kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せの青い鳥

<<   作成日時 : 2010/03/02 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

【ルリビタキ】瑠璃鶲

画像

画像

散歩の途中で何時も迎えてくれる可愛い子です。
「今日も逢えたね!」と、声を掛けて花追いを続けます。


<オオイヌノフグリ>大犬の陰嚢
ぽつぽつと咲いていた<オオイヌノフグリ>も随分カーペット状に咲き出しました。
画像

<ヒマラヤユキノシタ>
別名<ベルゲニア>とも言う。
画像

<ギンヨウアカシア>
別名<ミモザ>とも言われ親しまれている。
画像

<ヤドリギ>宿木・寄生木
そろそろ【ヒレンジャク】や【キレンジャク】がやって来ても良さそうなのに・・・
未だ便りが届かない。

画像

画像

ファイルNo162.192.202.13

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ルリビタキがいつもお出迎えとは羨ましいことです。このあたりにはいないのか、出会ったことがありません。
ギンヨウアカシアの花は今特に目立っていますね。この鮮やかな黄色は、遠くからでもすぐ分かります。立派なのには感心しますが、庭に植えると他の花との調和が難しいかな、などと思っています。
写真のヤドリギ、すごいですね。ヒレンジャク、キレンジャクが実を食べにくるのですか。
エフ・エム
2010/03/02 12:12
こんばんは♪
逃げないでお出ましのルリビタキがいるなんていいですね。顔を覚えられているようですね。うふふ!!
ミモザの満開の花をあちらこちらで見かけます。
大木が多く綺麗と言うより「うわぁ〜凄い!」と言ってしまいます(笑)
かなた
2010/03/02 18:18
<エフ・エムさんへ>
こんにちは。【ルリビタキ】はこの辺に巣があるらしく何時もこのフェンスの辺りを飛び回って迎えてくれます。「写すならモデルになるよ。」と、言っているようで、バーダーさん達のモデルも良くしているようです。そちらでは見かけませんか?今度逢ったら出張にも行くように言っておきますね。
<ギンヨウアカシア>は本当に成長も早い木でこの時季目立ちますね。毎年友人が切った枝を持って来てくれますので、しばらく切花で愉しませて貰っています。家の庭にも合いませんので植えるには考えてしまいます。それより、もう植える場所も無いのですけど・・・
この<ヤドリギ>も凄いですよね。元の木も大変ですね。そろそろ【レンジャク】達がやって来ても良さそうなのですけどね。
気持ち玉も添えて頂き有り難うございます。
kako狸
2010/03/02 18:23
ルリビタキ いいところ撮りましたね。ヒマラヤユキノシタ
我が家はひとつだけ開きかけたところです。みもざはこんなにたくさんはなつけているのですね。見逃しています。
やどりきこんなにおおきなのは
初めてです。いちど写真にとりたいです。
shuuter
2010/03/02 18:34
<かなたさんへ>
こんばんは。本当に人に慣れている【ルリビタキ】でした。飛び回ってはいるのですが、割りに人の近くにも寄ってくれるのでコンデジでも写せました。顔を覚えていてくれたのかしら?それなら嬉しいのですけど・・・
家の近所でも<ミモザ>があるお宅は目立ちますね。この写真を写させて頂くお宅もガレージが乗っ取られ状態ですし、毎年毎年凄い事になって行きます。
気持ち玉まで添えて頂き有り難うございます。
kako狸
2010/03/02 21:05
<shuuterさんへ>
こんばんは。【ルリビタキ】はこのフェンスがお気に入りらしく良くこの辺りに止まっています。木の枝に止まっている方が絵になるのでしょうが、贅沢は言えませんね。
shuuterさんのお宅には何でも植えておありになるのですね。<ヒマラヤユキノシタ>もおありになるのですか?まだ一輪開きかけた所ですか?花が咲いたら見せて下さいね。
<ミモザ>はこの黄色ですし、凄く成長が早い木で目立ちますので是非お近くで見てみて下さい。
この<ヤドリギ>凄いですよね。家主さんは大変ですよね。家賃はどうなっているのでしょう?
PS:今朝shuuterさんにコメントを入れた直後に、メッセージも入れて有ります。失礼致しました。
kako狸
2010/03/02 21:14
kako狸さん、こんばんは〜♪
情報をいろいろ有難う御座いました。
こんな可愛いルリビタキが何時も迎えてくれるなんて、羨ましいです。
随分色の濃いオオイヌノフグリですね。これがカーペット状に咲いていたらさぞ見事でしょうね。
ヤドリギ、凄いですねェ。こんなに住み着かれたら、本当に家主さんは大変ですよ。立ち退きをしてもらわなければ !!
ジュン
2010/03/03 00:46
<ジュンさんへ>
おはようございます。可愛らしいモデルさん達に逢えて良かったですね。
はい、この【ルリビタキ】の住まいがこの近くらしく何時も出迎えてくれます。
陽も傾き始めていたせいかしら?<オオイヌノフグリ>も濃い色に写っていますね。見た目は綺麗でしたが、それを写すとなると私の腕ではこの程度にしか写せません。見た目通りに写すにはどうしたら良いのでしょう?
<ヤドリギ>凄い事になっているでしょう。家主さんの気持ちが分かりますよね。でも出て行って貰うのはもっと大変そうです。
kako狸
2010/03/03 07:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幸せの青い鳥 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる