kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津桜

<<   作成日時 : 2010/02/28 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

<カワヅザクラ>河津桜

画像

画像

ワイさんが本場・南伊豆町下賀茂の<みなみの桜>を見に行かれました。
<菜の花>とのコラボも素敵ですね。

http://48453026.at.webry.info/201002/article_6.html

ファイルNo192

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
梅と桜の間が少し長いのですが、その間に河津桜が入ってきた感があります。だんだんあちこちで見られるようになるでしょうね。楽しみです。
エフ・エム
2010/02/28 08:26
<エフ・エムさんへ>
おはようございます。早速コメントを頂戴し有り難うございます。そうですね<ソメイヨシノ>の開花も待たれますが、<カワヅザクラ>の次は<カンヒザクラ>が出番を待っているかしらね。東京は今日もすっきりしないお天気で雨が降っています。一雨毎の暖かさって言いますもの<サクラ>にとっても恵みの雨になっているのだとしたら、花追いに行かれずに残念ですけど、我慢しましょう。
昨日は高校時代の同期の会長から『お花見』の案内メールが届きました。そんな時季になったのですね。みんなと時を同じくしたいものです。
今日で2月もお終い!何と早い事でしょう。これって年を重ねたせいでしょうか?
kako狸
2010/02/28 09:00
緋寒桜、寒緋桜、彼岸桜…赤系統の桜の美しさは、大胆にして妖艶。個性的で自己主張あり。大好きです。

実は…ソメイヨシノの淡泊過ぎて、味気ない…恐らく…花咲か爺さんの灰みたいな花のこと…あんまり好きではないのです。紀友則さんの感じた…せわしなく散りゆくその姿にも…うすら白い花びらには…色気の一つもないようで…。

そこへ行くと春先いちばんに花をつける…河津桜のつややかさ。大好きです。

訪問の件。kako狸さんのところが心地よいだけです。
あんまり気にしないでくださいね。
山野草
2010/02/28 09:16
<山野草さんへ>
おはようございます。山野草さんは<サクラ>でも個性的な<サクラ>がお好きなのですね。
<ソメイヨシノ>はいけませんか?パッと咲いて潔く散りゆく様は日本人気質に合っている様に思いますけど・・・さては山野草さんは日本人だけの血ではないのかな?何処の国の血が混じっているのだろう?
<カワヅザクラ>は早咲きで、寒かった冬を忘れさせてくれるほど暖かさがある花色でもあり大振りな花にも人気がありますね。
お心遣いに感謝しております。鬱病を患うほどには気にしてはおりませんのでご安心を!その内纏めて拝見に伺います。山野草さんに心地好い空間を提供できる幸せを大事にして行きたいと思います。有り難うございます。
kako狸
2010/03/01 08:28
お早うございます。
そちらもやはり早咲き桜がもう咲いているんですね。
桜は大好きで咲きだすと単純にテンションが上がります。河津桜は花弁が大きく、色も華やかで春1番のお花見に相応しい桜です。ソメイヨシノも山桜もそれぞれの個性が有って開花が待ち遠しいですね。
ワイ
2010/03/01 10:41
リンクを有難うございました。
ワイ
2010/03/01 10:42
珍しい桜と思っていましたが、この辺りでは住宅地によく見ます。
紙で作ったような可愛い花ですね。
ハッピー
2010/03/01 15:08
<ハッピーさんへ>
こんにちは。この<カワヅザクラ>も近所のお宅の庭木です。毎年塀の外側からパチパチ失礼しています。そこのお宅だけいち早く春が訪れる様で羨ましく思っております。本当に作り物の花弁の様にみえますね。
kako狸
2010/03/01 17:11
<ワイさんへ>
こんにちは。お返事が後先になってしまってごめんなさい。
あまりに綺麗な<カワヅザクラ>をアップしておいででしたので、またお断りもせずに勝手な事をして合わせてご無礼をお許し下さい。
お花見が待ち遠しいですが、ワイさんは一足早いお花見をなさっていらして羨ましいです。今日ボランティアに行きましたら、お二人の方が別々に伊豆に<カワヅザクラ>や<みなみのサクラ>を見に行かれ、お話が盛り上がっていましたよ。お土産の美味しい桜のお饅頭もご馳走になりました。私が行くのは<ソメイヨシノ>の咲く頃になるかしら?今から愉しみです。
kako狸
2010/03/01 18:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
河津桜 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる