kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS Spring Ephemeral<10>

<<   作成日時 : 2010/03/20 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

<アズマイチゲ>東一華

画像

画像

画像

名残り雪の中で花が咲いているとは思えませんでした。
開いている花数は少なかったですが、春の陽射しがあれば咲くのですね。
冷たかろうに、雪の中でも咲く、そんな健気さが好きです。


ファイルNo123

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
春の名残り雪の中で咲くアズマイチゲ
素敵です。
良いチャンスをものにしましたね。
みかん
2010/03/20 09:59
こんにちわ!

今日は南の強風です、暖か過ぎる変な天気ですね〜

<アズマイチゲ>
残雪があるのに、もうこんなに咲いてるのですね!
純白で花びらも多くて、凛とした佇まいですね

この花は気に入りました 

山野草のシーズンですね、もうジッ〜としていられない心境でしょうね ^^

>山野草には興味は有りませんか?
 見るのは好きですよ
 山の温泉場に行ったときに、店の山野草や山野草展は覗きます

 でも、名前など覚えません ^^;
 その程度ですね 

 山に行ったら花より野鳥を探す目になっちゃうでしょう 
『孤 独』
2010/03/20 12:13
可憐なのに 真が強そうな花
名残雪と白い花 春でなければ
観られない。
ぶらり爺
2010/03/20 12:26
<みかんさんへ>
こんばんは。気持ち玉まで添えて頂き有り難うございます。
はい、名残り雪が残っているかと雪の降った翌々日に出掛けました。
解けかかってはいましたが辛うじて残っていてくれました。
でも雪とのコラボは難しい写真ですね。
花も雪のキラキラの質感もどちらも生かして写すことは私には出来ませんでした。
カメラはコンデジだし腕も無く、折角のシャッターチャンスもこの程度です。
こんな写真ですのにお褒め頂き有り難うございます。
励みになります。
kako狸
2010/03/20 20:22
<『孤 独』さんへ>
こんばんは。気持ち玉も沢山添えて頂き有り難うございます。
今日はこちらでは風はそれ程気になりませんでしたが、暖かかったです。
大分前から<アズマイチゲ>は咲いてはいたのですが、訪れたのが雨の日だったので花が開いていなくて写す事が出来なかったのです。
春の陽気で今日は元気に咲いている事でしょう!
気に入って貰えましたか?
これからはお休みだとじっとしていられません。
今日はどこへ?って事になります。
『孤 独』さんは山に行ったらやはり野鳥ですか?
これからは下を向いて歩いて、山野草にも目を向けてあげて下さいね。
お願いします。
kako狸
2010/03/20 20:35
<ぶらり爺さんへ>
こんばんは。気持ち玉まで頂き有り難うございます。
健気に咲いていますね。
雪の中でも咲いているのですから、真は強いのでしょうね。
私もそんな性格だったらと思いますが・・・・
弱虫で泣き虫の淋しがり屋です。
kako狸
2010/03/20 20:38
Spring ephemeralはやはり 白色がおおいのですかね。
白い妖精が雪の中にいるのは また素敵です。Spring
Ephemeralの旅が続いているようですね。その情熱は若さと力を感じます。見習うひつようがあるようです。
shuuter
2010/03/20 21:25
kako狸さん、こんばんは〜♪
名残雪に咲くアズマイチゲ、好いですネ。
こんなシャッターチャンスは滅多にあることではありませんよね。雪解け水で増水している沢を渡って行かれたkakoさんの情熱が伝わってきます。
素晴しい
ジュン
2010/03/20 21:36
<shuuterさんへ>
おはようございます。気持ち玉も頂戴し有り難うございます。
Spring Ephemeralも白色ばかりとは言えませんが、此処の所白色が続いていますね。
Spring Ephemeralでも4月になってしまうと早春と言う感じがしませんから、Spring Ephemeralであってもタイトルを変えないといけないでしょうね。
<ショウジョウバカマ>も<キバナノアマナ>なども花は白色ではありませんが妖精たちです。
雪と一緒に写すのが憧れでもありますが、私には難しすぎます。
カメラワークがお上手なshuuterさんならきっともっともっと素敵な写真が写せるでしょうね。
でも花追いの情熱だけは人一倍かも知れませんね。
若さはありませんけど・・・
kako狸
2010/03/21 08:21
<ジュンさんへ>
おはようございます。この時も良かったですよ。
まさか名残り雪の中で花が開いているとは思っていませんでした。
他の花達は思った通り開いていませんでしたもの。
開いていたのはたった3輪だけ!待っていてくれました。
足元も雪どけのためにぐちゃぐちゃで汚かったのに来てくれて有り難うと言う御褒美だったのかもしれませんね。
kako狸
2010/03/21 08:26
こんばんは はじめまして♯♭
『孤 独』さんのブログから来ました。
素適な写真をお撮りになられていますね。
ついつい見逃してしまう山野草を綺麗に撮られれていると思います。
私は神戸の近くに住んでいて、家の近くに緑の空間が多くありますが、身近な自然には意外と目が向いていないなと思いました
また、訪問させていただきます。
今後とも宜しくお願いします。
サイモン
URL
2010/03/22 21:58
<サイモンさんへ>
おはようございます。『孤 独』さんの所から飛んで来て下さったのですか?
有り難うございます。そしてはじめまして
拙いブログですがお褒めに預かり嬉しいです。
神戸のお近くにお住まいですか?
阪神淡路大震災の折にもお住まいでしたか?
怖い思いをなさいましたでしょうね。
こちらこそ今度ともどうぞ宜しくお願い致します。
今度ゆっくり訪問させて頂きますね。
kako狸
2010/03/23 07:50
良いですねぇ。
「アズマイチゲ」と残雪、願っても無い素晴らしい場面、これぞ山野草の姿...って感じですね。
こんな場所なら、私も一緒に連れてってもらい、いっぱい写真を撮りたい気持ちですよ。
有難う御座いました。
saganosanyaso
2010/03/25 03:56
<saganosayasoさんへ>
おはようございます。あちらこちらの記事に目を通して下さり、その上気持ち玉まで付けて頂きまして有り難うございます。
東京に雪が降った翌々日に足を運んでみました。
まさか<アズマイチゲ>が開いているとは思いませんでしたが、3輪だけ咲いておりました。
雪の中から立ち上がって咲いている山野草の強さも改めて感じました。
お近くなら私の方こそ何時でも御一緒させて頂きたいものです。
kako狸
2010/03/25 08:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Spring Ephemeral<10> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる