kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪と花猫

<<   作成日時 : 2010/03/21 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

<ハナネコノメ>花猫の目

画像

画像

画像

画像

雪と<ハナネコノメ>のコラボも素敵でした。
でも目に見える様に写し撮る事がこんなにも難しいとは・・・・・
「カメラ屋さん!
私用にシヤッターを押すだけで見た通りに写せるカメラの開発をお願いします。」

昨日、他からの帰りに、
先日<ハナネコノメ>を写している時に、
声を掛けて下さったおじさんの<ハナネコノメ>の写真を見るためと、
美味しい珈琲で喉を潤すために、日影沢の『ふじだな』に寄りました。
椅子に腰掛けるより先に可愛らしい<ハナネコノメ>の
素敵な写真に見惚れておりました。
そうしたら『ふじだな』の御主人が
「この写真を写された方です。」と、ご紹介下さったのです。
2回も偶然にお目に掛かるとは・・・
そんな事もあるのですね。
お店の閉店時間を過ぎてまで、
香り高い珈琲を頂きながら、
店主も交えて花談義をしてしまいました。
お蔭様で愉しい一時を過させて頂きました。
3月いっぱい<ハナネコノメ>の写真が飾ってあるそうです。
お近くにいらした時にはどうぞ御覧になって見て下さい。
愛情を込めて、丁寧に写されているのが分かる写真ですよ。


ファイルNo123

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
美しいハナネコノメを見るだけでなく、美味しい珈琲と楽しい会話。素敵なお話です。ハナネコノメ自体、そんな雰囲気をもつ植物なのでしょう。
エフ・エム
2010/03/21 09:49
オハヨ! 

大荒れの一夜が明けましたね

写真は、なかなか思うように撮れてないことが多くてね〜
だから上手く撮れた時の喜びも大きいのですよ

いつもいつも見た通りにキレイに撮れたら直ぐに厭きちゃいますよ ^^

いい出会いがあってヨカッタですね! 
『孤 独』
2010/03/21 11:33
kako狸さん、こんばんは〜♪
ハナネコノメと名残雪のコラボ、素敵ですね。
こんな小さな花が2日前は雪に埋まっていたのですね。それでも雪解けと共に元気に咲いているなんて、健気な花ですね。
『ふじだな』2回も寄っているのですが、テラスで頂いたもので室内の写真のことは気が付きませんでした。残念だわ。昨日も裏高尾いらっしゃったのですね。実は私もキバナノアマナを見たくて、眼科の予約をキャンセルして行ってきたのですよ。急いでいたので『ふじだな』には寄れませんでした。ニアミスしていたのですね。
ジュン
2010/03/21 19:31
<エフ・エムさんへ>
こんばんは。<ハナネコノメ>には根強いファンが沢山います。
それでお喋りにも熱が入ってしまうのです。
自家焙煎の美味しいコーヒーを飲みながらゆったりと愉しい時間が流れていきました。
<ハナネコノメ>がとりなしてくれた縁ですね。
kako狸
2010/03/21 20:32
<『孤 独』さんへ>
こんばんは。昨晩は凄い風でおちおち眠っていられませんでしたね。
今朝は玄関やガレージに堆く落葉が吹き寄せられて外回りの掃き掃除が大変でした。
写真って皆様もそんなにはベストショットばかりでは無いのでしょうか?
皆様の写真を拝見して、自分の写真を見ると何時もがっかりしてしまうのですよ。
でもちょっぴり安心しました。
そうですね、沢山写した中に一枚でもお気に入りがあったらそれで良いですものね。
欲張らずに、一期一会を大事にしてまいります。
その時その一瞬を大事にしていきます。
有り難うございました。
kako狸
2010/03/21 20:40
<ジュンさんへ>
こんばんは。はい、雪と<ハナネコノメ>の素敵な瞬間に出逢いましたよ。
雪が降り積もった時にはどんなにか冷たかったでしょうね。
よくその冷たさにも耐えて懸命に花を咲かせているのですもの健気ですね。
『ふじだな』に2度もお寄りでしたか?
私は久し振りでした。
昨日もジュンさんいらしたのですか?
眼科の予約をキャンセルしてまで?
随分通いつめていらっしゃいますね。
目的の<キバナノアマナ>には逢えましたか?
写真をアップされるのを待っています。
kako狸
2010/03/21 20:46
雪が残る冷たい中も可憐に咲く花…
植物は強いですね。
炊飯器
2010/03/21 22:24
こんばんは 花との出会いも 楽しいですが さらに楽しいのは 花を介しての人の出会いであるのがよく分かります。
花の好きなお方 3人が 楽しい語らいをされている 様子が見えてくるようです。 おやすみなさい。


shuuter
2010/03/21 22:25
<炊飯器さんへ>
おはようございます。
冷たかろうに名残り雪にも負けずに咲いているのですから、華奢に見えても、見た目より<ハナネコノメ>は真は強いのかもしれませんね。
kako狸
2010/03/22 08:12
<shuuterさんへ>
おはようございます。気持ち玉を頂き有り難うございます。
花追いをしていて感じるのは、同好の士との語らいの愉しさですね。
何時までも話は尽きません。
花情報の交換もまた新たな場所の開拓に非常に役に立ちます。
shuuterさんに見られているとは気付かずにおりました。楽しそうでしたでしょう!
お近くなら、今度は輪の中に入っていただきたいものですが・・・
kako狸
2010/03/22 08:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪と花猫 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる