kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS これも蕗の薹?

<<   作成日時 : 2010/03/28 08:00   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

形は<フキノトウ>そっくりですが、
この紅葉したものも<フキノトウ>でしょうか?
どう思われますか?

画像

画像画像


<フキノトウ>蕗の薹
画像

画像


これから亭主の母と伯母と妹夫婦とその孫とワン一匹で、
親孝行の真似事をしてこようと思っています。
伊豆高原への花見旅です。
以前母達を連れて行った時に感激してくれて、
「もう一度連れて行って欲しい。」とのリクエストに応えての旅ですが、
この所の寒さで桜の開花はどうでしょうね?
前に行った時は、着いた日に満開で、夜桜も愉しみ、
帰りには桜吹雪で「またいつの日か、おいで!」と桜に送られたのです。
今回は果たしてどんな旅になりますやら?
では行ってきまぁ〜す!


ファイルNo123

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
桜の季節の親孝行いいですね。
伊豆では桜も花開いて迎えてくれることでしょう。

ところでフキノトウの赤いのですが、これは栽培しているものでしょうか。何株か後方にも見えるので。
自然の中ではごく稀ですが、このように赤くなるものがあります。私は過去に1度だけですが撮影しています。その時はたった1株だけでした。
突然変異によって色素が完全でないか、それともアントシアニン(赤色系色素)だけが強く出たものかわかりませんが、色素の異常ですね。
写真はフキノトウそのものです。
みかん
2010/03/28 14:44
親孝行できる幸せをかみしめて 花見旅行楽しんでくださいね。でも最後に頼りになるのは 血縁の力 おおきと思います。皆様楽しい花見の旅行になること願っています。
shuuter
2010/03/28 17:56
kako狸さん、こんばんは〜♪
フキノトウの様なのに、ほんとに紅葉しているようですね。これもやはり小花の中から1本だけ白く長いものを出していますね。花粉が付いているようにも出しているようにも見られます。不思議な花ですね。
伊豆高原に親孝行の花見旅ですか。善いですねぇ♪ 桜も見頃のようですよ。楽しんできて下さい。写真のアップ楽しみにていま〜す♪
ジュン
2010/03/28 18:30
おもしろいですね。色以外はふきのとうそのものですね。
本葉もやはり紫なのでしょうか。
伊豆高原の花見旅、賑やかな旅になるのでしょうね。
「またいつの日かおいで」と送ってくれた桜との再会、きっとすばらしいでしょう。ご報告まってます。
エフ・エム
2010/03/28 23:23
こんばんわ!

もう伊豆高原から帰ったかな?
こちらは房総半島でした ^^

やはり寒かったかな〜?
房総の日曜日は猛烈な冷たさで真冬以上でした 

フキノトウは緑色の方がいいな〜 ^^;
天ぷらよし、フキ味噌で よしですね 
『孤 独』
2010/03/29 22:27
<みかんさんへ>
こんにちは。お返事が遅くなり失礼致しました。
伊豆の<サクラ>に迎えられ、愉しんで来ました。
年に何回も連れて行きたいのですが、住まいが離れているので、今は妹夫婦が連れて来てくれないと行かれません。
数年前までは母と伯母がリュックを背負って東京駅まで電車で来てくれたので、そこから車で行かれたのですが、今ではそれは無理な話です。

やはり<フキノトウ>でしたか?
教えて頂き有り難うございます。
周りに数株ありましたけど、栽培されているものでは無いと思います。
こんな事もあるのですね、見事に色が変わっていて何かと思いましたが、顔は<フキノトウ>の顔をしていましたので、お酒でも飲みすぎたのかと思いました。
kako狸
2010/03/31 14:00
<shuuterさんへ>
こんにちは。お返事が遅くなり失礼致しました。
今は親孝行出来るのは亭主の母しかおりませんので、元気な時に彼方此方連れ出したいと思っております。
親孝行をしたい時には親は無し!って言いますものね。
母が喜んでくれて連れ出した甲斐がありました。
みなで<サクラ>の花見を堪能してまいりました。
私の血が繋がっている訳ではありませんが、母も妹も私にも良くしてくれますので、幸せです。
私には叔父や叔母はおりますが、身近に血縁が一人もおりませんので。
kako狸
2010/03/31 14:08
<ジュンさんへ>
こんにちは。お返事が遅くなり失礼致しました。
みかんさんが<フキノトウ>だと太鼓判を押して下さいました。
解決して良かったです。
見事に染まっていますよね。
ビックリしました。
仰る様にその様に見えますね。
はい、親孝行の真似が出来たらなんて思って出掛けました。
母もみんなもとても喜んでくれて行った甲斐がありました。
また、今秋に紅葉でも見に行かれたら嬉しいのですけど・・・・・
今朝、早速写真をアップしましたので、見て頂けたら嬉しいです。
kako狸
2010/03/31 14:17
<エフ・エムさんへ>
こんにちは。お返事が遅くなり失礼致しました。
色は違いますが顔は<フキノトウ>でしょう!
こんなに染まった<フキノトウ>もあるのですね。
驚きましたし、図鑑にも載っていませんでしたので、みかんさんに教えて頂かなかったら、何時までも頭の中で?マークのままでした。
また行くことがあったらその後を見てみますね。

伊豆の花見旅は賑やかでした。
やっと歩けるようになった、一才一ヶ月の子供に犬まで一緒でしたからね。
でも私は何時もは二人きりの生活ですから、とっても愉しかったです。
今朝早速伊豆の桜をアップしましたので、見ていただけたら幸いです。
kako狸
2010/03/31 14:25
<『孤 独』さんへ>
こんにちは。お返事が遅くなり失礼致しました。
はい、昨日帰京致しました。
孤独さんは房総に行っていらしたのですか?
母達は房総半島からアクアラインで伊豆に来てくれました。
まあ寒いなんてものではありませんでしたよ。
雪だったのですから・・・
今朝早速ブログをアップしましたので見て頂ければ嬉しいです。
何時も暖かい千葉も寒かったのですか?
それでは伊豆高原に雪が降っても不思議ではないのかもしれませんね。

はやり<フキノトウ>はグリーンの方が美味しそうですね。
こんな紅葉したような<フキノトウ>も食べられるのでしょうかね。
天麩羅にしたら綺麗かもしれませんね。
お酒に合いますものね。
お酒の量が増えそうです!
kako狸
2010/03/31 14:33
フキノトウがこんな色になるとは! よほど寒かったんですね。 御殿場あたりが雪とは聞きましたが、伊豆高原で積もるほど雪が降ったとは知りませんでした。雪の中の桜見物とは珍しい経験をなさいましたね。
小梨
2010/04/01 11:08
<小梨さんへ>
こんにちは。彼方此方の記事に気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
私も最初は寒さで紅葉したのかと思いましたが、どうやら突然変異だそうですね。
こんな<フキノトウ>は初めてでしたので、吃驚しました。
今回の雪は静岡県を中心に降った様ですね。
それもこの時季では最も遅い雪だったみたいで、珍しい時に行き合わせました。
お互いに無事に戻りましたので、珍しい思い出の旅になりました。
kako狸
2010/04/01 11:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これも蕗の薹? kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる