kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 枝垂れ桜

<<   作成日時 : 2010/04/08 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

<ベニシダレ>紅枝垂れ

画像画像


野川沿いの南側の枝垂れ桜も見頃になって来ました。
画像

<エドヒガン>江戸彼岸
こちらは<エドヒガン>の枝垂れ系です。
画像画像


画像画像


ファイルNo273.64

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
何れの写真も背景が青空なので、桜の花が映えて美しいですね。
私が苦手としている桜の撮影、上手に撮られてますわ。
これからは、下手でもいいから撮る練習しないと、何時まで経っても駄目人間を脱却できないですな。
saganosanyaso
2010/04/08 16:14
見事な枝垂桜ですね。
花色が綺麗です。花見も今しばらく楽しめますね。
花咲か爺
2010/04/08 16:39
ベニシダレとエドヒガン系のシダレザクラの色が対照的ですね。ブログの写真の上から下への配置がとても素敵です。
サクラと細い小川の流れがいかにも春らしい感じです。
エフ・エム
2010/04/08 17:24
<saganosayasoさんへ>
こんにちは。今年は気持ちよくカラッと晴れる日が少なくて<サクラ>の撮影にも難儀しました。
saganosanyasoさんが<サクラ>の撮影が苦手だなんて仰らないで下さいませ。
私はどうしたら良いか分からないじゃありませんか。
下手な写真ですのにお褒め頂き嬉しいです。
相当青空に助けて貰っておりますので、青空にも感謝しないといけませんね。
私も下手でも練習しましょう。
でもsaganosayasoさんは腕もおありになるし、機材も良いのだから今のままで充分ですよ。
何時も気持ち玉を付けて下さり有り難うございます。
kako狸
2010/04/08 17:43
<花咲か爺さんへ>
こんにちは。気持ち玉まで頂戴し有り難うございます。
野川に沿って沢山の<ベニシダレ>が植えられています。
行った時はまだ北側の<サクラ>が咲いていなくて淋しかったですが、両側が咲くと見事です。
そして<サクラ>の両側に道があるのですが、川の傍を歩かれる方もいます。
まだ暫く愉しめそうですよ。
kako狸
2010/04/08 17:48
<エフ・エムさんへ>
こんにちは。<エドヒガン>系の<サクラ>の方が早く咲き、そろそろ散っていますが、<ベニシダレ>はまだこれからも愉しめそうです。
色も随分と違うものですね。
写真の配置は、考えもせずに何時もベタベタ貼り付けるだけですのに、そんな所まで見て下さっているのですね。
有り難うございます。
はてさて今後はどうしましょう。
野川は武蔵野の長閑な雰囲気が出ていますか?
それは良かったです。
でも今は河川の改修工事も進み、調整池なども作られておりますが、私が小さな頃は台風の時には家の近くあった北海道庁のアパートの玄関の下駄が浮いたなんて話があるくらいですから、暴れた事もあったらしいですよ。
私の記憶にはありませんが、話には聞いた事がありました。
kako狸
2010/04/08 17:57
エドヒガン系の枝垂れはしろいですね。やはりエドヒガンをかんじさせますね。紅枝垂れは よく見かけます。エドヒガン系の枝垂れ は記憶にありません。どこかでみているかもしれませんが。
shuuter
2010/04/08 18:05
枝垂れ桜2種、きれいに撮れていますね。このところ雨が多いのに、野川の水が少ないですね。
小梨
2010/04/08 22:10
こんばんわ!

枝垂れ桜の並木ですか?
サクラはいいね〜〜〜
どんなサクラも、何処のサクラもいいものですね

なんとか今週いっぱいは楽しめそうですね 
『孤 独』
2010/04/08 22:57
<shuuterさんへ>
おはようございます。やはり<ウスズミザクラ>と言われるだけあって枝垂れでも花色は淡いですね。
花色の薄い枝垂れ桜はこの系統が多いように思いますが如何でしょう?
<サクラ>にお詳しいshuuterさんの方が良くお分かりではないでしょうか?
御自分で企画もなさって<サクラ>のガイド役もなさるのですもの。
kako狸
2010/04/09 08:14
<小梨さんへ>
おはようございます。前記事も見て頂き気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
毎度の拙い写真ですのにお褒め頂き嬉しいです。
有り難うございます。
此処の所野川の水量はこんなものかもしれません。
あまり気にしておりませんでしたが、仰る様に雨が多い割りに少ないですね。
kako狸
2010/04/09 08:19
<『孤 独』さんへ>
おはようございます。はい、どちらも<シダレザクラ>が何本も植えられて並木道になっており、雰囲気も良いです。
<染井吉野>は今週末でお終いかも知れませんが、これから<関山>や<普賢象>などの八重咲き品種が咲き出して暫く<サクラ>が愉しめそうですよ。
でも、もうお花見には誰も付き合ってはくれないかしらね。
kako狸
2010/04/09 08:26
紅しだれの並木とは見事でしょう!
桜の名前を御存じでいいですね。
私は札が下がってる他は全部桜です。
ソメイヨシノの後にも咲く桜があるのですね。
ハッピー
2010/04/09 13:36
<ハッピーさんへ>
おはようございます。何時も沢山の気持ち玉を頂き有り難うございます。
今日あたり<ベニシダレ>が野川沿いを見事に彩っていると思います。
公園の<サクラ>には名札が付いていますので、それで一つずつ覚えました。
何でも一つずつ欲張らずにです。
私も札で覚えたもの以外は<サクラ>ですから、ハッピーさんと同じですよ。
<ヤエザクラ>はこれからのものが多いでしょうから、まだまだ愉しめると思います。
<ヤエザクラ>の花見も良いものですよ。
お近くには咲きませか?
kako狸
2010/04/10 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
枝垂れ桜 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる