kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS Spring Ephemeral

<<   作成日時 : 2010/02/07 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

<フクジュソウ>福寿草

画像

画像

画像画像


画像

画像画像


画像画像


画像画像


パラボラアンテナが漸く出来上がった様です。
でも日向と梅ノ木の影のコントラストが強すぎて、
とっても写し難かったです。
こんな時はどうしたら良いのでしょう?
何時もベストな条件では写せませんね。
前記事は、
https://bblog.sso.biglobe.ne.jp/ap/tool/newscaredisplay.do


ファイルNo261.62

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
黄色な可愛い花が咲きましたか、
もう 春のがやってきましたね。
此方は 冬一番の寒さです。
ぶらり爺
2010/02/07 09:56
春の陽の 地面からなる 明るさよ

大地が産んだ パラボラは 天空の陽の ご落胤
 起きがけてすぐ 父上に 挨拶しなと 急かされて
笑顔かわゆし かわゆし我が子
山野草
2010/02/07 10:28
春近し。黄色の花咲ききれば 春です。
春の花の4割は黄色やそうです。ある新聞で読みました。早春の花 福寿草 お見事です。
shuuter
2010/02/07 20:28
寒風の中 黄色の福寿草が輝いています。
春が近づいてきましたね。
hiro
2010/02/07 23:07
きれいに撮れてますね。 フクジュソウは陽を受けて金色に輝くところを撮りたいけど、そうすると色が飛んでしまったりしてなかなか見たとおりの美しさが撮れませんね。
小梨
2010/02/07 23:10
黄色の花びらが輝いています。
昨日は暖かい日でしたね。私も写してきました。
暮れに蕾みを写してから1ヶ月以上経っています。
春がもうそこまで来ているようです。
かなた
2010/02/10 10:31
<ぶらり爺さんへ>
おはようございます。あちらこちらの記事に気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
お返事が遅くなり失礼致しました。
今日は東京も冬に逆戻りして、夜には雪も降るとの予報ですが、先日は20℃を超えて暑いくらいでしたよ。山野草達も咲いて良いのか?まだ少し早いのか?咲いてしまったけど直ぐに真冬に戻ったり、しまった!と思うこともあるのかしら?
雪祭りも始まりましたね?時間を見つけてお邪魔します。
kako狸
2010/02/11 08:18
<山野草さんへ>
おはようございます。お返事が遅くなり失礼致しました。
黄色の花が咲くと一気に春めきますね。昨日、友人がお庭に<ミモザ>が咲いたと届けてくれました。お部屋が急に明るく感じましたよ。そんな友達がいて嬉しいです。
kako狸
2010/02/11 08:22
<shuuterさんへ>
おはようございます。お返事が遅くなり失礼致しました。
あらら、直前の山野草さんへのコメントのお返事に同じ様な事を書いてしまいました。本当に黄色の花が真っ先に春を届けに来てくれますね。拙い私の写真をお褒め頂き嬉しいです。有り難うございました。
そちらでもそろそろ咲きそうですか?
kako狸
2010/02/11 08:27
<hiroさんへ>
おはようございます。お返事が遅くなり失礼致しました。気持ち玉も有り難く頂戴します。
<フクジュソウ>が陽光に輝き過ぎて写真を写すのに往生しました。本当に一雨毎に春の足音が近付いて聞えます。嬉しいことですね。
kako狸
2010/02/11 08:33
<小梨さんへ>
おはようございます。あちらこちらに沢山の気持ち玉を頂き有り難うございます。
お返事が遅くなり失礼致しました。
えっ!綺麗に撮れていますか?見た目の様に写せなくて泣いていたのですよ。拙い写真を褒めて頂き有り難うございます。
kako狸
2010/02/11 08:37
<かなたさんへ>
おはようございます。あちらこちらに沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
本当に春の陽に「君は輝き過ぎだよ!」と言いたくなるくらいドカピーン!でした。昨日行っていらっしゃいましたか?桜も咲いた様ですもの暖かかったですね。でも今日はまた雪も降るような予報ですから、気温差に体調にもお気をつけ下さいね。一歩ずつ春が近付いて心もウキウキしますね。いよいよ山野草のシーズン到来ですものね。
kako狸
2010/02/11 08:45
 7日から安曇野と伺っていたので雪で大変だったのではないかと心配しておりました。いかがでしたでしょうか・・。
 私は引越しを迫られてハウスを改造中なのですが、このところの雪で作業が進まず悪戦苦闘しています。
木偶野呂馬
URL
2010/02/12 11:11
<木偶野呂馬さんへ>
こんにちは。はい行って来ました。例年より雪が少なくて何時もはゲートが閉まっていて行かれない筈の所にも車を入れてみたりしましたが、やはりタイヤがスタックしそうで早々にUターンして来ました。大町の方はやはり雪が多かったですが、ズンズン奥まで入って行って来ました。
ほんの少し前まで【サカツラガン】と言う珍鳥が飛来していたらしいですね。火事騒ぎで何処かに吃驚して行ってしまって見られずに残念でしたが、可愛らしい【ミコアイサ】も見られたし、始めてあんなに沢山の【アオサギ】のコロニーも見られて良かったです。花の無い時季だけにどうかと思いましたが、友人も気持ち良く一緒に行ってくれましたので、愉しんで参りました。
先程そちらにお邪魔したのですよ。大工仕事をしていらっしゃるので何をどうなさるのだろうと、完成を心待ちにしようと引き返して来ましたが、お引越しなのですか?それは大変ですね。雪ですか?寒くもあるこの時季、御無理をなさいませんように・・・
kako狸
2010/02/12 11:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Spring Ephemeral kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる