はい「天上天下、唯我独尊」です!
2,500歳?ですか、随分長い事人に忘れられずお祝いして貰えてお釈迦様って改めて凄いお方なのですね。
驚きです。
薄緑色した<ウコン>素敵ですよね。終わり頃にはうっすらとピンクがかった所もまた良いですね。
<ギャイコウ>(御衣黄)も御覧になった事がおありですか?
またそれも良い雰囲気の<サクラ>ですよ。
御覧になったことが無ければ是非お勧めします。
まあ孤独さん6年目ですか?
それは凄い事で、尊敬します。
先輩がそう言って下さるなら、「継続は力なり!」肩肘張らずに今まで通り気楽に続けていきましょうかしら。
アドバイスに感謝しております。
有り難うございました。
kako狸
2010/04/10 08:54
<saganosayasoさんへ>
おはようございます。<サクラ>もどれだけ種類があるのやらですね。
一つずつ名前を知るとまた愉しみも増加します。
Blogのマンネリ化は誰にでもあることでしょうか?
毎年見る花が同じですから、致し方ないですね。
全く違った視点で記事を書けば、また違ったBlogにはなるのでしょうけれど。
私は写した写真をプリントすると枚数が多くなって困るので、印刷の変わりに始めたマイアルバムのつもりだったのです。
ですからsaganosayasoさん始め皆様に見ていただける様になり、毎年同じ記事でプレッシャーが掛かる様になってしましましたが、今まで通りマイペースで続けて参ります。
マンネリの記事でも見て下さる方がいらっしゃるのが有り難い事なので、お尋ね下さる方達には感謝してもしきれません。
アドバイス有り難く思っております。
今度とも宜しく願いしますね。
kako狸
2010/04/10 08:55
五年目に突入されたのですね〜おめでとうございます〜
桜まつりにふさわしい桜オンパレードですね〜。
マンネリ・・・いいじゃないですか〜って自分に言い聞かせております。
毎年、同じように顔を出してくれる花たち、昨年よりちょっと遅いよねって気づかせてくれるのもブログならではかもって思っています。
今年はどこでこの花に出あえるだろうと、前向きに慣れるのもいいことかなって思っています。
大いにマンネリ、頑張りましょう〜
おばブー
2010/04/23 22:20
<おばブーさんへ>
こんばんは。前記事も見て頂き気持ち玉まで付けて頂き有り難うございます。
そしてお祝いまで頂戴し重ねて御礼申し上げます。
クラッカーまで添えて下さって嬉しいです。
皆様に助けられてどうにか丸4年が過ぎました。
花祭りも<桜>にも彩られ、お天気にも恵まれお釈迦様にとっても良いお誕生日だったです。
そんなに新しい野草にも逢えませんからどうしてもマンネリになるのはしかたがありませんね。
おばブーさんにもその様に言って頂くと勇気が湧いてきます。
毎年同じ花に逢えるのも元気だからこそですものね。
肩肘張らずにのんびりとマイペースでアップを続けますので今後とも宜しくお願い致します。
kako狸
2010/04/23 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花祭り kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる