kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流に沿って<4>

<<   作成日時 : 2010/04/26 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

<ラショウモンカズラ>羅生門葛

画像画像


画像画像


<ヒトリシズカ>一人静
画像

画像画像


<フタバアオイ>双葉葵
別名<カモアオイ>(賀茂葵)とも言う。
画像

この下の2枚の写真をクリックして見て下さい。
花がアップになります。

画像

画像

<クサノオウ>草の黄
画像

<ナツトウダイ>夏灯台
画像

<ミミガタテンナンショウ>耳形天南星
画像画像


ファイルNo104.134

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フタバアオイをクリックしました 花のup 素適な写真が出てまいりました。
昨日の続きです。残念ながら ヤマネコノメソウの写真がないのです。ウオーキングの途中に写真撮りに夢中になり。。。。列を乱すと 怖いリイダーからオシカリを受けてしまいました。妻に話したら 他の人も口に出さなくとも 同じように考えている人おおいと思うと。。。これまたお小言です。
以来ウオーキングでは写真 あきらめました。少しだけ観察しています。気がつけば最後を歩いております。
shuuter
2010/04/26 16:55
<shuuterさんへ>
こんにちは。気持ち玉も有り難く頂戴します。
<フタバアオイ>の花をクリックして見ていただけましたか?
有り難うございます。
名の通り、2枚の葉の下に隠れて咲いていますので、何とも写し難い花なのですよ。
恥ずかしがり屋なのでしょうか?
あら!<ヤマネコノメソウ>の写真が無いのですか?
それは残念でしたね。
まあまあ、随分規律の厳しいウォーキングで、昔の軍隊みたいですね。
一期一会の植物に逢えるのですもの、写真くらい列を乱しても写したいでしょうに・・・
私ではそのグループには付いて行かれそうにありません。
直ぐに除名になりそうですね。
奥様からもお小言を頂いちゃいましたか?
それは、それはとんだことでしたね。
最後を歩いて写真を撮られて追いついて行かれたらそれで良しなのではありませんか?
一デジでのんびりセットしては写してはいられないでしょうが、コンデジでパチパチくらいならお出来になるのでは?
私の友人で山歩きが好きで、その上、山野草の写真を写す事も趣味にしている方がおられますが、その方も最後を歩かれてコンデジと携帯で写真も写して追いかけると仰っておられましたね。
お昼ご飯も立ったまま、周りの植物を歩き回り見ながら食べるとか聞きました。
kako狸
2010/04/26 18:01
双葉葵の花、ビックリですね〜
こういう花は、期待していないだけに不思議さが際立ちますね。
そうそう耳形天南星を見ていて、先日道の駅でユキモチソウを売っていたのを思い出しました。まさかこんな形で初お目見えだとは・・・
おばブー
2010/04/27 13:38
<おばブーさんへ>
おはようございます。前記事も見て頂き気持ち玉まで頂き有り難うございます。
お訪ね頂くのに中々訪問できずにおりまして申し訳ありません。
<フタバアオイ>の花も目立たないですね。
かくれんぼがかなり好きなようです。
花がこんな風に下に咲くのを知らないと見過ごす事になりますね。
私も<ユキモチソウ>は中々お目に掛かれないです。
数えるほどしか見た事がありません。
それこそ一番最近では馴染みの蕎麦やさんの玄関で鉢植えで見ましたよ。
まあ何処で見ても<ユキモチソウ>は<ユキモチソウ>ですものね。
そんなのが高じて、段々とそれが自生している所で、見て見たいとなる訳で、深みに嵌ってしま訳ですよ。
kako狸
2010/04/28 08:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
渓流に沿って<4> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる