kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS Spring Ephemeral<7>

<<   作成日時 : 2010/03/16 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

<ニリンソウ>二輪草

画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


<ニリンソウ>も眠い目を擦りながら起き出してきました。
カーペット状に咲くのは何時頃かしら?
またその頃には見たいものです。
その時は何処で見ようかな?


ファイルNo73.123

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
もうニリンソウの目覚めですか?、早いですねぇ。
私が行く所はまだまだマンサクだけの世です。
tonami
2010/03/16 08:08
ワーイ欲しい!!
美しい〜〜〜
ハッピー
2010/03/16 08:23
おはようございます。 素敵なspring Ephemeral がつづきますね。白色の花と記憶していましたが 淡いピンクもあるのですか。秘密の場所いくつもご存知のよう 。。。。。
ゴメンナサイ。。。。イヌノフグリ見たと報告しましたが 小生の早とちりでした。 淡い紫につられました。
フラサバソウでした。植物観察会の2年間の記録をみてみましたが
 ここにもありません。やはりまず特殊な場所でしか見られないようですね。
shuuter
2010/03/16 09:25
咲き始めは初々しいですね。先に咲いた花が相棒に、おい、早く起きろと、声をかけているようにも見えます。まだ、雪が残っているのですね。
エフ・エム
2010/03/16 11:00
<tonamiさんへ>
こんにちは。気持ち玉まで頂き有り難うございます。
もう<ニリンソウ>咲く季節になったのですね。
早い事です。
そちらでは<マンサク>の方が先に咲きますか?
こちらは何時も同じ様な時季には咲き出しますが、<ニリンソウ>の方が長い間楽しめます。
kako狸
2010/03/16 15:11
<ハッピーさんへ>
こんにちは。何時も沢山の気持ち玉を有り難うございます。
わぁ〜!またこの<ニリンソウ>もお庭に植えたいのですか?これはどんどんカーペット状に広がって行きますよ。
<ゲンノショウコ>の様な葉の斑点入りで可愛らしい葉っぱですけどね。
これは山野草屋さんならきっと何処にでも売っていると思いますよ。
また日本橋の三越さんかしら?
きっと来年はハッピーさんのお庭で見られるのでしょうね。
私は例年通り足を運んで見る事にします。
kako狸
2010/03/16 15:18
<shuuterさんへ>
こんにちは。気持ち玉まで頂戴し有り難うございます。
萼片は仰る様に白色です。でも蕾の時は裏側がほんのりと恥じらいを持った様に薄いピンク色をしています。
そこが可愛らしいでしょう。
秘密の場所と言う事はありませんが、近所でも彼方此方で見られます。
あらっ!<イヌノフグリ>ではなくて<フラサバソウ>でしたか?
それは残念でしたね。
でも見たいと思っていると願いは叶うものですよ。
きっと近い内に見られるのではないでしょうか?
小さな花ですから、見付け難い事は見付け難いですけどね。
頑張って探して見て下さいね。
応援していますよ。
kako狸
2010/03/16 15:26
<エフ・エムさんへ>
こんにちは。早く目覚めた子が声を掛けて起しているのでしょうか?
まあお節介なことですね。
ゆっくり寝たいだけ寝せておいてあげたら良さそうなのにぃ〜!
私なら起されたら一日機嫌が悪くなりそうですよ。
先日雪が降った翌々日に行ってみたら、家の近所には雪なんて何処にも残っていないのに、ここはまだ雪が残っていましたね。
kako狸
2010/03/16 15:32
こんばんわ!

この花を見たり聞いたりすると
直ぐに

 ふたり〜〜は二輪草 
   
『孤 独』
2010/03/16 20:56
kako狸さん、こんばんは〜♪
名残雪の中、ニリンソウがもうこんなに開いていたのですね。萼片の外側のピンクがほんのりと透けて可愛らしいです。白く染めるニリンソウの群落も素晴しいですが、この時季の薄ピンクの単独の花も何とも言えず可愛いものですね。
でも、これを御覧になるには増水の沢を渡られたのでしょう? 私は14日でしたが、雪解け水の増水に向こう岸は諦めました。ですからこんな可愛いニリンソウには逢えなかったのですよ。残念です! 見せて頂き、有難うです♪
ジュン
2010/03/16 23:12
ニリンソウまだまだちょっぴり恥ずかしそうに
してますね。ほんのりピンクがとても可愛いですね。
chikako
2010/03/16 23:53
<『孤 独』さんへ>
おはようございます。気持ち玉も頂戴し有り難うございます。
今月初めに招待されてふたり〜〜は二輪草を聴いてきました。
歌は流石に上手ですが、<ニリンソウ>の顔は浮びませんでした。
kako狸
2010/03/17 08:13
<ジュンさんへ>
おはようございます。はい、最初はこの雪では咲いていると思いませんでした。
それで相棒は<セリバオウレン>を見に行きたいと言ったですが、何時までも可愛らしい背丈でいるはずもなく、強引に引き止めました。
そこでまたブログの友人に逢ったら、他で今日見て来た<セリバオウレン>も可愛くないとの話を聞いて納得してました。
この時季の<ニリンソウ>も可愛らしいですね。
向こう側に渡られなかったのですか?
それは残念でしたね。
14日ならもっと沢山の花が咲いていたでしょうに・・
私は川俣川の雪解け水の中を靴を脱いで渡った事もありますので、この位の川なら渡ります。
別に水に嵌っても深くもないですからね。
でも腰はひけますけど。
見られたくない格好で渡っているはずです。
kako狸
2010/03/17 08:22
<chikakoさんへ>
おはようございます。気持ち玉を何時も頂き有り難うございます。
この咲き出したばかりの<ニリンソウ>って初々しさがあって可愛らしいでしょう。
私も何時までもこんな恥じらいを持っていたいものですが、もう無理かしら?
kako狸
2010/03/17 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Spring Ephemeral<7> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる