kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉祥草の実

<<   作成日時 : 2010/03/01 08:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

<キチジョウソウ>吉祥草

画像画像


今日から3月!
先月は知人が3人も亡くなった。
その上、私が紹介したビーグル犬までも16才で旅立っていった。合掌!

今月はそんな悲しみが無いように、
<キチジョウソウ>の実からアップしようと思う。
良い事が沢山ありますように・・・

ファイルNo192

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
悲しい時 気分の落ち込んだ時に 気分転換になるよな慰めの言葉を知りません。ので私のブログの名前の由来を話します。とはいっても極ありふれた男の孫の二人の1字づづ取って付けたのです。
仕事を止めてから いつまでも孫たちから慕われる年寄りになることを目標にしております。
このブログとウオーキングはそのための行いであると考えているのですが。。。。先立つものがないと捨てられるかも。。。。
気分転換にはなりませんですか。。。。
 
shuuter
2010/03/01 17:49
年をとると、友人や同年輩の知人の訃報をきくことが多くなり、悲しく、さびしいことです。ほんとに今年は何事もないことを祈っています。
キチジョウソウは地味ですが、よく見ると、花も実もとても美しく思います。わが家の庭には、お隣の庭から入ってきて根付いたのがありましたが、消えてしまってがっかりしたことがあります。そのときのことは、HPに載せました。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~fusao-m/small-garden.html#kichijousou
ところが、昨年、今度は逆側のお隣の庭から入ってきました。まさに吉祥天来たる、今度こそ消えないようにしたいと思います。
エフ・エム
2010/03/01 20:35
<shuuterさんへ>
こんばんは。お心遣い有り難うございます。そのお気持ちだけで随分癒されます。感謝申し上げます。先週の土曜日に、亡き母の命日(3月3日)も近く、我家の愛犬の命日も閏年の2月29日でしたので、墓参りに行って来ました。勿論愛犬はその墓に一緒に眠っている訳では有りませんけどね。でも毎日仏壇に手を合わせるのとはまた違って気持ちも落ち着きました。
まあお孫さんは男のお子さんお二人ですか?お幸せですね。そのお名前を一字ずつとってブログの名前になさるとは洒落ていますね。きっとお優しい良いおじいちゃまなのでしょうね。何時までもお元気でお孫さんの成長を見守って差し上げるのが、一番お孫さんも嬉しい事でしょう。羨ましいご生活ですね。良い気分転換をさせて頂きましたよ。
kako狸
2010/03/01 22:31
<エフ・エムさんへ>
こんばんは。まずHP見せて頂きました。色々な事がお出来になるのですね。素晴らしいです。今度じっくり拝見させて頂きます。
家では<キチジョウソウ>が花壇にのさばっているのですが、どうも吉事がなくて困ります。どうしてでしょうね。
エフ・エムさんのお宅には3年位のブランクがあったのですか?でも、昨年また反対側のお隣さんからこんにちわですか?随分御近所と仲良しで愉しいですね。きっとまた吉事があることでしょう。まず消えてしまった<キチジョウソウ>が、また、お隣から侵入して来た事が吉事ですものね。こんどこそは消えてしまわない事を祈っております。
訃報はどんな時でも淋しいものですね。先月は訃報が続きショックでした。もう今年はこれでお終いにしてもらいたいものです。
kako狸
2010/03/01 22:42
今晩は 何度もすいません。つい図にのって書いてしまいます。子供は男女の2人 それぞれの子供に男女の一人ずつ 4人の孫がおります。わたしには自慢するものがありませんが 子供たちがまじめに税金を収めていることぐらいです。でも男対女の比率1:1 感謝しなければいけないことと思います。
shuuter
2010/03/01 22:47
こんばんは。何度もお訪ね頂き嬉しいです。有り難うございます。まあ子供さんも男女お一人ずつ、その子供さん達にも男女お一人ずつの子供さんですか?上手に産み分けなさったのですね。理想的ですね。何かご両親からのコツでも教えて差し上げたのでしょうか?素晴らしい事!これは誇りですね。羨ましいことばかりです。
kako狸
2010/03/01 23:08
それはそれは、お気の毒なことでしたね。
写真のように、”吉を呼ぶ”種をUPされたお気持、重々お察し申し上げます。
saganosanyaso
2010/03/06 05:35
<saganosayasoさんへ>
おはようございます。沢山の記事を見て頂き、その上気持ち玉まで頂戴し有り難うございます。
お気遣いに感謝申し上げます。
不幸が重なる時ってあるのですね。今年は先月だけで勘弁して欲しいと思っております。
吉を呼び込むためにも<キチジョウソウ>をアップしてみましたが、果たしてご利益はあるかしら?
kako狸
2010/03/06 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吉祥草の実 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる