kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬至!?

<<   作成日時 : 2010/02/11 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

<トウジ>冬至

画像

画像

名前の由来は分かりませんが、
随分早く咲く品種なのでしょうか?
それにしても立春過ぎに<冬至>じゃあね。
と、いう事は<立春>と言う品種もあるのかな?

ファイルNo161

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
kako狸さん、こんにちは〜♪
大振りな梅のようで見事ですね。「冬至」の品種名の通り、随分早くから咲くのですね。素晴しいです。
ブログアップが3日ほど止まっていたので心配しました。まだ花追いには早いことだし……。
でも、またお元気そうなアップを拝見して安心しました。これからも楽しみに拝見しております。
ジュン
2010/02/11 13:54
梅は歴史のある植物だけあって その品種の数はどれほどあるのでしょうか。白の大輪素敵です。我が家の白い小梅 やっとほころびかけました。
shuuter
2010/02/11 23:08
ウヮー!
区別が分からないでーす。
全部ウメにしていいでしょうか?
ハッピー
2010/02/12 08:31
<shuuterさんへ>
おはようございます。気持ち玉まで添えて頂きありがとうございます。<ウメ>は何時頃から日本にあるのでしょう?歴史があるからこそ品種も数多くるのでしょう。聞くところによると300種ほどあると聞きます。凄い数ですよね。ガクも赤くて花弁とのコントラストも良く<ウメ>らしい<ウメ>の様に思います。花の無い時季に少しでも春を感じたくて品種改良されて早咲きの<ウメ>が作られたのでしょうか?何時の時代も春を待つ人の気持ちに変わりはないのでしょうね。
kako狸
2010/02/12 09:27
<ハッピーさんへ>
おはようございます。何時も沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
私もハッピーさんの意見に賛成でぇ〜す!
いいとも!
kako狸
2010/02/12 09:30
<ジュンさんへ>
おはようございます。お返事が後先になってしまい失礼致しました。お気遣い頂き有り難うございます。今の所元気にしております。数日バードウオッチングに行っておりました。私のカメラでは写せないし、ブログネタにならないので余り気乗りはしなかったのですけど、友人も行ってくれましたので、そのお蔭で、愉しい休日を過して来ました。
<冬至>は花も大きく見応えがありました。香りも良かったですよ。ジュンさんの所にまで届くと嬉しいのですけど・・・
あちこちから山野草の便りも届くようになり気持ちが落ち着きません。お尻ももぞもぞします。そろそろお互いに活動開始ですね。今年もマイペースで花追いを愉しみましょうね。ジュンさんの山野草の発信も愉しみにしていますよ。
kako狸
2010/02/12 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬至!? kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる