kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄梅

<<   作成日時 : 2010/03/07 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

<オウバイ>黄梅

春真っ先に咲くので中国では<迎春花>と呼ばれる。
<ジャスミン>の仲間だが香りはない。

画像

画像

ファイルNo13

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ロウバイ、マンサク、サンシュユと黄色い花リレーで、オウバイまできたのですね。これからしばらくリレーは続きます。黄色い花は春らしく陽気で、楽しくなります。
エフ・エム
2010/03/07 08:13
<エフ・エムさんへ>
おはようございます。何時もお早いお越しで痛み入ります。
春が近付くと、次々に黄色の元気を貰える花達が続きますね。次の出番は何でしょう?まだ写しておりませんが<ヒュウガミズキ>あたりでしょうか?今日も冷たい雨が降っていて花追いも出来ません。何時になったら出歩けるのでしょう?
kako狸
2010/03/07 08:42
kako狸さん、こんにちは〜♪
オウバイ、見事に花を付けていますね。
黄色のお花は心を安らかに、そして元気を与えてくれますね。
来週中頃にはお天気も回復して暖かくなりそうですね。それまでこの黄色のお花から沢山元気を貰って、来週からの花追いを楽しみにしています。
ジュン
2010/03/07 14:26
黄梅って、ジャスミンの仲間ですか

あまり見たことないな〜

  追 伸

下記は「トラツグミ」の鳴き声が聴こえるサイトです↓

http://www.asahi-net.or.jp/~yi2y-wd/a-uta/uta-tora.html
『孤 独』
2010/03/07 15:14
<ジュンさんへ>
こんばんは。そろそろ花が散ってはいましたが、沢山の花が付いている所を狙ってシャッターを切りました。
黄色は元気を貰える色ですね。しっかり元気を頂戴し来週末には元気で花追いをしたいと思っております。
あまり強行軍でない、ジュンさんがお一人の時にはお誘い下さい、ご一緒しましょう。
kako狸
2010/03/07 19:29
<『孤 独』さんへ>
こんばんは。はい、<オウバイ>はモクセイ科ソケイ属ですので、<ジャスミン>のお仲間です。御覧になったことありませんか?ここのお宅もそうですが、ブロック塀から滝の様に垂れ下がって一面に咲いて目立ちます。そろそろ花も散ってしまいますが、是非来春は見つけて元気を貰って下さい。

わぁ〜!嬉しい〜。有り難うございました。
【トラツグミ】の声を早速聞かせて頂きました。本当に「ヒーッ!ヒーッ!」って鳴くのですね。夜中に聞いたら怖いかもしれませんね。実際に夜中に声は聞かないことにしましょう。
kako狸
2010/03/07 19:38
黄色い花は春の花 春を呼び寄せてくれるでしょう。
shuuter
2010/03/07 22:13
<shuuterさんへ>
こんばんは。気持ち玉も頂き有り難うございます。
仰る様に春は黄色の花が多いですね。そして元気も貰えて嬉しいことです。早く元気を取り戻さなくては・・・
kako狸
2010/03/07 22:32
この黄色いお花、黄梅っていうのですね。
柔らかな黄色いお花は、春の訪れを感じさせてくれますね。香りもあったらよいのになぁ。。。
chikako
2010/03/08 21:48
<chikakoさんへ>
こんばんは。気持ち玉まで頂戴し有り難うございます。
春を連れて来てくれる元気を貰える花です。
そうですね、これで良い香りもあるともっと良いのですけどね。欲張りすぎでしょうか?
kako狸
2010/03/08 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黄梅 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる