kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の陰嚢

<<   作成日時 : 2010/03/08 08:00   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

<イヌノフグリ>犬の陰嚢

<オオイヌノフグリ>や<タチイヌノフグリ>に押され気味で、
絶滅を危惧される在来種の<イヌノフグリ>だが、
今年は勢力を拡大していて嬉しかった。
心なしか花にも勢いが感じられた。


画像

でも、誰か葉を引っくり返したらしく不自然だと思わない?
kako狸じゃないよぉ〜!

画像

画像画像


ファイルNo33

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛らしい あどけない花
絶滅危惧U類の植物とか、
外の植物に負けないで頑張ってほしい。
ぶらり爺
2010/03/08 08:40
<ぶらり爺さんへ>
こんにちは。何時も気持ち玉を頂き有り難うございます。可憐でそして健気に咲いていました。
絶滅に瀕しているようです。
「頑張れ!応援してるよぉ〜!」って声援を送りたくなりますね。
kako狸
2010/03/08 17:03
う〜〜ん…あのね…。

やっぱり…kako狸さま…。この草だけは…漢字で書かない方がいいと思うの…。

んで…最初のコメントが…ぶらり爺さまでしょ…
う〜〜ん… 
山野草
2010/03/08 20:43
こんばんは イヌノフグリ 咲いているのですか?
薄いピンクの花 見てみたいです。石垣に咲くと聞きましたが 草原に生えているようですね。
shuuter
2010/03/08 21:16
とっても小さくて可憐なお花ですね。
名前からはとても想像付かないですね。
chikako
2010/03/08 21:51
<山野草さんへ>
こんばんは。あら、やだぁ〜!山野草さん変な想像しちゃ嫌ですよ。
漢字でねぇ〜!そんなぁ〜!
まあ最初にコメントを下さった<ぶらり爺さん>にまで被害が及ぶとは・・・・・
花の名前ですよ。花の名前!!! 
山野草さん、レディにそんな想像させるなんて顔が赤くなるじゃありませんか?
困った人ですね。待ってらっしゃい!
お仕置き!お仕置き!
kako狸
2010/03/08 23:12
<shuuterさんへ>
こんばんは。気持ち玉まで付けて頂き有り難うございます。
小さな小さな花ですが咲いていました。
御覧になった事ありませんか?
是非探して見て下さい。
kako狸
2010/03/08 23:15
<chikakoさんへ>
こんばんは。気持ち玉も有り難く頂戴します。
<イヌノフグリ>の花の大きさは<オオイヌノフグリ>の花弁1枚程でしょうか?
小さな可愛らしいピンク色をしたお花です。
名前は可哀想過ぎますね。
kako狸
2010/03/08 23:20
イヌノフグリが見つかったという話は近頃聞きませんでしたので、もうめったに生きていないのかと思っていました。朗報です。勢力を伸ばしてくれるといいですね。
エフ・エム
2010/03/10 12:13
<エフ・エムさんへ>
こんにちは。<イヌノフグリ>は小さくて可愛らしいですね。健気に咲いていましたよ。角界じゃありませんが、日本人にも、いえ、在来種にも頑張って貰わないと、その内にユーラシアやアフリカ原産種に乗っ取られてしまいますよね。がんばれぇ〜!
kako狸
2010/03/10 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬の陰嚢 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる