kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東深山傍食

<<   作成日時 : 2010/04/17 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

<カントウミヤマカタバミ>関東深山傍食

画像

画像

画像画像


画像画像


画像画像


この子達は気分屋で、何時もニコニコ顔では迎えてくれない。
でも、この日だけは何か良い事があったらしく上機嫌だった。


ファイルNo203.104

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私は見たことがありません。
小さいけれど気品のある花ですね。花の構造は違いますけど、横を向いて咲いているところはスミレみたいです。
林床に咲くはななのでしょうか。
エフ・エム
2010/04/17 08:46
寒い雨がやんで やっと陽が照りだしました。妻が八重桜の花を取りに行くので同伴しろと さいそくです。
桜花を塩漬けにして 桜ご飯を作るそうです。何かやりだすと とても機嫌がよく 今日一日 天下泰平です。
万事 ニコニコがよろしいです。
shuuter
2010/04/17 10:42
コンバンワ!

漢字で書くとすごい文字ですね 

関東の山奥に咲くのかな〜? ^^
『孤 独』
2010/04/17 19:04
<エフ・エムさんへ>
こんばんは。御覧になった事はありませんか?
横顔は<スミレ>に見えますか?
庭に黄色の<カタバミ>が生えると目の敵にして抜くのですが、<ミヤマ>が付くだけで、可愛らしく見えるのが不思議です。
山に登らなくとも林内に生えています。
kako狸
2010/04/17 19:10
<shuuterさんへ>
こんばんは。今朝は雨戸を開けたら庭一面が真っ白で驚きました。
春の雪はあっと言う間に融けましたので、shuuterさんも<ヤエザクラ>の花取りには良い日だったのではないでしょうか?
協力的な御主人で羨ましいです。
奥様お幸せですね。
色も綺麗な美味しい桜ご飯は何時頃食べられるのかしら?
家にも以前<八重桜>の大きな木がありましたが、アメリカシロヒトリが毎年ぶら下がるのが嫌で、出入りの大工さんに切って貰いました。
今でも<サクラ>の季節になると近所の方から、「綺麗な<八重桜>でしたね。」と、良く言われます。
kako狸
2010/04/17 19:18
<『孤 独』さんへ>
こんばんは。どうして<カタバミ>を「方波見」ではなく、「傍食」なんて読めない字を書くのでしょうね。
山奥でなくて山の麓に咲いていますよ。
kako狸
2010/04/17 19:21
実家の紋がカタバミだと思い出しました。
久しく着物なんて着てないから忘れてました。
男紋は○にカタバミ、女紋は枠なしのカタバミ何を思い出してるのでしょう!
関係ないこと書いて失礼しました。
娘たちは知らないでしょうね。
ハッピー
2010/04/17 22:23
雑草のカタバミもよく見ると可愛い花ですが、これはまた可憐な花ですね。 まだおねむの葉っぱもありますね。
小梨
2010/04/18 00:00
<ハッピーさんへ>
おはようございます。前記事も見て下さり沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
ハッピーさんの実家の御紋は『カタバミ』ですか?素敵ですね。
私の実家の表紋はどの紋帳にも無い『左片折れ抱き槲』でややっこしいのですよ。
葬儀の折の提灯に違う紋が入っていた事がありました。
男紋・女紋なんてあるのですね。
それは知りませんでした。
<カタバミ>からも色々と話が広がって愉しかったです。
日常ではお嬢様達は家紋なんて関係ないでしょうね。
私達でさえ普段は家紋なんて気にしてはいませんからね。
kako狸
2010/04/18 08:43
<小梨さんへ>
おはようございます。前記事も見て頂き沢山の気持ち玉を付けて頂き有り難うございます。
そして以前にも気持ち玉を付けて頂いておりますのに
、お礼も申し上げ忘れておりまして失礼致しております。
お許し下さい。
黄色の花が咲く<カタバミ>もとっても可愛らしい花なのですが、庭に生えるのには困ります。
勝手なものです。
花は<ムラサキカタバミ>ほど大きいですが、可憐です。
寝ぼすけなのか葉っぱまでしゃんとは中々起きませんね。
早起きなのかも知れませんが、睡眠時間がやけに長い様に思います。
少し遅めの昼寝から目覚めることも無く夜まで寝てしまうようですよ。
kako狸
2010/04/18 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関東深山傍食 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる