kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 山延胡索

<<   作成日時 : 2010/04/15 08:00   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

<ヤマエンゴサク>山延胡索

画像

画像画像


画像

画像画像


画像

画像画像


画像

画像画像


画像

画像画像


画像画像


若い子は渋いけど淡いピンク色!
熟年は淡紅紫色でしょうか。
「貴方はどちらがお好きですか?そこの殿方!」
「やっぱり若い子の方が・・・」
「こらこら何を考えておるのじゃ!」
喝!

ファイルNo203

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマエンゴサク、実物を見たことがないんです。 代わりに堪能させていただきました。
小梨
2010/04/15 08:03
お早うございます。初めてお目にかかります。
私 マリリンモンローの 例のスカートを抑えているシーンを思い出しました。あちこちから 喝!飛んできそうです。
shuuter
2010/04/15 08:32
<小梨さんへ>
おはようございます。まぁ、アップして直ぐのお越し、有り難うございます。
沢山の植物を見ていらして、お詳しくていらっしゃるのに、高山植物ならいざ知らず、小梨さんでもまだ御覧になった事がない植物もおありになるのですね。
その方が驚きです。
一昨日も咲き残っていて、私たちを迎えてくれて癒されました。
是非来年は盛りの<ヤマエンゴサク>を見て頂きたく思います。
堪能して頂き有り難うございました。
kako狸
2010/04/15 08:35
ヤマエンゴサクの花色にこんなにバリエーションがあることは知りませんでした。それも微妙な色合い。スカイブルーに見えるものもある。たしかにこんな花もファッションのヒントになるかも知れませんね。
エフ・エム
2010/04/15 09:06
<shuuterさんへ>
おはようございます。気持ち玉まで頂き有り難うございます。
<ヤマエンゴサク>は始めてでしたか?
マリリンモンローのあの通風孔の上のスカートを押さえるシーンですか。
実際に見ていらしたら、冷ややかな女性の視線も感じていらっしゃるかしら?
kako狸
2010/04/15 09:29
「エンゴサク」にも、「ヤマ」や「ジロボウ」や「キンキ」や「エゾ」など、仲間は結構いらっしゃいますね。
若い花よりも、少し乳母に近くなった花は種々微妙な色をして、味のある野草に見えてくるのは私だけかなぁ〜。
何事も経験を豊富に積めば、それだけ燻しの粋が広がってくると思いますが・・・。
「ショウジョウバカマ」もその例に違わず、終い花がとても好きな私で御座りまする。
saganosanyaso
2010/04/15 10:10
オッハヨ! 
冷たい です

若い子のピンクも
そして熟年の円熟した淡紅紫色も・・・・
それぞれに大好きです 

チョット政治的な発言かな〜? 
『孤 独』
2010/04/15 10:17
<エフ・エムさんへ>
こんにちは。かなり色味のバリエーションがありますね。
私も写真をPCに取り込んで見て、こんなに違うのかと始めて気が付きました。
逆光で写すとシースルーで素敵ですよね。
今年のファッション傾向はどうでしょう?
今日はまた冬に戻ってしまい春の装いは何時から出来ますでしょう。
kako狸
2010/04/15 11:08
<saganosanyasoさんへ>
こんばんは。気持ち玉も沢山頂戴し有り難うございます。
そうですね、<エンゴサク>も色々とありますね。
<キンキエンゴサク>は名前すら知りませんでした。
写真を写しておいででしたら、機会をみてアップして見せて下さいね。
少し年増の方がグラデーションが大きいように思います。
見せて頂いた<ショウジョウバカマ>の色合いも見事でしたものね。
kako狸
2010/04/15 18:18
<『孤 独』さんへ>
こんばんは。今日は一日冷たい雨が降り続いていましたね。
冬のコートはクリーニングに出してしまったし、着て出るコートにも困りましたよ。
それぞれの良さがありますからね。
でも孤独さんって好みの幅が広いのですね。
まあ政治的発言として許してあげましょう。
kako狸
2010/04/15 18:21
kako狸さん、こんばんは〜♪ ご無沙汰しております。
うわぁ〜、可愛いヤマエンゴサクが咲きそろいましたね。写真も素晴らしいですぅ♪
私も孤独さんと同じく、若い子も熟年層も好きですネェ。
今年は、裏高尾のヤマエンゴサク、樋曽山のミチノクエンゴサク、岡山県立森林公園のキンキエンゴサクと、変わったエンゴサクに遇うことが出来ました。好きな野草の一つになりました。
ジュン
2010/04/27 23:05
<ジュンさんへ>
おはようございます。此方こそすっかり御無沙汰をしておりまして、申し訳ありません。
お姉様の具合はその後如何ですか?
昨日、友人がジュンさんの写された【ミコアイサ】の写真を話題にされ、話が盛り上がりましたよ。
「早速帰ったら見てみます。」って言っていたのに、昨日は疲れて早く寝てしまいました。
今日ボランティアから戻って来ましたら、お訪ねしますね。
<ヤマエンゴサク>をはじめ<エンゴサク>も魅力のある花の形をしていますね。
拙い写真ですのにお褒めにあずかり嬉しいです。
有り難うございます。
ジュンさんも若い子も熟年層も良しですか?
私は佐渡で<ミチノクエンゴサク>を見ましたが、その後見ておりません。
また逢いたいものです。
そして<キンキエンゴサク>は見た事が有りません。
是非見て見たいものです。
日本の西側には殆ど行くことがありませんから、中々望みは叶いそうにありません。
kako狸
2010/04/28 08:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山延胡索 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる